• ベストアンサー

文字を打っていると打っている文字が消える

こんにちは。  私の知人のことで相談があります。知人のPC使用環境はNEC Lavie-LU700R/63DCで、OSはxp(Pro、SP1、Me(OEM版)よりアップグレード)、Office2003(Pro、SP1)を使用しています。  私はあまり詳しくは知人から話を聞いていないのですが、「文字を打ったら打っている文字が消える」という摩訶不思議なことがおこるそうです。今月に電源部分を修理したばかりです。知人は「また電気屋に行って診てもらおうか」ともいっています。もし何かいいお知恵があれば教えてください。 おねがいします。

• wata11
  • お礼率82% (861/1047)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punkichi
回答No.2

打っているそばからバックスペースで消したように消えていくのではないでしょうか? もしそうだとしたらキーボードが壊れている可能性大です。私も幽霊の仕業か?と思ったくらい、きれいに消されていきました。原因はバックスペースキーの内側部分の故障でした。バックスペースキーは使用頻度が高いので、内側が壊れてしまうことが多いようです。

wata11
質問者

お礼

ありがとうございます。 punkichiさんのおっしゃるとおりかもしれません。 そしたらまた修理・・・・もしこれで修理するとしたら3度目です(爆)

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.1

どういう現象なのか、状況を理解しかねるのですが、「上書き」モードになっているのではありませんか? そうだったら、「Insert」キー(右上のほうにある)を一回押してみてください。

wata11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はなんともいえませんので・・・・(すいません) ChMさんのおっしゃるようするよう知人に伝えておきます。