• 締切済み

卓球のラバーについて教えてください

卓球をやっているのですがそろそろラバーの隅がはがれてきたのですが、 もうじき変えようと思っているので何かおすすめのラバーを教えてくれませんか?僕はドライブなどを使って戦う攻撃的プレイスタイルなので、プレイスタイルにあったラバーを教えてください。ちなみに今使っているラバーは タキファイア(赤) ハモンドプロa(黒)です。

• 卓球

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.2

#1さんの通り、今のラバーを新しくすれば十分と思われるが、念のために質問。 タキファイアって、どれ? 現行のでも3種あるんだが。 とりあえずCは薦めない。 初級者には硬すぎ。 もし質問者さんが中級以上なら、自分の感覚で選ぶべし。

回答No.1

質問内容から解る範囲内で判断すると… 現状であなたに最もお勧めできるのは、同じラバーを新しいものに交換することです。