初めてのカラオケデートで彼女を喜ばせる方法と歌いやすい曲は?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのカラオケデートで彼女を喜ばせる方法や歌いやすい曲を教えてください。
  • 私は高校3年で、カラオケが初めてです。彼女の前で普通に歌いたいのですが、上手く歌える方法はありますか?また、彼女も喜ぶような歌いやすい曲を教えてください。
  • 初めてのカラオケデートで彼女を喜ばせるためにはどうすればいいですか?歌いやすい曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とカラオケ 助けてください。

今週の金曜日に今お付き合いしてる彼女とカラオケに行くことになりました。 私は高校3年なんですが、カラオケ行ったことがないんです。 音楽を聞くのはとても好きなんですが、歌うのはたぶん上手ではないと思います。 でも、彼女の前ですし、せめて普通には歌いたいです。 なのでカラオケを上手く歌う方法などありましたら、ぜひ教えていただきたいです! あと、どのような曲を歌ったらいいんでしょうか? カラオケが初めての私にも歌いやすくて彼女も喜ぶような曲ってありますか? ぜひ、歌いやすい曲もいくつか教えてください! 乱文で大変読みにくいかもしれませんが、 ぜひみなさんのお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Djeddah
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

こんばんは 彼女とカラオケですか、いいですね! カラオケで上手く歌う方法ではないですが、 質問者様は今回初めてのカラオケということで まだマイク慣れをされていません。 それに、たぶん上手じゃないというご自身の先入観も相まって 自信のない小さな声で歌われるんじゃないかなと思います。 小さな声で歌ってしまうと、上手い人でも下手に聞こえてしまいますし、 何より場が白けます。 なのでしっかりと大きな口をあけて大きな声で歌ってください。 あとテンポが速い曲は歌いやすいです。 (一つ一つの音域が短いため、多少キーが高い低いがあってもしのげます) >カラオケが初めての私にも歌いやすくて彼女も喜ぶような曲ってありますか? これに関しては、質問者様が好きな歌を歌えばいいと思いますよ。 好きな人の歌がなんであれ聞くことが楽しいのですから。 >ぜひ、歌いやすい曲もいくつか教えてください! これは私が歌いやすい曲なので、質問者様が同じかは分かりませんが ・世界にひとつだけの花 SMAP ・One Love 嵐 とかですかね。 キーとか声が特殊な歌手(サザンとかB'z)はあまりお勧めできないかもです。

bakazyanaino
質問者

お礼

1つ1つご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます! 回答をいただかなかったら、きっと小さな声で歌っていたと思います(>_<) カラオケ楽しんできます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

どの曲でも恥ずかしがらずに歌うのがいいと思います。 恥ずかしがっていると、気を使われてしまう可能性があるためです。 歌う歌は、「上手い歌手の歌は歌わない」がいいと思います。 上手い歌手は音程が複雑だったり、雰囲気を出すのが難しかったりします。例えば、ミスチルなどはカラオケでの人気も高いですが、歌って下手だった時は本人とのギャップが大きくなってしまいます。 例として、 スマップの世界に一つの花などの有名な曲 嵐のシングル ジャニーズ系統の有名な曲 ファンキーモンキーベイビーズのタイアップソングなど有名なもの 福山雅治の音が高くないもの(高いものは少ないです) flumpoolのシングル バンプオブチキン あまりお勧めできませんが、マルマルモリモリなどはネタにはなるかと。 このあたりは難しい歌も、ギャップのおきやすい曲も少ないと思います。 10~20曲程、音程を覚えておけば状況に合わせて曲を変えられ、曲不足もしないと思います。 最後に、デビューが古いバンドは避けた方がいいです。B'zやGLAYなど90年代デビューの人は音程が高いですし、スピッツは雰囲気を出すのが難しいと思います。逆に、フランプールのように若い方は比較的歌いやすい歌が多そうなので、いいと思います。

bakazyanaino
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきたいと思います!

  • egypt3000
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

こんばんは GReeeeNさんの 「キセキ」なんてどうですか? 私は歌って貰って ついつい泣いちゃいました(笑 心を込めて歌えば どんな歌でも彼女に響きますよ (因みに私は優しい歌が好きです) 質問者様の好きな歌ならば 彼女様もきっと好きですよ 質問者様なら大丈夫です 陰ながら応援しています

bakazyanaino
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ち込めて歌ってみようと思います(^O^)

関連するQ&A

  • 初カラオケで悩んでます

    金曜日に高校で 少し仲良くなった子たちと4人でカラオケに行くことになりました。 カラオケに行くのは初めてなので、 私が歌える曲(ボカロ)がちゃんと入っているのかなどいろいろ不安はあるのですが、 一番は、人の前で歌を歌うのが苦手です。歌うことは大好きです。 音楽の時間はすごく好きだったし、そんなに上手、下手を気にせず歌っていたのですが、 やはり皆の前で一人で歌うとなると、絶対いつも通りに歌えません。 なので、今回は皆の聴くだけでいいかな~と思っているのですが、 自分が歌わないことで、周りの空気を悪くしたくないです。 歌わない子がいると空気は悪くなりますか? また、友達とカラオケに行くとき、これは注意したほうがいいよっていう行動を教えてください。

  • カラオケで歌う曲

    今週の金曜に女の子とカラオケにいきます・・が、僕は根っからのアニソン好き。もちろんカラオケもアニソン。 さすがにこれはまずいと思うので、カラオケで歌えるJPOPを教えてほしいと思います。 当方、22歳大学生、歌はうまい方だと思います。 こういうの歌えは受けがいいよって曲があったらお願いします。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • 女の子とカラオケに

    女の子と二人でカラオケに行くことになりました。 今22歳なんですが、最後に行ったカラオケは高校2年です。 歌うのが苦手なので疎遠になりカラオケ店に近づきもしませんでした。 でも今回はそうも言っていられないので、カラオケを楽しみたいです! 地声が低めの声の人が歌うなら、どんな曲がオススメなんでしょうか? みなさんのオススメ曲教えて下さい<(_ _)> あと、女性の方でこんなのを歌って欲しい!逆に歌って欲しくないって曲ありましたら教えて下さい。

  • カラオケ

    僕は今までカラオケに行ったことはありません。4月に高校に入学しました。友達も出来ました。友達からカラオケ行こうって誘われます。僕は自分の声に自信がありません。それと歌える曲があまり無いです。時々歌を聞きながら歌う時はあります。なので誘われても断ってました。何日か前に居るだけでいいという条件で行きました。行ってしまえば歌えそうだなとおもったのですが歌いませんでした。これから誘われたらどうすれば良いのでしょうか? 文章があまりまとまってないですがアドバイスよろしくお願いします。

  • カラオケで音痴っち。

    どうもぉ~皆様はカラオケに行くでしょうか? 俺は、大学に入ってようやく友達と行くようになりました。 そう!晩成型なんです!!といってもまだカラオケ初心者!! ってそれはどうでもよくて、本日、皆様の力を借りたいと思い、投稿させていただきました。 実は、カラオケで歌うと音痴になるんです。 といっても、曲によります。普通に歌える曲もあれば、音痴になる曲もあります。 で、音痴になっちゃう曲なんですけど、風呂場で歌ったり、普通に歌ったりする時は音程はズレないし、いい感じに歌えるのに、カラオケで歌うとどうも音程がズレてしまいます。 特にミスチルの曲を選ぶと、上の症状になります。(泣) これじゃ、モテません!! 皆様!!どうして、こういう症状が出るのか、そして対処法や訓練法をぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • カラオケ!!

    僕は高校生です。 カラオケにはよく行くのですが、一人で高い曲や声量のある曲を歌うと、高いところが続くところで、声がかすれて出なくなってしまいます。 もちろん、腹に力をいれて、腹で歌ようには心がけているのですが、駄目です。 何かコツとかあるのでしょうか?

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • 今度カラオケにいくのですが…

    今度カラオケにいくのですが… 歌いやすい曲 盛り上がる曲 これならみんな分かるだろう曲など 教えてくれませんか? 音楽あまり興味なかったのでわからなく… 今から覚えるので何でも大丈夫です ちなみに主は17歳の女です

  • カラオケ前半

    高1男子です。 私は良く友人とカラオケに行くんですが、 最初の1曲目や2曲目は全然高音が出ません。 5曲目くらいからは普通に歌えるんですが。。。 特に日曜日の昼からだったときなど 私は休日基本おきるの遅いので全然声がでないです。 音楽の時間とかにやる発声練習とかも、、、さすがに恥ずかしくて、、、 やっぱり1曲目って大事じゃないですか。 1曲目でインパクトを与えたいんですよ。 なんかいい方法ありますでしょうか、、、?? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう