• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が出来ました)

好きな人との関係に悩む私の現状

このQ&Aのポイント
  • バイト先のお兄さんに好意を抱きましたが、私との格差を感じています。
  • お兄さんは活動的で頭が良く、私は引きこもり気味で彼氏もいないため、自己評価が低いです。
  • 違うタイプの人と付き合うことができるのか不安で、進展も見込めない現状に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

店にはおいで、と言われてる。 空きが出れば声をかけてくれる。 その関係はいいと思います。 立派な人ですね。 で、その人との能力差を嘆いてる。 それだけでは単なる愚痴です。 良い人と会って良かった、それはプラスになることが大事だと思う。 英語がうらやましいなら自分も習うとか。 結婚してるかしてないか。 彼女になれるかなれないか。 こういうことも調べようとしたら調べられると思います。 もし対象外となっても、それはそれ。 活動的で立派な人を知って、すごい、羨ましいと思った。 その気持ちを今後活かしていけば、すごいいい経験になると思います。

noname#175294
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語…勉強し直してみようかと思いました。 プラスになるように良い方向に捉えられるようにしたいです。 素敵な人に出会えてうれしいです。 その方はお店の方ですし、とても顔が広いので私はまだまだという感じですが 良い経験にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋なのか?

    数か月前からとあるお店の常連になりました お店のお兄さんのきめ細やかなサービスにドキドキして お兄さんが客である私へしているサービスが(私がお店に行った回数を覚えている・風邪をひいていたらお大事にと心配してくれる・お兄さんがお勧めするイベントに行っているかどうかも把握しているetc) がイケメンであるお兄さんへ恋心を抱くようになっているのか? ・お兄さんの職場に見た目のいい女子大生がバイトに入ったらあの二人もしかして・・・・と嫉妬する ・お兄さんの行動をいつもよく見てしまい、いろいろ悩んだり気になったりする ・家に帰って2週間会わなくてもお兄さんの事で頭がいっぱい これは恋なんでしょうか? お店にはこれからも足を運ぶので私が好きですと告白するのは難しいです 他の人を探せってか(涙)

  • 隣のバイト先の人を好きになりました(*´∇`*)

    私はあるデパートの中のお好み焼きの店でバイトしてます(>ε<) 隣の店はラーメン屋で、そこで働いている一つ下の男の子に恋しました。 その人とは挨拶くらいしかしたことないんですが、バイトの時は毎回目が合います(´Д`)☆ どおやったら進展しますか(>_<)??

  • どう言うべきか・・・

    定職につかない彼氏をどうしたら働かせられるでしょうか? 彼は現在22歳です。 バイトをしてたのですが辞めてしまいました。 付き合ってもう3年が経とうとしてます。 きっとここでみなさんに聞けば「別れたほうがいい」って言われると思うんだけど 3年という月日を一緒に過ごしてきたのでなかなか別れる事は考えられません。 きっと情なのかもしれないけど3年間作りあげた思いを壊す、失くすのはとっても怖いです。 お互い実家暮らしで、親を甘いせいか何も言わないみたいで、 先日彼のお兄さんとご飯を共にした時にお兄さんはあたしが言った言葉にこう言いました。 「そろそろ定職に付くべきですよね?」←こういうと お兄さんは「まだ若いんだから定職になんか付かなくていいんだよ、長い目でみてやってもいいんじゃないの?」 という答えが返ってきました。。。 正直「はぁ~?何いってんだ、こいつ?」って心の中で思いました。 なんだここの家族はみんな甘い考え持ってるんだな~って。。。  まぁ家族はどうでもいいとして何といったら彼氏は働いてくれるでしょうか? あまり波風は立てたくありません。 これを読んだ男性の方は何といってもらったら働く気が起きるでしょうか?

  • 人見知りのアルバイトについて

    通信制の高校に入ったばっかの15歳です。 家がお金に余裕が無いので、 バイトをして少しでも負担を減らそうと思っているのですが 中学時代不登校で、若干引きこもり君で人と触れ合わなかったせいか 極度の人見知りでバイトがうまくできるか不安です。 けど人見知りをなおしたいので接客業で働きたいと思っております。 失敗したらどうしよう、うまくできなかったらどうしよう、 声が出なかったらどうしようなどと不安ばっかりで なかなか応募する気になれません。 こんなのでも接客業は出来るでしょうか?

  • バイトの採用に関わっている方へ質問

    引きこもりやニートが世の中には沢山居ますが そう言う人が応募してきたらどうしますか? その時点でアウトにしますか? それが10年以上引きこもりでバイト暦すら0の人間だったら あなたは採用する可能性ありますか?

  • 恋人は自分を好きになってくれた人の中から選ぶ?

    今定期的に通っているお店の店員さんに片思いしていますが お兄さんが私の事を好きかどうか分かるほどお兄さんと仲がいい訳でもなく 日々お兄さんの事を考えています 恋愛本を読んだのですが、恋人は好きになってくれた人を彼氏にしようと 書いてありますが、私を今まで好きになった人は誰も好きではありませんでした 誰とも付き合いたくないし、Hは当然したくありません いつの日か 私にも恋人が出来る日が来るのか? お兄さんと付き合いたいけど 女からの告白はやめるべきと本に書いてありました

  • 運命の人だったんでしょうか

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね お兄さんが私を上の世界へ連れて行ってくれた? 私はお兄さんによく見てもらうために見た目も出会ったころより洗練されました これは恋が成就しなくても私にとって運命の人だったんでしょうか

  • 性格は人それぞれ?

    こんばんは。 今日は私達夫婦で車やさんに申し訳ない事をしてしまいました。 車検の見積もりのため私1人で車屋に行ったんですが、車屋のお兄さんが車検が通らないところで、このくらいだったら大きい声ではいえないけどただでやってあげるよと言ってくれてた事を、旦那がその店の店長さんに言ってしまったんです。 電話でついつい言ってしまったという感じで、後から悪かったと思っていると言っていました。 なのでこっそりやってあげると言ってくれた事はやってもらわない事にし、自分たちでその部分は車検までになんとかし、車検は予定どおりしてもらうつもりですが、お兄さんがどうなるか心配と申し訳ないでいっぱいです。 もちろん規則を考えたらそういうのはどうかと思いますが、自分自身そこまできっちり規則を重視する人間ではないので、お兄さんがサービス的な感じでこっそり言ってくれた気持ちは分かります。 そしてずっとお兄さんの事が頭で回ってるんですが、旦那はもうテレビを見て笑っています。 些細な事だったらわかるんですが、私からしたらなんでこんな笑ってられるんだろうという気持ちです。 悪い事をしたと思って、別の方法をすることを考えたのも旦那です。 お兄さんの事を考えてのことだと言っています。 しかしこんなにパッと気持ちが切り替わるものなんでしょうか? 私には理解しがたいです。 みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人の勤務先をネットで検索すると・・・・

    好きな人はお店の店員さんで私はお客さんです 販売価格上限数億円という所です 月数回お店に行って(お金を払って)いるのですが このお店をネットで検索すると 「お店の名前(スペース)イケメン」が上位でHITします という事は皆お兄さんがイケメンだって思っているって事? 皆お兄さんと付き合いたいって思ってるって事? どう解釈していいでしょうか ちなみに お店の名前 イケメンをクリックしてもお兄さんの記事や名前は出てきません

  • お店の店員のお兄さんに好意

    定期的に通っているお店の店員のお兄さんの事が好きです しかし最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り・・・・ 先日お店に行った際は、店長がいたせいか?女子大生がいたせいか? お兄さん愛想よくてニコニコ顔でした 私とお兄さんは客と店員という関係のままなんですが・・・・・ 仕事中にお兄さんはコソコソ話しかけていました ショック・・・・ 私の職場は女しかおらず、普段男性と知り合うきっかけがないので、 今関わっている男性はこのお店の人のみです もっと他にたくさん男友達作ればお兄さん以外にもいいと思う人現れるかな?