近所におかしい家族が住んでる!?対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 近所におかしい家族が住んでいることが問題となっています。母親と娘がツタヤで店員を怒鳴り、父親もラーメン屋で怒鳴っているとのことです。また、娘は以前にいじめられており、父親と母親はそのいじめをした人物に罵りを浴びせています。さらに、質問者自身もこの家族に罵られた経験があるそうです。どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか?
  • 近所に住んでいる奇妙な家族が問題視されています。母親と娘がツタヤで店員を怒鳴り散らし、父親もラーメン屋で怒りをぶちまけているとのことです。さらに、娘は以前にいじめを受けており、父親と母親はいじめをした相手に罵りを浴びせているそうです。この問題にはどのように対処すればよいのでしょうか?
  • 近所に住む変わった家族について、問題が発生しています。母親と娘がツタヤでの買い物中に店員を怒鳴り、父親もラーメン屋で怒りをぶつけているとのことです。また、娘は過去にいじめを受けており、父親と母親はいじめをした相手を罵っています。さらに、質問者自身もこの家族から罵られた経験があるそうです。どうすればこの問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の近所にちょっとおかしい家族が住んでるんですが、

.どう思いますか? 父親、母親、娘の3人です。 まず、母親と娘はツタヤで店員を怒鳴る。「なんで○○(とあるゲーム)が売り切れなの。ふざけんじゃないよ!」って。 父親もラーメン屋で「遅いんだよ!早くしろ!」とか怒鳴っていました。 実際、地元では変な家族として有名です。 娘は僕より1つ年上です。 この娘は俺の中学時代の女性の先輩にいじめられていました。 それで、この父親と母親は先輩を見かけると罵りまくり。 「このクソガリガリ女!」とか罵ってます。 近所なのでそういう光景を見るんですよ・・・ 僕と先輩が偶然会って雑談してるときにいきなりその母親が現れて先輩を罵りだしたこともあるし。 もっとも、先輩は「勝手に言ってれば?」とか「親子揃ってデブだね」とか言い返してるけど。 僕も父親、母親、娘の3人に罵られたことがあります。 別に僕が娘になにかやったわけでもないのに・・・ 偶然3人とすれ違った時に母親に「あんた○○(その先輩)の後輩でしょ。○○と結構話してるでしょ。そのくせによく何食わぬ姿でわたしたちの前を通れるわね。」って言われました。 そして父親にわざと体当たりされました。それで母親と娘は笑ってました・・・・ どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • advanced7
回答No.2

気にしないで下さい。 会社にも変な人が居ましたが、ほっときました。 適当に、交わしとけばいいのです。 世の中に、変な人は多いですよ。 今の内に、あしらい方を勉強した方が、楽に世の中を渡って行けます。

baba_nobuharu
質問者

お礼

無視しているんですが相手が絡んでいます・・・ 理由はその家族の娘をいじめた先輩の後輩だからか? 実際、「あんた○○(その先輩)の後輩でしょ。○○と結構話してるでしょ。そのくせによく何食わぬ姿でわたしたちの前を通れるわね。」って言ってきましたし。 ..

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>僕と先輩が偶然会って雑談してるときにいきなりその母親が現れて先輩を罵りだしたこともあるし。  まずそのいじめっ子である先輩とよく付き合っていられるなと思いました。   >どうすればいいんでしょうか?  よいマナーの見本を示しましょう。    

回答No.5

こんなめんどくさい人達に絡まれるなんて、お気の毒です。 絡んでくるとなると身の危険も感じますので、ビデオカメラを向けてみてはどうでしょうか。 常にビデオカメラや録音機などを持ち歩く面倒はありますが、何かあっては大変なので 証拠となるものがあったほうがいいかもしれません。 何かいわれたら、「それ以上攻撃するようであればこの証拠を持って警察に訴える」 と脅してみるとか、、、、。 後は別人を装って、その家に電話をかけて「知り合いに何かしてきたらこちらもただじゃおかねえぞ!」など脅しを入れておくとか。 もし自分が質問者さんの立場だったら、上記のような対応をするかなあ、、、、。 早く解決するといいですね。こんな変な人に絡まれたら、すごいストレスだと思います。

• sunsowl
回答No.4

とりあえず、何をされても「ありがとう」と言う。 体当たりされても「ありがとう」。罵られても「ありがとう」。 おい、馬鹿、てめえと言われても「ありがとうございます」。 相手がキチガイなら、その相手以上のキチガイを装えばOK。 そのうち、向こうも気味悪がって相手にして来なくなると思います。

• izayoi814
回答No.3

何だか最近、変な人が増えてきましたね。 ムカつくでしょうが無視が一番だと思いますよ。 そういう人たちは相手にすると行動がエスカレートしますから、相手にしないことに限ります。 地元でも「変な家族」として有名なんでしょう? 無視しても、誰も質問者さんを責めたりしませんよ。 まあ、でも、余りに危害を加えられたら交番へ.....。

質問者

お礼

無視しているんですが相手が絡んでいます・・・ 理由はその家族の娘をいじめた先輩の後輩だからか? 実際、「あんた○○(その先輩)の後輩でしょ。○○と結構話してるでしょ。そのくせによく何食わぬ姿でわたしたちの前を通れるわね。」って言ってきましたし。 ..

• stampe
回答No.1

無視すればいいだけでしょ。 無視し続ければ、相手も係わってこないはず。

質問者

お礼

無視しているんですが相手が絡んでいます・・・ 理由はその家族の娘をいじめた先輩の後輩だからか? 実際、「あんた○○(その先輩)の後輩でしょ。○○と結構話してるでしょ。そのくせによく何食わぬ姿でわたしたちの前を通れるわね。」って言ってきましたし。