• 締切済み

特定文字だけ入力できません。

いつもお世話になります。 知人がNEC Lavie LL550/3と言う機種を使っています。 先日インターネットを見終わってから、文書を打ち込もうとしたら、()や*+といった文字が入力できなくなったそうです。 “(” 【shift+8】を押すと   “)” が表示され、たり、“*”を表示させようとすると“@”が出ます。全部がおかしくなったわけでは無く一部だけのようです。また、規則的にずれて文字が表示される訳でもないようです。  ウィルス感染でしょうか? 昨年夏、ブラスターに感染してその時、電気店で駆除はしてもらったそうなのですが。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

デバイスマネージャーを開いてから、キーボードを削除してみてください それから再起動です、直らなければキーボードの故障だと思います

noname#32068
質問者

補足

すみません、今わかったのでが、OFFCIE関係で文字が誤入力されてします。 試しにテキストやペイントで文字を入力すると問題ありませんでした。  Officeを再インストールしてから、報告いたします。 また、アドバイスよろしくお願いします。

noname#8208
noname#8208
回答No.1

キーボード設定が英語キーボードになってしまったのでしょう。 Microsoft社の下記参考URLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943
noname#32068
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Officeアプリケーションのみでの症状でした。 一度Offeceの再インストールをしてから結果報告いたします。