• 締切済み

電動アシスト自転車

toshirou45の回答

回答No.6

はじめまして(^^ゞ。 人によって価値観が違いますからね…。12万を高いという人もいれば、 安いという人もいますから…。 結論を申し上げれば、  「買うだけの価値を見いだせれば買う。そうでなければ買わない。」 ということですね。 例えばです。小生「長崎市」という坂の街に住んでいたことがあります。 電動アシスト自転車なんか影も形もない時代でしたが、もし、この自転 車が手元にあったなら、ずいぶんと通学にかかるバス代も浮いたことで しょうし、長い間で見れば間違いなく"親孝行"だったはずです。 購入しても、損はなかったはずです。 ※もっとも、写真を拝見する限り通学用には使えそうにはありませんね。  荷台は付けようと思えばつけられそうですが…。 ただ、親になった今思うのですが…。絶対に子供の言うがままには、 買いませんね ^^;。 「必要な理由」を半年は繰り返し聞きそうな気がします。 それで半年経ても、なお必要と言い続けるだけの思い・執念があれば、 買ってやっても良いような気がしてます。 あまり参考にはなりませんね。駄文で恐縮です(^^ゞ。