• ベストアンサー

韓国でW杯ラグビーのチャンネル・番組表は?

10/9から4日間、ソウルに仕事で滞在します。ラグビー狂です。 なんとNZの準々決勝の試合が飛行機の中です。 ホテル滞在なので、ESPNなどは見れると思いますが、番組表が わからず困っています。準々決勝の再放送がみたいのですが・・。 ちなみに、日本のJスポーツでは10/9のこの試合を、16:10~ライブ、 22:15~は再放送です。おそらくソウルのホテルには21:00には チェックインできると思うので、この22:15~の再放送をソウルで見る ことができるか?できるとしたらどのチャンネルかが知りたくて、とっても、 とっても困ってます。 ご存知の方がいらしたら、是非、ご教唆下さい。お願いします。

• tac48
  • お礼率96% (661/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plus1152
回答No.2

回答になるかわかりませんが、同じラグビー狂として。 私は前々大会の決勝の日、ちょうど韓国にいました。 アジア圏のスポーツ専門チャンネルのスタースポーツもありますが、どこのホテルで入っているのかわかりませんでした。 そこでインサドン(仁寺洞)にある、アイリッシュバーを見つけて、そこで一人で見てました。 あれが何チャンネルだったのはわかりませんが、店員さんに言ってチャンネルをあわせてもらいました。 なんとか見れるとよいですね。GO!blacks!

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。日本と同じことすれば良いのですねえ(苦笑)。 先週末の AB vs 仏 は都内のアイリッシュバーで見ました。 どうせ、到着日は日曜日で仕事しないので、スポーツバーを探して みます。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

韓国のテレビ番組欄のサイト(地上波、衛生、ケーブルテレビ等)をいくつか見てみましたが、この大会には韓国が参加していないこともあるのか、中継の予定は(今のところ)見られません。 韓国は日本以上にラグビーはマイナースポーツです。自国が参加している大会ですら、滅多に試合の全時間を放映してくれません。 ただ、英国(各王国(イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)別)や米国は参加しているので、BBCやABCがホテルの部屋で見られるなら、最悪ニュースのスポーツハイライト(勝敗結果)くらいは見られるかもしれません。 あと、ホテルの部屋でインターネットに接続できるなら、ラグビーワールドカップのサイト(下記)でも、試合結果は見られます。

参考URL:
http://www.rugbyworldcup.com/
tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手間をおかけしました。試合結果なら、PCを常に持参して 出張しているのでなんとかなりますが・・・やはり中継そのもの もダメそうですか・・・。 ありがとうございました。