ソウル旅行の旅費と滞在費について

このQ&Aのポイント
  • 7月にソウルに行く際の旅費について教えてください。成田(東京)からの航空券代とホテル代など、おおよそ15万円程度かかると予想されます。
  • 現地のホテル代については詳細が分かりませんが、調査すれば分かる情報もあります。また、人数が集まればツアーを組むこともできるかもしれません。
  • なお、現地で合流する人たちは3泊4日もしくは2泊3日の滞在予定で、シングルベッドの概念がない場合はダブルベッドの部屋が選ばれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国への旅費とおよその滞在費教えてください

7月にソウルに行くかもしれなくなったのですが、成田(東京)からおよそどのくらいの旅費が掛かるものでしょうか? 他にも行く人がいるのかの調整も終わっていないので早い段階で決められないのですがやはり飛行機とホテル代などを入れると15万とか掛かるんでしょうか? ネットで調べる限りでは飛行機代はおおよそ見当がつくのですが現地のホテル代とかどんな感じなのかなとちょっと不安なもので・・・・ 多少なりとも人数が集まればツアーが組めるような情報もありましたがそのあたりは全く疎いので教えて下さい。現地で合流する人もいて、その方々は4日間滞在するので3泊4日もしくは2泊3日程度で考えています。よく海外はシングルベットという概念がないことも聴いたことがありますが、部屋がダブルベットだとその分高くなったりするのかなと想像するのですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

楽天トラベルって知っていますか? もしまだでしたら、一度アクセスしてみてください。 飛行機代はもちろんの事、ホテルの値段空室状況まで出てきます。 日本のホテルも同じですが、カプセルホテルと一流ホテルでは値段が違いますよね?韓国いや世界中どこでも同じ事です。 想像するに、15万は、かなり高級ホテルではないでしょうか?

DORAGON83
質問者

お礼

回答有り難うございます。 楽天トラベルがありましたね。忘れていました。 イマイチホテルのシステムがわかりませんが、予想以上にリーズナブルな料金設定のようでした

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

現地の価格としては 非常に大雑把に 日本の半分くらいの感覚。 (空港の免税品だとか韓国にとっての輸入品は別として)

DORAGON83
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• sato8845
回答No.2

LCCで安売りを狙えば往復1万以下ということも可能です(平日など条件あり)。ただし、 セール時期は事前に分からないので、常にLCCのホームページを みている必要があります。根性でがんばってみてください。 ホテルですが、hotel.comなどの情報を集めてください。 超高級ホテルが手軽に利用できる期日などがありますよ。 別に ロッテ 以外でも快適に過ごせるホテルはたくさんあります。

DORAGON83
質問者

補足

回答ありがとうございます。飛行機はLCCで探したほうが安そうですね。飛行機+ホテル代でおおよそ¥5万円切るくらいのがありました。 これで韓国語でも話せれば言うこと無しなんですがね(笑)