• 締切済み

MOUS Access 2000 自己採点機能つき模擬試験

MOUS Access 2000 を受験しようかと思っています。しかし書店では2002のテキストがほとんどで、かろうじて購入した2000の本も付属のCDは問題に自己採点機能がついていませんでした。MOUS Access 2000 の自己採点機能つき模擬問題をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#6937
noname#6937

みんなの回答

  • saikumi
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

下記は翔泳社のサイトです。 左上の検索ボックスで「MOUS Access」と検索するとAccess2000の模擬問題集がみつかりますよ!

参考URL:
http://www.seshop.com/
noname#6937
質問者

お礼

saikumi様、お答えくださりありがとうございました。とても参考になりました。お礼が遅れてごめんなさい。

関連するQ&A

  • MOUS2000で自動採点してくれるテキストは?

    MOUS2000(一般できれば上級も)のテキストを探しています。 条件は模擬試験がついていて、なおかつ自動採点機能付のものです。 有名なFOMさんも2000バージョンでは自動採点機能はありませんでした。 どんなマニアック(?)なものでもかまいませんので、ご存じな方教えてください。よろしくおねがいします。

  • MOUS試験のAccess2002とAccess2000について、教えてください。

    こんばんは!MOUS試験のAccessを受験しようと思っています。数年前に受けようと思い、問題集(Access2000)を買いましたが、そのまま受けずに終ってしまっていました(>_<)現在、MOUS Access2000の試験は行われていないとのことで、(終了したんですね^^;)受験できるバージョンは、Access2002(2003)になってしまいます。持っているソフトのバージョンはAccess2000のみで、新バージョンを使える環境にもおらず、新バージョンを購入する予定もありません^^;このまま、Access2000&Access2000の問題集を使用し、Access2002の試験を受けての合格は厳しいでしょうか!?ソフトなしに違いを把握しておいたりになるかと思いますが、試験会場で初めてAccess2002を操作することになるので、新機能etcの問題は解けないものとしますと・・・MOUS Access2000とAccess2002の両方をお持ちの方や、違いetcをご存知の方、何かアドバイスいただければ、うれしいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • MOUS ACCESS2002本試験について

    近々MOUSを始めて受験する者です。 今は模擬試験を繰り返し行っているのですが、 模擬試験では「次へ」に行く前に 各オブジェクト(直前の操作)を閉じても閉じなくても 採点には影響がないようですが、 本試験では”閉じなくてはいけない”というような 「操作上の決まり」はあるのでしょうか? 例)テーブルに新規レコードを追加しなさい   ※入力後、テーブルは閉じてから「次へ」を    クリックするのか? 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • MOUS検定Accessの合格ラインについて

    これからMOUS検定Access2000を受験するのですが、模擬問題をやったりして対策をとっています。採点基準がよくわからなくて自分がどのくらいできているか把握できていません。合格された方はどのくらいの点数でされたのでしょうか?よろしかったら教えていただけませんか?問題の内容は理解しているのですがなにか試験に当たって対策があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • たとえばMOUS検定の模擬試験のような

    うまく説明できないのですが、市販されているFOM出版から出ているMOUS検定の本に自動採点付模擬試験のCD-ROMがありますよね? そのROMを入れて模擬試験を始めると、指示通り、保存するとか、テンプレートで保存するとか、いろいろな操作の指示があって、それを後で採点できるというようなものなのですが、このようなCD-ROMはどのような仕組みで出来ているのでしょうか? 通常CD-ROMには保存できないのに、保存できて?(ROMには保存されていないでどこか他のところに保存されているのかも知れませんが) ちょっと疑問に思ったので質問してみました。  申し訳ないのですが、出来るだけ簡単な専門用語なしで説明していただけたらうれしいのですが?わがままなお願いで申し訳ありません。

  • MOUS ACCESS2002

    5月にMOUSのAccess2002一般の試験を受験しようと思っています。MOUSの試験は初めてで問題集を買って勉強しようと思っているのですが、近所の書店にはAccess2000のバージョンはあるのですが、どうしても2002が見付かりません。どなたか知っている方、若しくは見つける方法教えて下さい。又、良い勉強法を教えて下さい。 ちなみにAccessは、3年ほど前にAccess97の基本操作程度は出来たと思いますが、今は全く触っていません。よろしくお願いします。

  • MOUS試験について

    MOUS試験を受けようと考えてますが、インターネット上で実際の試験形式で実践できるサイトがあると聞きました。 どなたか、そのサイトをご存じありませんか? 販売されているテキストの模擬問題集は全て行ったのでぜひ、他のに挑戦したいのです。ご存知の方教えて下さい。

  • Access MOUS のテキストについて

    秀和システムのAccess2002 MOUS 一般試験の対策テキスト&模擬問題集について教えて下さい。CD-ROMの模擬試験で模範解答どおりに操作しても何故か×になってしまいます。アクセスでPG開発をしたこともあるので、人並みの知識はあると思うのですが...環境の問題なんでしょうか?改善方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • MOUS模擬をやってみて・・・

    MOUS(E&W2000)一般を受験するべく勉強しています。 一応最近の過去質は見たのですが、ダブっていたらすみません! 問題集はFOMのものを使っていますが、模擬試験を解いてみたら 恐ろしく問題の指示文が邪魔なのですが、 試験本番もこの様な感じなのでしょうか? 2000を使っているので、2000の受験を選んだのですが 2002なら見易い、な~んてことはありませんよね? 自分のスキルは今年5月から本格的にPCに触ってほぼ独学ですが、 P検4級はとりました。今は問題集と格闘で、ページのあっちをめくり こっちをめくりしています・・・どうも正解がわかりにくくて(^^ゞ 守秘義務があると思いますので、お答え出来る範囲で結構ですので 宜しくお願いしますm(__)mペコリ!

  • MOUSのアウトルック試験

    MOUSのアウトルックを取得したいと思っています。 問題集を購入して独学で勉強したいと思っているのですが、 見つかりません。MOUSアウトルックを持っていらっしゃる方は どのように勉強したのでしょう? また試験対策用にいい本などご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう