• ベストアンサー

文字入力時にエラーが多発します

1週間ほど前から文字入力時にエラーが多発するようになりました。 ある文字(複数あります)を入力しようとすると、「エラーが発生しました」と出ます。 カタカナや敬語を使おうとすると頻繁にエラーが出ます。 ウィルスチェックもしましたが、感染は無いようです。 ウィンドウズアップデータの後から出るようになったので、調べてみましたが、アップデータも成功していました。 使用している機種はNECのVALUSTAR300/2で、OSはWIN XPです。 初心者ですので、簡単に対処法を教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

noname#23322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんばんは。 文字入力と言ってもメール・ワード・Wabのフォーム上等色々ありますが、如何いった場合なのでしょうか? またどんなエラー内容でしょうか?IMEツールバーに関するのか、アプリケーション内での事なのかわかりません。 等の補足があると、識者の回答が得られると思います。 とりあえず、感でURLを載せます。参考になりますでしょうか?                              

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180
質問者

お礼

参考URLの通りにハードディスク全てのチェックと修復をしたら治りました。 なぜか読み込みスピードも早くなり、とても助かりました。 有難う御座いました。