• ベストアンサー

源泉徴収票

現在短期の派遣仕事を しています。 (派遣ははじめて) そろそろ 派遣期間満了なのですが、この先複数の派遣会社で仕事をするよていです。 月の給料は 85000円以外で 所得税は徴収されていません。 所得税は徴収されてませんが、派遣期間満了時に派遣元から源泉徴収票をもらうことはできますか? 公営住宅や 保育科 確定申告に提出しなければならないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

所得税が徴収されていなくとも源泉徴収票をもらうことはできます。 その場合「源泉徴収税額 0円」と記載されることになります。 給与支払者は、退職者へは退職後1ヶ月以内に発行することとされています。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

源泉徴収票は、数枚必要になりますから、コピーもとっておいたほうがよろしいです。

1122545
質問者

お礼

そうですねo(^-^)o ご回答ありがとうございます