• ベストアンサー

MOUS ACCESS2002本試験について

近々MOUSを始めて受験する者です。 今は模擬試験を繰り返し行っているのですが、 模擬試験では「次へ」に行く前に 各オブジェクト(直前の操作)を閉じても閉じなくても 採点には影響がないようですが、 本試験では”閉じなくてはいけない”というような 「操作上の決まり」はあるのでしょうか? 例)テーブルに新規レコードを追加しなさい   ※入力後、テーブルは閉じてから「次へ」を    クリックするのか? 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-vb
回答No.1

先週受験しましたが、基本的には閉じなくてもいいですよ。また、逆に設問によっては、閉じないように指示してくるものもあるので(模擬試験やっておられるので、ご存知とは思いますが)その場合は、指示に従わない場合は 減点対象になります。

pikaru
質問者

お礼

masa-vbさん、ありがとうごさいます。 さきほどACCESS2002受験してきました(^^; おっしゃるように閉じなくてもよいようですし、 閉じないように指示する問題もありましたね。 その辺の減点もあったと思いますが 無事合格できました!