初めてのカラオケデートで彼女を喜ばせる方法と歌いやすい曲は?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのカラオケデートで彼女を喜ばせる方法や歌いやすい曲を教えてください。
  • 私は高校3年で、カラオケが初めてです。彼女の前で普通に歌いたいのですが、上手く歌える方法はありますか?また、彼女も喜ぶような歌いやすい曲を教えてください。
  • 初めてのカラオケデートで彼女を喜ばせるためにはどうすればいいですか?歌いやすい曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とカラオケ 助けてください。

今週の金曜日に今お付き合いしてる彼女とカラオケに行くことになりました。 私は高校3年なんですが、カラオケ行ったことがないんです。 音楽を聞くのはとても好きなんですが、歌うのはたぶん上手ではないと思います。 でも、彼女の前ですし、せめて普通には歌いたいです。 なのでカラオケを上手く歌う方法などありましたら、ぜひ教えていただきたいです! あと、どのような曲を歌ったらいいんでしょうか? カラオケが初めての私にも歌いやすくて彼女も喜ぶような曲ってありますか? ぜひ、歌いやすい曲もいくつか教えてください! 乱文で大変読みにくいかもしれませんが、 ぜひみなさんのお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Djeddah
回答No.2

こんばんは 彼女とカラオケですか、いいですね! カラオケで上手く歌う方法ではないですが、 質問者様は今回初めてのカラオケということで まだマイク慣れをされていません。 それに、たぶん上手じゃないというご自身の先入観も相まって 自信のない小さな声で歌われるんじゃないかなと思います。 小さな声で歌ってしまうと、上手い人でも下手に聞こえてしまいますし、 何より場が白けます。 なのでしっかりと大きな口をあけて大きな声で歌ってください。 あとテンポが速い曲は歌いやすいです。 (一つ一つの音域が短いため、多少キーが高い低いがあってもしのげます) >カラオケが初めての私にも歌いやすくて彼女も喜ぶような曲ってありますか? これに関しては、質問者様が好きな歌を歌えばいいと思いますよ。 好きな人の歌がなんであれ聞くことが楽しいのですから。 >ぜひ、歌いやすい曲もいくつか教えてください! これは私が歌いやすい曲なので、質問者様が同じかは分かりませんが ・世界にひとつだけの花 SMAP ・One Love 嵐 とかですかね。 キーとか声が特殊な歌手(サザンとかB'z)はあまりお勧めできないかもです。

bakazyanaino
質問者

お礼

1つ1つご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます! 回答をいただかなかったら、きっと小さな声で歌っていたと思います(>_<) カラオケ楽しんできます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

どの曲でも恥ずかしがらずに歌うのがいいと思います。 恥ずかしがっていると、気を使われてしまう可能性があるためです。 歌う歌は、「上手い歌手の歌は歌わない」がいいと思います。 上手い歌手は音程が複雑だったり、雰囲気を出すのが難しかったりします。例えば、ミスチルなどはカラオケでの人気も高いですが、歌って下手だった時は本人とのギャップが大きくなってしまいます。 例として、 スマップの世界に一つの花などの有名な曲 嵐のシングル ジャニーズ系統の有名な曲 ファンキーモンキーベイビーズのタイアップソングなど有名なもの 福山雅治の音が高くないもの(高いものは少ないです) flumpoolのシングル バンプオブチキン あまりお勧めできませんが、マルマルモリモリなどはネタにはなるかと。 このあたりは難しい歌も、ギャップのおきやすい曲も少ないと思います。 10~20曲程、音程を覚えておけば状況に合わせて曲を変えられ、曲不足もしないと思います。 最後に、デビューが古いバンドは避けた方がいいです。B'zやGLAYなど90年代デビューの人は音程が高いですし、スピッツは雰囲気を出すのが難しいと思います。逆に、フランプールのように若い方は比較的歌いやすい歌が多そうなので、いいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきたいと思います!

• egypt3000
回答No.1

こんばんは GReeeeNさんの 「キセキ」なんてどうですか? 私は歌って貰って ついつい泣いちゃいました(笑 心を込めて歌えば どんな歌でも彼女に響きますよ (因みに私は優しい歌が好きです) 質問者様の好きな歌ならば 彼女様もきっと好きですよ 質問者様なら大丈夫です 陰ながら応援しています

質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ち込めて歌ってみようと思います(^O^)