• ベストアンサー

韓国でW杯ラグビーのチャンネル・番組表は?

10/9から4日間、ソウルに仕事で滞在します。ラグビー狂です。 なんとNZの準々決勝の試合が飛行機の中です。 ホテル滞在なので、ESPNなどは見れると思いますが、番組表が わからず困っています。準々決勝の再放送がみたいのですが・・。 ちなみに、日本のJスポーツでは10/9のこの試合を、16:10~ライブ、 22:15~は再放送です。おそらくソウルのホテルには21:00には チェックインできると思うので、この22:15~の再放送をソウルで見る ことができるか?できるとしたらどのチャンネルかが知りたくて、とっても、 とっても困ってます。 ご存知の方がいらしたら、是非、ご教唆下さい。お願いします。

  • tac48
  • お礼率96% (661/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.2

回答になるかわかりませんが、同じラグビー狂として。 私は前々大会の決勝の日、ちょうど韓国にいました。 アジア圏のスポーツ専門チャンネルのスタースポーツもありますが、どこのホテルで入っているのかわかりませんでした。 そこでインサドン(仁寺洞)にある、アイリッシュバーを見つけて、そこで一人で見てました。 あれが何チャンネルだったのはわかりませんが、店員さんに言ってチャンネルをあわせてもらいました。 なんとか見れるとよいですね。GO!blacks!

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。日本と同じことすれば良いのですねえ(苦笑)。 先週末の AB vs 仏 は都内のアイリッシュバーで見ました。 どうせ、到着日は日曜日で仕事しないので、スポーツバーを探して みます。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

韓国のテレビ番組欄のサイト(地上波、衛生、ケーブルテレビ等)をいくつか見てみましたが、この大会には韓国が参加していないこともあるのか、中継の予定は(今のところ)見られません。 韓国は日本以上にラグビーはマイナースポーツです。自国が参加している大会ですら、滅多に試合の全時間を放映してくれません。 ただ、英国(各王国(イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)別)や米国は参加しているので、BBCやABCがホテルの部屋で見られるなら、最悪ニュースのスポーツハイライト(勝敗結果)くらいは見られるかもしれません。 あと、ホテルの部屋でインターネットに接続できるなら、ラグビーワールドカップのサイト(下記)でも、試合結果は見られます。

参考URL:
http://www.rugbyworldcup.com/
tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手間をおかけしました。試合結果なら、PCを常に持参して 出張しているのでなんとかなりますが・・・やはり中継そのもの もダメそうですか・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花園ラグビー場の芝について

    質問が・・・ 年末に、普段あまり見る機会のないスポーツ中継を 夜中にまったりと観たいと思い、スカパーのJ SPORTSに 加入しまして・・・ いまの時期だと、ウインタースポーツ&ラグビー・アメフトが メインで放送されてるんですが、先日、高校ラグビーの決勝を 放送してたのでずっと見てました・・・ ちょっとびっくりしたんですが、この時期、しかも決勝にもかかわらず、 えらく芝生が青々と茂ってるな、と思って・・・ 特に準々決勝とか1日4試合しますよね!?メイングラウンドで・・・ 多少禿げてる部分はあるんですが、非常に少なかったです。 短期間にけっこう試合をこなすはずですが、 花園の芝ってこんなにいい状態だったかな!?と思い・・・ これは、スタッフの努力で状態を”持たせてる”のか、 前日に芝の張替えを行ってるのか、近年競馬場で使ってる ”エクイターフ”のような異常に強い品種改良した芝を 使用してるのか・・・ どうなんでしょうか!?わかる方教えて

  • 世界バレー決勝の生放送はないの?

    ただいま開催されている世界バレー、TBS地上波、CSTBSチャンネル、BS-i、そしてスカパー無料放送では生放送を含め、全試合放送されているようですが・・・・ 肝心の決勝戦がスカパーの放送では録画放送になっていました。 メダルが絡んでこない試合が生放送で、メダル獲得が絡んでくる試合を後で・・・っておかしくないですか?? 普通逆ですよね(汗)?? 日本戦は生放送されないのはいつものことで、分かっているのですが、先日のグランプリなどは日本以外の試合は生放送だったので、決勝が見たかった私はショックでショックで・・・。 決勝戦を生放送する予定のチャンネルなどはないのでしょうか?

  • 大学スポーツ 人気ない?

    例えば高校野球、高校サッカー、高校バレーとかだったらテレビ中継もあるし見てる人も多いと思うのですが 大学スポーツってあんまりテレビ中継やらないですよね? 大学野球と大学ラグビーはNHKが決勝だけ放送してるイメージはありますが 例えば慶應と早稲田がサッカーの試合してたところでどこも報じないのは何故?

  • アメリカ在住です。

    アメリカ在住です。 明日NFLのスーパーボウルを見るのに一番良いチャンネルはどこになりますか。 先日テレビが故障したため、ホテルのテレビで観戦しようと思っています。 滞在するホテルでスーパーボウルが入らないとなると大ショックなため 事前にどのチャンネルがよいのかぜひ教えてください。 家ではESPNを利用していました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨット(セーリング)の試合を見たいです!いつ放送してるのでしょうか!?(><)

    初めまして、北京のヨット(セーリング)の試合が見たいのですがどのチャンネルや時間帯でやってるのかが分かりません!(TдT)試合の時間帯にテレビ欄を見ても水泳や陸上とかばかりで見つけられなくて… 北京特集のサイトで、レースの感想のコメントも書き込まれているのでテレビ放送はやってるんだと思うのですが…(ライブではないかもしれませんが)。 もう諦めて再放送?とかで見ようかと思ってたんですが、男子470の決勝に日本が残ってるということで、それだけでもどうしても見たくて質問させて頂きました! 知っている方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです!よろしくお願いします!(>∀<)

  • ラグビー人気の凋落????

    先日、菅平高原にスキーをしに行ってきました。 今はウィンターシーズンですが、菅平と言えば、夏場は別のスポーツのメッカ、そう、ラグビーです。 地元のホテルスタッフに聞いたところ、最近ではサッカーの合宿なども増え、冬場の客より夏場のスポーツ合宿客(ラグビー、サッカー、陸上長距離、などなど)からの収益の方が圧倒的にお大きいそうです。 で、ラグビー…と思ったのですが、みなさんの中学や高校などにラグビー部ってありましたか? 私の記憶にはラグビー部なんて大学時代にあったくらいで、マイナーなスポーツだと思うんです。ですが、全国高校選手権がテレビ放送されていたり、と、実際にはラグビーに青春を捧げる男たちの練習風景なんて見た事もないのに、まるでステマのようにあたかも人気があるかと思わされている気がします。 もっとも、ラグビーそのものは、観戦していてもやっていてもとても面白いスポーツだと思いますし、また一方で、とある傾向(同性愛的な)の男性にとっては、ラグビーをしている男性の体型や体育会っぽい風貌・言動・行動などは垂涎の的、だそうです。 ですから、このステマ的な現状はどうなのだろうか…? と疑問を抱きました。 ひとつ考えられる理由として、「東京六大学」のような、いわゆる名門であった大学の高度経済成長期における「青春の代名詞」として、文学やテレビドラマ、映画などで語りつがれることが多かった、ということかな? と思います。 また、ラグビーそのものは割と粗野なイメージかもしれませんが、もともとは紳士の国イングランドの発祥であり、前述のような「東京6大学」など、比較的高偏差値の学生達により育まれてきた文化なのではないか? ということもあります。 それらゆえに、高度経済成長期に学生時代(=青春)を送った人々がその後マスメディアなどで構築していったステマ的存在にも見えてしまうのですが、現在、それほど「青春の代名詞」と語られなくなったのは、ステマが崩壊し実情に沿った人気度・認知度に落ち着いたのか、それとも本当に人気が凋落してしまったのか…どちらなのでしょうか??? 質問がわかりにくいかもしれませんが、要約すると、 1. ラグビー人気はステマ的なものだったのか? 2. ラグビー人気は凋落しているのか? 3. 2でラグビー人気が凋落しているとしたらその原因は?? …ということです。 また、もしも、ラグビー人気が低いのだとしたら、人気を向上させる有用なキャンペーン案などあればお答えいただけるとうれしいです。

  • 2002日韓W杯における 韓国への

    諸外国の選手・関係者のコメントについて ヨハン・クライフ 「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」 プラティニ 「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」 ネッツァー 「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」 リネカー 「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」 ストイコビッチ 「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」 カペッロ 「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」 スコールズ 「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」 オーウェン 「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」 ラウール 「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」 イヴァン・エルゲラ 「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」 リザラズ 「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」 エムボマ 「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」 (注)彼の息子の名前は[kenji] もろ日本名。 ペケルマン ディレクター 「希望していた日本でplayできるからokだ」 ミリノヴィッチ 「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」 アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター) 「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」 カルビン 「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」 リヴァウド 韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らのブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」 ミルコ・ヨジッチ (監督) 「抽選には満足しています。試合会場が決まり、実感が湧いてきました」 デルピエロ 「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」 マルディーニ 「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」 FCバルセロナ副会長 「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった マラドーナ 「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」 このような発言を残していますが どう思いますか? また諸外国の多くの選手が 日本での試合を望んでいたようですが なぜでしょうか?

  • 高校サッカーについての質問です。

    いま全国高校サッカーをやっていますが、全試合を生中継しているチャンネルはありますか? 日テレG+では主に録画放送ということでしたので生中継しているチャンネルを探しています。 準決勝までは各地でバラバラに試合を行うので、全試合中継は厳しいのでしょうか?

  • 高校ラグビーの全国大会が、大学入試直前に行われていることの不思議

    今年、地元・御所の御所工業・実業が高校ラグビーで準優勝を果たしました。 それは喜ばしいことなのですが、「出場していた3年生は、大学に進学する気はあるんだろうか?」と思ってしまいました。決勝戦の10日後はセンター試験です。センターを受けないとしても、残り1ヶ月。どう考えても間に合いません。 スポーツ推薦で進学できる子はいいですが、それ以外の子は…ラガーマンは(目立つ子以外は)大学に行くな、ということなんでしょうか。 高校野球のように、夏の大会で3年生は引退する、というのが正しい教育上の配慮だと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 子供(まだ小さいですが)に地元ラグビースクールに行ってはどうか、と話していましたが、どの高校も(花園に行けない高校も)年末まで試合があるかと思うと、さきざきのことを考えてちょっと勧めにくいなぁ、と思ってしまいました。 

  • 韓国への旅費とおよその滞在費教えてください

    7月にソウルに行くかもしれなくなったのですが、成田(東京)からおよそどのくらいの旅費が掛かるものでしょうか? 他にも行く人がいるのかの調整も終わっていないので早い段階で決められないのですがやはり飛行機とホテル代などを入れると15万とか掛かるんでしょうか? ネットで調べる限りでは飛行機代はおおよそ見当がつくのですが現地のホテル代とかどんな感じなのかなとちょっと不安なもので・・・・ 多少なりとも人数が集まればツアーが組めるような情報もありましたがそのあたりは全く疎いので教えて下さい。現地で合流する人もいて、その方々は4日間滞在するので3泊4日もしくは2泊3日程度で考えています。よく海外はシングルベットという概念がないことも聴いたことがありますが、部屋がダブルベットだとその分高くなったりするのかなと想像するのですが・・ よろしくお願いします。