OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペックって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205157
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

今、MeからXPへのアップグレードをしようと思うのですが、XPは予想以上に重く、スペックが足らないと使用出来ないとよく耳にします。そのスペックとは何の事でしょうか?僕のパソコンは、NECのLaVie、PC98-NX(LU50L/64DR)ノートタイプですが、XPは無理なのでしょうか?初歩的な質問ですいませんが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

NEC Windows(R) XP アップグレードプログラム対象機種一覧
に入っている機種なので問題は無いと思います
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

k_edaさん、今日は。
121wareに載っている対応機種の量を見ると、ほとんど大丈夫なようですね。
回答有難う御座いました。m(._.)m
投稿日時 - 2002-01-25 11:50:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 スペックとは、仕様書のことですね。そのパソコンの構造・性能などをまとめたものです。
 ご質問の場合のスペックが足らないとは、メモリ不足が原因かと思います。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

handoさん、今日は。
なるほど、メモリのことですか。
早速調べて見たいと思います。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-25 11:36:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スペックというのはマシンなどの仕様のことを言います。メモリの量やCPUの処理能力、ハードディスクの空き容量などです。

Windows XPに必要なシステムの条件が参考URLにありますので参考にしてみて下さい。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

asuucaさん、今日は。
参考URLで調べて見ようと思います。
回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-25 11:42:40