WiMAXについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在のインターネット環境をWiMAXに変えたい場合、モデムとルーターはなくなり、PCに直接電波が入ってくる形になります。ただし、留守録画はできなくなる可能性があります。
  • WiMAXを利用すると、iPhone4のパケットはWiMAXでカウントされるため、携帯料金が安くなる可能性があります。
  • WiMAXに変更することで、インターネット利用環境が変わりますが、留守録画以外のインターネット利用には影響はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiMAX について教えてください

現在、地元のケーブルテレビをプロバイダーとして、インターネットをしています。部屋には、モデムがあり、そこから、ルーターにつないで、パナのブルーレイにつないでいます。 で、iPhone4 から、ディモーラというHPから、留守録画をしています。 で、ここで質問なんですが、今度、プロバイダーをWiMAX に変えたいと思うのです。 現在、ルーターとモデムは有線で接続されていますが、WiMAX になった場合、モデムはなくなるし、ルーターもなくなり、直接、PCに電波(?)が入ってくるというイメージをしているんですが、、、。 ということは、私が現在、やっている、この留守録画(iPhone4 から、ディモーラというHPから、留守録画)は、もはや、出来なくなってしまうんでしょうか? ※知り合いから聞いたのですが、WiMAX にしたら、iPhone4 のパケットを、、iPhone4 でカウントせず、WiMAX の方でカウントするから、、、iPhone4 のパケットが実質ゼロになるから、すごく、、iPhone4 の携帯料金が安くなったといっていました。 すいません、どんな回答でもよろしいので、宜しくご協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.10

>そこで質問なんですが、WiNAX にして、屋外でiPhone4 にて、スカイプをやる >場合、この問題は解消されるでしょうか?(本当に、3Gでスカイプをやる場合、 >つかいものにならないのが現実なんです)。 一般的に3GよりWiMAXの方が通信容量が多いのでSkypeをやられるのでしたらWiMAXの方が有利です。 多分ですが、通話遅延も減るのではないかと思います。 >で、質問なんですが、この方法なら、確実に屋外のiPhone4 からの留守録画は >可能でしょうか? >この前、Wifiを2契約(自宅、屋外)の場合、結果、留守録画が可能かどうかは >わからないという、回答がございましたので、気になっています。 現在のケーブルテレビを使用した契約がそのままでしたら録画もそのまま可能です。 ディモーラの方も見てみました(対応したディーガがある)ので大丈夫です。 Wi-Fiの契約はこの場合必要ありません(WiMAXにおまけで付いてくる) >あと、3Gをオフにした場合に、たとえ、扇のマークが表示されていても、通話 >が通じなくなるんですが、、、また、SMSメールもできなくなりました。という >ことは、WiNAX 契約の屋外のiPhone4 からでも結果は同じで、結局、3GをON >にしないとダメということでしょうか? >ということは、iPhone4 からできるのは、iPhone4 メール(i.jp)のみという >ことでしょうか? SMSと通話は3G経由でしか出来ませんのでその通りです。 WiMAX経由のWi-Fiが利用可能であればパケット通信を使う分はそちらに流れると思いますので両方をONにして試してみるのがよいかと思います。 データ通信だけをOFFにしてください。 以下は私見ですがオススメの構成です。 ・自宅内  ケーブルテレビの契約はそのまま続行、無線LAN環境を構築する。  *現状のルーターやモデムに無線機能がない場合に無線LAN環境を構築することによってiPhoneのパケット料を削減できる ・外出時用  WiMAXのポケットルーターを導入  パソコンに無線LANがない場合はアダプタを購入するなどの対応が必要  iPhoneのパケットはWiMAXに流れるが、通話とSMSは引き続き3Gを使用する。 まず、自宅内の無線LAN環境を構築してiPhoneのパケットが削減できるか確認してみてはいかがでしょう? 自宅環境で削減できるのと同じだけWiMAXに流せると思ってもらえばわかりやすいと思います。 追加の契約などはいらない(機器の価格は必要)ので入りやすいかと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 本当に理解できました。 自宅のブルーレイは常時接続の必要性から、ケーブルの有線を継続、屋外では、WIMAX からiPhone4への通信の契約、なんですね。 今回、最後まで、親切にご指導頂き、本当に感謝しております。 完全に理解が出来ました。 簡単な御礼でお許し下さい。 内容につきましては、心底、理解できました。

その他の回答 (9)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.9

No.7のお礼に対する回答です。 > 現在、Wホワイトプランですんで、SMSは無料という解釈でよろしいんですよね? > (でも、パケット料金はかかるんですよね?) プレリリースを良く読んでください。「プランに関わらず」という記載があります。 Wホワイトプランであっても、他社への送信は、1件3.15円かかります。 SMSはパケット通信ではないので、そもそもパケット料金はかかりません。 3Gはオンにしてください、モバイルデータ通信を「オフ」です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 理解できました。 SMSとMMS の違いなんですね。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.8

No.6の回答に書かれている質問に対する一部回答です。 > あと、3Gをオフにした場合に、たとえ、扇のマークが表示されていても、 > 通話が通じなくなるんですが、、、また、SMSメールもできなくなりました。 3Gを有効にするは「オン」、モバイルデータ通信を「オフ」にしてください。 これで、通話とSMSは利用できます。 それから、屋外のWiMAXによるスカイプはWiMAXの電波が届くところなら解消されると思いますよ。 ただし、WiMAXのエリアは携帯電話のエリアのように広い範囲をカバーできていません。 電車の中とか、ビルの中とかで途切れる事はしばしばあります。 また、田舎に行くと使えないところが多くなります。 それから、気になったのが > 屋内では、自宅にある、ポケットWifi からインターネットや通話 このポケットWiFiとは? 単なる無線LANルーターのことを言っているのなら良いのですが、 イーモバイルたソフトバンクのポケットWiFiを指しているのなら、今までの回答が無意味になってしまうような気がします。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 無線LANルーターだと思います(購入時にもらいました)~ハブから接続しています。 あと、エリア問題ですね。これも理解できました。 この、回答分はすべて、理解できました。 あと、次回のお礼に、大体、まとめますので、もう、しばらく、お待ちください。 親切、ほんとに、感謝しています。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.7

No.5のお礼に書かれている質問に対する回答です。 > SMS/MMSメール で送信した場合は、無料ではなく、一回につき、 > 3円程度かかるという記事です。(ソフトバンク以外に送信した場合ですが、、、) > これ、本当なんでしょうか? MMSは関係ありません、ソフトバンク以外にSMSを送信すると1件につき、 3.15円かかります。(プランに関係なくかかります、受信はただです) ソフトバンクからのプレリリースは以下のとおり http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110601_02/ SMSの他社送信って今年7月から始まった機能なので、注意しないと相手が受信 できないかもしれませんよ。(アドレス帳に無い発信先からの受信拒否とかの設定 がキャリアによってはできるので) MMSの代替として使うのであれば、他社に対してはiPhoneのEメール○×△◎□@i.softbank.jp を使った方がいいのでは?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 現在、Wホワイトプランですんで、SMSは無料という解釈でよろしいんですよね?(でも、パケット料金はかかるんですよね?) で、WiMAX を一回線追加契約後は、3Gをオフにしたいのですが、3Gをオフにすると、通話自体が不能となるようですね。 ということは、通話をしたい場合は、どうしても、端末で3Gオンの状態になりますが、この時点で課金開始なんでしょうか?(通話料は別として、3Gにしたことで、別途、何かがかかるんでしょか?) すいません、ご教示ください。

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.6

1つの契約で機器を複数持つことは可能ですが、同時に接続することは出来ませんので補足の通りです。 選択肢の1はWiMAXの回線契約を1つだけにした場合の話です。 要は同時につなぐ数だけ契約が必要ですよ、ということです。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 関連した質問ですが、、、 現在、スカイプをiPhone4 から利用していますが、家でwifi を利用している時(扇のマークがついている時)は、すごく、よく入ります(通話が良好です)。 しかし、屋外で3Gの時は、向こうからの会話は聞こえるのに、こちらからの会話が通じないことがあります。 そこで質問なんですが、WiNAX にして、屋外でiPhone4 にて、スカイプをやる場合、この問題は解消されるでしょうか?(本当に、3Gでスカイプをやる場合、つかいものにならないのが現実なんです)。 あと、iPhone4 側の3GをOFFにする、を選択すると、パケット料金がゼロになるということですよね? ということは、屋内では、自宅にある、ポケットWifi からインターネットや通話、屋外では、WiNAX にして、屋外でiPhone4 にて、インターネット及び通話ということでOKなんですよね? 一応、屋内では、現在のケーブルTVの有線の契約(月額3000円程度)を持続し、屋外では、WiNAX 契約という方法が一番、安価棚と思いますので、この道を選択しようと思います。 で、質問なんですが、この方法なら、確実に屋外のiPhone4 からの留守録画は可能でしょうか? この前、Wifiを2契約(自宅、屋外)の場合、結果、留守録画が可能かどうかはわからないという、回答がございましたので、気になっています。 あと、3Gをオフにした場合に、たとえ、扇のマークが表示されていても、通話が通じなくなるんですが、、、また、SMSメールもできなくなりました。ということは、WiNAX 契約の屋外のiPhone4 からでも結果は同じで、結局、3GをONにしないとダメということでしょうか? ということは、iPhone4 からできるのは、iPhone4 メール(i.jp)のみということでしょうか? すいません、質問は以上でございます。 宜しく、ご教示ください。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.5

WiMAXは昨日の夕方から障害で関東地方で使えなくなっちゃいましたね。 こういう事は度々は無いと思うのですが(今年3月から利用してはじめての経験でした) WiMAXでWi-Fi利用時は、3G回線のパケット代はかかりません。 ただし、1の回答にも書きましたが、利用者が意識しなくてもiPhoneは3G回線でデータ通信を行っていることがあるので、パケット代節約のためには、iOS4であれば、「モバイルデータ通信」をオフにしてください。 http://support.apple.com/kb/HT4203?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP モバイルデータ通信オフ時の上手なiPhoneの使い方が以下のサイトに紹介されていますので、参考にしてください。 http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20100622/1277188863

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ご紹介頂いたHP内に気になる記事がありました。 というのは、SMS/MMSメール で送信した場合は、無料ではなく、一回につき、3円程度かかるという記事です。(ソフトバンク以外に送信した場合ですが、、、) これ、本当なんでしょうか?

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.4

WiMAXにしてそれを持ち出したら留守録画できなくなっちゃいますよ?(接続がなくなってしまうため) iPhoneの通信を無線LAN経由で行えば、その分の3Gパケット料を削減できますのでその分は安くなると思います。0に近づけることは十分可能だと思います。 なので以下の選択になるかなぁと。 1.留守録画をあきらめてWiMAXに契約変更。 2.WiMAXを2回線契約する。 3.WiMAXの安いプランを使用して追加契約。iPhoneの通信はWiMAX経由。プロバイダーはそのまま。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 すいません、以下の部分の意味がわからないのですが、、、 WiMAXにしてそれを持ち出したら留守録画できなくなっちゃいますよ?(接続がなくなってしまうため) の部分なんですが、、 私のイメージしているのは、外出時は、ポケット式WiMAX(ここから、ディモーラのHPにアクセスをして、留守録画をする)、一方、その時(外出時)、自宅の方では、WiMAXルーターとブルーレイは接続されているので、外出時でも、外出先からアクセスして録画予約はきちんと、録画されるということをイメージしているんですが、、 この2つの動作は同時に成立しないということなんでしょうか?

hikarika1
質問者

補足

すいません、補足します。 もしかして、2.WiMAXを2回線契約する。により、お礼 内で、お尋ねした問題は解決するんですね。 あと、回答1なんですが、、、 1.留守録画をあきらめてWiMAXに契約変更。というのは、WiMAX の一回線契約に、こだわる場合の回答なんですね? すいません、質問はこの二つでございます。

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.3

WiMAXに変更する理由はなんですか? iPhoneの自宅使用時のパケット料を減らしたいのであれば現状に無線アクセスポイントを追加することで可能になります。 ケーブルテレビが料金的に問題を抱えているのでなければ、無線アクセスポイントの追加でiPhoneの料金削減を図った方がいいと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 いろんなところで使いますので、、、

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.2

WiMAX端末には、USBでパソコンに直接付ける形式と、「モバイルルータ」の形式のものがあります。 1つのWiMAX通信を複数の端末で使いたいなら、モバイルルータ形式の製品を選択します。 モバイルルータ形式ならば、それ自身がルータですので、Wi-Fiで接続した複数の機器から、WiMAXの3G通信に中継してくれて、インターネットに接続できます。 家庭の有線LANを置き換えるなら、特に次の製品がよいでしょう。 AtermWM3500R クレードルセット http://www.uqwimax.jp/service/product/model18/ この製品は、クレードルにセットすることにより、有線LANからも接続できるようになり、有線LAN機器からもWiMAX通信を利用できます。 おそらくこの形式なら、自宅のHDDレコーダからインターネット通信が可能になります。 ただし、ディモーラからアクセスできるかどうかは、ちょっとやってみないとわかりません…。 WiMAXルータは、公共の無線電波を使いますから、一定時間アクセスが無ければ、切断するようになっています。 (切断タイマなし、も選択できたとは思いますが…) 自宅のWiMAXがオフになってしまったら、インターネット側から繋ぎに行くことは出来ないと思われます。 (自宅からインターネットを使おうとした場合には、自動的に繋がりに行くわけですが。) ---- WiMAXルータは、それ自身無線LANルータですから、Wi-Fi電波の届く範囲では、iPhoneをWiMAX電波で使用することが出来ます。 ただまあそれでも、自宅以外ではパケット上限に軽く達するぐらい、使うもんじゃないかなぁと思いますが…。(よほど節約すれば別。) また、iPhone4をバリュープログラムで購入していた場合、パケットし放題フラットを、2段階定額のパケットし放題forスマートフォンには変更できません。 それに該当するならば、iPhone月額は安くしようがありません^^; ※この制限が付いたのは2010年11月11日なので、それ以前の契約だったらバリュープログラム購入でも変更できます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 現在の契約は、0円から4410円です。 あと、質問なんですが、WiMAXルータ使用時に、iPhone4 で、インターネットをした場合は、3Gの料金はかからないんでしょうか? あと、WiMAXルータからポケットWIFi そして、iPhone4 と繋いだ状態でインターネットを利用した場合は、3Gの料金はかからないでしょうか?

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

WiMAXと接続するには、以下の3つの方法があります。 1 WiMAX内蔵パソコンの使用 2 Wi-Fiルーターの使用 3 データ通信カードの使用 このうち、2のWi-Fiルーターを使用すれば、パソコンともiPhoneともWi-Fi(無線LAN)で接続することが可能です。 例えば、以下のWi-Fiルーターであれば、クレドールを使って有線LAN接続も可能です。 http://www.uqwimax.jp/service/product/model17/ ただし、WiMAXは建物の中で電波の状況があまり良く無い場合があります.。 一度、Try WiMAXレンタルでWiMAXの電波がちゃんと受信できるかどうか確かめた方が良いと思います。 Try WIMAXレンタルは15日間データ通信カードを無料で貸してくれます。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ また、WiMAXのWi-Fiルーターを利用してWi-FiでiPhone4を利用すれば、パケット代は減るかもしれませんが、iPhone4は何もしてなくても、3G回線を利用しているようで、3G回線を切断しない限りパケット代が減ることを期待しない方がいいかもしれません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 現在の契約は、0円から4410円です。 あと、質問なんですが、WiMAXルータ使用時に、iPhone4 で、インターネットをした場合は、3Gの料金はかからないんでしょうか? あと、WiMAXルータからポケットWIFi そして、iPhone4 と繋いだ状態でインターネットを利用した場合は、3Gの料金はかからないでしょうか?

関連するQ&A

  • WiMAXとFONについて

    iPhoneにしたいので、 公衆LANについて調べています。 どうかご教授下さい。 まず、 家のiMacと繋いでいるWiMAXポケットルータは、FONルータと 繋げますか? イーモバイルはFONルータに繋げるみたいですが、 WiMAXはいかがですか? プロバイダは、au one netです。 後、WiMAXのポケットルーターがあるなら、 公衆Wifiは要りませんか?

  • willcom03はwimaxが使えますか?

    willcom03はwimaxが使えますか? 調べてない感まる出しの質問ですみません。 wimaxやwifi、複数のIEEEなどの用語についていけませんでしたorz モバイルwimaxルーターなるものが出ると聞き、 wimaxについていくつか質問させてください。 1、現在willcom03を使用中です。これとモバイルwimaxルーターを持ち歩けば、  外出先において、wimaxの高速通信が使えるのでしょうか。 2、同様のことは現在のドコモの商品でも可能でしょうか。   また現在不可能なら、携帯のどこに着眼すると可か不可がわかるのでしょうか。 究極的にはモバイルwimaxルーターを持ち歩き、 家でのPCを使ったネットにも、外出先での携帯通信にもwimaxを使うことで、 現在のプロバイダ料金+携帯のパケット通信料を支払っている状況から、 wimaxに統一して通信料金を下げるのが目的です。 私の知識が足らず、少々答えにくいとは思いますが、 私も補足事項等ありましたら答えますので、詳しい方ご教授お願いします。

  • ウィルコムのPHSでパナソニックのブルーレイBW680にディモーラで録

    ウィルコムのPHSでパナソニックのブルーレイBW680にディモーラで録画予約しましたがログインできません。   ディモーラの画面からログインの画面になるんですが、なぜか?ログインができません。 ウィルコムPHSから呼び出す画面はPCと同じ画面です(PCでは当然ながらきちんと出来ます)。 もし、無理なら、ディモーラ以外で、このPHSのインターネット画面から録画予約できるようなHPがあれば、と思っています。 どこか、よい録画予約が可能なHPはないでしょうか?

  • WiMAXについて勉強してるのですが・・

    こんにちは  モバイル関係は超初心者で現在の通信料を見直すという意味で勉強中です。 いろいろくぐってるうちにWiMAX WiMAX2といものがあることを知りました。 通信費用をなるべく安くして、なるべく早いスピードのネット環境を構築したいです。 やりたい事とやってる事は・・・ 1.プレーステーション4でのマルチプレー(オンラインプレー)CoDやバトルフィールドetc 2.今年中にはiPhone3台(1台はSIMフリー)全てドコモ撤退予定。すでに1つ目のiPhoneはMVNOのOCNに加入済. 3.スマホ3台のうち1台は月のパケット使用料が7G超える月もあります。YouTubeやニコニコを頻繁に見る兄弟がいる。LTEで・・。 でここから質問なのですが・・・たぶん的を得てないとは思いますが・・・ Q.1 WiMAX WiMAX2を契約したら現在のプロバイダ契約は不必要になるってことですか?? Q.2 ラクーポンとかUQとかって会社の名前ですか?通信業者ですか?MVNOでいったらOCNとかIIJmioとかと同じ意味でしょうか? Q.3 地元のCATV(ケーブルテレビの会社?)がなんかUQと提携しWiMAXやってるみたいなのですがラクーポンと契約したら通信出来るんでしょうか?? Q.4 WiMAXを契約してしまったら外でのLTE通信はどうなるのか?iPhoneには現在の格安SIMをさしておかないとやばいんでしょうか?? MVNOとWiMAXの2つ契約ではコストが高くなるので意味ないですよね? Q.5WiMAXのルーターってSIMをさすんですか? よく把握してないので質問が変かもですが、要はWiMAXという回線がとんでたらどこの会社と契約してもインターネット通信ができるんでしょうか? ラクーポンのHWD15がいいかな~なんて漠然と思ってるんですが・・・通信無制限とかいてました。 詳しい方・マニアックな方返信・アドバイスしてくれたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 東芝REGZAブルーレイBZ700 のインターネット録画スタートですが

    東芝REGZAブルーレイBZ700 のインターネット録画スタートですが、リアルタイムで録画スタートするでしょうか? パナソニックのブルーレイBW680 は、ディモーラという専用サイトがあり、その画面から番組表を表示し、予約というところをクリックすると、もう今、既に始まっている番組でも、すぐに録画スタートしてくれます。 東芝のBZ700 はこのようなことは可能でしょうか? パナソニックでディモーラからの録画は、専用HPだからこんなことが可能なんでしょうか? 東芝には専用HPはないとか?

  • ディーガのネットワーク接続

    PanasonicディーガのBWT560を購入しました。当方デジタル機器関連において無知なもので、教えていただきたいです。 「ディモーラ」というサービスを利用して外出先でスマホから(ノートPC・タブレットは持っていません)番組録画予約をしたいのです。 それに伴って必要な機器がよくわかりません。 現在デスクトップPCとスマホのネットはWiMAXのaterm3600Rというモバイルルーター(クレードルあり)で接続しています。 テレビはREGZA、ブルーレイレコーダーは前述のもの各一台で、それ以外の機器はありません。 この状態からディモーラを利用して外出先からスマホで予約可能にするにはどんな機器が必要なのでしょうか? 説明書を見ると、無線で接続の場合 通信端末(モデムなど)→無線ブロードバンドルーター(アクセスポイント)、レコーダーの裏に無線LANアダプターDY-WL10というUSBを接続すると書いてあるのですが、 私の場合このDY-WL10とアクセスポイントとなるルーターを購入して、WiMAXのクレードルと繋げることになるのでしょうか? その場合外出時にWiMAXルーターを持ち出しても、ネットワーク接続は継続されるのでしょうか? よくわからず質問の内容で不足がありましたら申し訳ありません(>_<) 宜しくお願い致します。

  • wimaxとは?

    東京都内でマンションに住んでおり、今現在光ファイバーのサービスで自宅ではインターネット接続をしています。また購入した無線LANルーターを使って、無線も使える環境です。月々の費用は、月々5千円弱。 それに対しwimaxはプロバイダー契約をしていなくても、wimaxの契約だけで自宅で無線でインターネットがつかえるのでしょうか。wimaxは家でも外でもwifi接続できる代物なのでしょうか。もしそうであれば、光を解約して、wimaxに切り替えようと思います。wimaxのこと、ご存知の方教えて頂けますか。

  • WiMAXを契約したいのですが…難しいです…

    モバイルルーター的なものが欲しいのですが情報に疎く困っています。 まず、ポケットWi-FiとWiMAXのどちらにしたらいいのか迷いましたが、ポケットWi-Fiには「使い放題」というようなプランが存在しないようなのでWiMAXにすることにしました。 WiMAXを契約するにしても、本店(?)であるUQ WiMAXと契約するべきなのか、キャンペーンをやっているお得なプロバイダと契約した方がいいのかよく分かりません。 プロバイダというのは調べた限りではFireHDが貰える「BIGLOBE」やキャッシュバックのある「GMO」が人気のようです。 質問(1) WiMAXを契約するにはプロバイダを挟むのと挟まないのとではどちらがいいですか? また、最もオススメなプロバイダはありますか? 質問(2) WiMAXのプランの説明を読んでいると「制限なし」と書いてあっても「※」と小さく注意事項があったりとかなり分かりづらいです。 私は友達と毎日ビデオチャットをしたり映画のDLを楽しんだりとかなり通信容量を使うと思うので制限されるというのが嫌です。 ということは、UQ flatツープラス ギガ放題(4380円)というプランの選択であっていますか? また、このプランの説明を読んでいると直近3日間で3GBという制限があるようです。 ということは、WiMAXのギガ放題プランでも「毎日のように大量通信を楽しむ」ことは実質不可能ということなのでしょうか? 分からない事が多すぎて色々書いてしまいましたがお詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • WIMAXについて

    東京の市部在住でPCネットは引いておらず、au携帯soo2を2年使用。月ネット費用はダブル定額ライト4410円のみ使用中のです。PCはレノボG570です。 質問1 携帯をWIMAX対応に機種変して、WIMAXルーターのネット接続(家でも使える)契約で、月額使用料一本ですむのでしょうか?レノボと自宅がWIMAX対応かどうかはプロバイダーに聞けば分かるのでしょうか? 4410円以下で携帯とPCネットが使えれば変更しようと考えています。 質問2 PCがWIMAX対応にできない場合は、auのADSL30と携帯WIMAXセット契約も検討中です。ADSLを無線LANにすれば外も自宅も携帯パケットは一本化できて節約になるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Wimaxのプロバイダ乗り換えについて

    Wimaxのプロバイダ乗り換えを考えているのですが、 以下2つの質問があります。 (1)現在のプロバイダよりも、安い月額利用料金で利用できるプロバイダは存在する? (2)ルーターは現在使用しているものを継続したいが可能? <現在の利用条件> ・プロバイダはBIGLOBE ・月額利用料金は3800円 ・使用ルーターの名前はAtermWM3500R