妊娠の病院への行き時とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬が陽性反応のため、病院へ行く時期を知りたい。
  • 生理の周期が分からず、前回の生理がいつだったのか思い出せない。
  • 妊娠検査薬の反応が薄い線であったが、最近は少し濃くなってきた。いつ病院に行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠・・・病院へ行く時期

妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出た為病院へ行こうと思うのですが 行く時期が分かりません・・・ というのも、前回の生理がいつ来たのか すっかり忘れてしまって(TT) 6月が28日で7月が25日ぐらいなのは覚えているのですが 先月だけ記憶が抜けて思い出せません。 あまり不順ではないので、23~6日の間ぐらいにはきてたと 思うのですが… 仲良ししたのが4日で、妊娠検査薬を試して反応が出たのが17日です でも薄い線で濃くは出ませんでした。 昨日も念のため試してみたら、前回より少し濃い線(それでもまだ薄い)がでました。 自分が今どのくらいなのかも分かりません。 仕事が忙しいので、ちゃんといるかどうか確認出来る頃に病院へ行きたいのですが いつ頃行けばいいでしょうか?? 初めてだらけで全く分からず・・・こんな質問で申し訳ありませんが よかったらアドバイスお願い致します(><)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

陽性反応が出たのなら、いつ行ってもいいですよ。 心拍確認ができる週数まで待つ方もいますが、最初ですから勉強のつもりで早めに行くのもいいかと思いますね。 生理日不明については、正直に言えばいいです。 「覚えてません」って。 それで怒られることはありませんよ(笑) 病院に行けば、胎嚢の大きさを調べますので、検査上分からなくても問題はありません。 ちなみに。 内診をするので、長めのスカートの方がいいですよ。 ズボンのように直接脱がなくてもいいのでラクですし、恥ずかしさは半減できます。 ドキドキしてしまうと思いますが、冷静を心がけ、分からないことは全て先生に聞きましょう。 お身体、大切になさってくださいね。

rokoneko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 安心しました☆行ってきます!

その他の回答 (1)

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

#1さんのご回答の補足のような形になってしまいますが、地域によっては産科医不足のために、分娩予約が早期でないと取れない場合があります。 そういう意味では早めの受診をおススメします。 また、子宮外妊娠は胎嚢が確認出来ればわかるようなので、そういう意味でも、もう都合が付く時に受診されるのが良いかもしれませんね。 予定日も、赤ちゃんの成長具合で若干訂正していく場合もあるので、最終月経日が不明でもきちんと定期的に妊婦検診を受けていけば問題ないはずです。 お体お大事に。 ちょっと早いですが、おめでとうございます。

rokoneko
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうなんですね。よかったです^^

関連するQ&A

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性 病院に行く時期は

    こんばんは いつもありがとうございます 先日、検査薬でうっすら陽性の線について質問させていただきました それから2日した今日、チェックワンファストでまた薄く線がありました けど、15分後にはくっきり線になっていました それで、病院に行こうと思うのですが、まだ時期が早いのではないか・・・と思ってるのですが 排卵後一週間後くらいから下腹痛が毎日あって少し心配で、病院に行こうか悩んでいます   まだ早すぎて帰されるだけなのかなって・・・ 前回の生理が9/16からで、仲良しは10/3の夜1度だけです いつ頃病院に行けばいいのか教えてください

  • 妊娠?病院へのタイミング・・・

    いつもお世話になってます。 先月はいろいろありまして・・・(質問させてもらいましたが) 6月は妊娠の反応はあったようですが・・・結局生理がおくれてきてしまったので、科学的流産だったのかなぁと・・落ち込んでましたが 7月度もまた頑張ろうと・・・排卵検査薬を購入してがんばりました。 いまいち、使い方や見方が微妙できちんとは使用できませんでしたが、 6月10日に生理があったので、予定では7月10日前後だと思っていましたが今の所きてませんでした。 先月あまりにもあせりすぎて検査薬だの病院だの無駄使いをしたので 今度はじっくり様子をみてからと思っていましたが、本日16日にチエックワンファーストで検査した所、尿をかけた瞬間、終了線が出る前にくっきりと濃くて太い線が陽性にでました。 すごくうれしい反面、科学的流産も怖いし・・・ いつごろになったら病院へいったらいいのでしょうか? 今回はちゃんと妊娠してくれてたらうれしいなぁ・・・ 私と同じような方いたらメッセお願いします。 *先月の反応は・・・ここまで濃くて太い線ではありませんでした。

  • 妊娠の際 初診はいつ受けましたか?

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 前回は生理が6月29日からでした。 (生理不順のため、生理が遅れることも多々ありました。) 反応で陽性は出ましたが、早く受診しすぎても、確定してもらえないことが多いと聞きました。 痛みも出血もないので 焦っていく必要は無いと思っていましたが、 そろそろ 病院に行こうかな?って思ってます。 皆さんは いつごろ 初診を受けましたか?

  • 病院へ行くタイミング

    こんにちは。 この度、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし、かなりの生理不順なためいつ頃病院に行ったらいいのか迷ってます。 前回生理が5月1日辺り、仲良くしたのが5月22日辺りの1回だけだった気がするので今は5週ちょっとくらいでしょうか…

  • 妊娠検査薬では陽性 病院では陰性

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 前回の生理が9月8日。 ルナルナでの生理予定日が、10月5日。 二ヶ月前までピルを飲んでいて、ピルを飲む前までの生理周期は28から30日です。 生理が6日経ってもこなかったので、7日目に検査をしたところチェックワンで細い線が確認できました。 あれ?これは陽性反応なの? それとも何か間違って線でてきたの? 疑問があったので次の日も試しに検査。 同じような線が確認できました。 これは2本とも不良品なのだろうか? と思い、チェックワンのお客様相談室へ電話しました。 すると、細くても薄くても紫色の線が出ていれば陽性であると思われます。 ただ、今病院へ行かれても恐らく何も確認がとれないと思われます。 と言われました。 それでも早いうちがいいよね。って思い次の日10月14日に病院を受診。 病院の先生に事情を説明したら、妊娠検査薬で陽性反応が出たなら妊娠は確実だと思いますと言われ今なら赤ちゃんの袋が確認できる時期かもしれないから見てみましょう?と言われ診察台へ。 赤ちゃんの袋が確認できないどころか病院での検査薬は陰性。 先生は、本当に陽性反応出た?と聞いてきました。 念のため持っていた検査薬を見せてみると、これは陽性反応だね。 もしかしたらまだ早すぎたのかもしれないね。 病院の検査薬はある基準を満たさないと反応が出てこないものなんだ。 これからのあと1週間で子宮外妊娠で卵管が破裂して大量出血するということはないし、悪いことが起こる可能性の方が低い。 だから、開き直るところは開き直ってまた1週間後に来てね。 と言われました。 しかし、私は1週間も生理が遅れて 病院へ行った時には9日も遅れていたんです。 私は本当に赤ちゃんがいるのでしょうか? それとも不順になっていて排卵が遅れて受精も遅れたのでしょうか? 次は23日に病院を受診する予定です。 それまで信じて待つしかないと強く思っても、不安でいっぱいです。 彼にも、受診が早すぎただけだと思って心配しないようにしようね。 と言われました。 けれど、赤ちゃんがいる可能性を妊娠検査薬によって感じてしまった。 だからもしこれから先、実は赤ちゃんはいなかったなんてことになったら、その事実を受け入れることができるのか不安です。 そしてなぜ赤ちゃんがいないのに生理が大分遅れてしまったのか、異常はないのか?などなど考えることも増えてきて心が重くなりそうです。 どう向き合っていいのかわからないです。 私みたいな経験をした方いらっしゃいませんか?

  • 病院へ行く時期は?

     3月6日に、妊娠検査薬で検査したところ、濃い陽性反応が出ました。  先月の生理開始日は2月6日で、28日周期です。  17、18日にタイミングを取り、19日に排卵チェックの際、排卵済みと言われました。  今度の土曜日(12日)に病院へ行こうかと思うのですが、早いでしょうか?    子宮外妊娠かもしれない場合は、その日にわかりますか?  1年半、妊娠希望をしていましたが、なかなかできず、先月から病院には  行かないで自分でタイミングを取っていました。  陽性反応にびっくりしています。  6年ぶりの妊娠で、ドキドキです。   もう一週、遅く病院へ行った方がいいでしょうか?  よろしくお願いいたします★  

  • 病院に行く時期は?

    昨日26日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 先月の生理が5月29日~6月2日だったので、今月の生理予定日の3日前で陽性反応が出たことになります。 基礎体温は測っていませんが、排卵はおそらく6月10日頃にあったのだと思います。 とても嬉しいのですが、初めての妊娠のためいつ病院に行った方がいいのかよく分かりません。 妊娠経験者の方はいつ病院に行かれましたか?? 7月5日辺りだと早すぎますか?

  • 病院に行く日

    生理不順の為、生理予定日が分からなかったのですが、先程、妊娠検査薬に陽性がでました。 病院で、検査しようと思いますが、あまり早すぎてもよくないと聞きました。 最終生理開始日は1月10日で、仲良しは1月27日です。 いつごろ検査にいけばよいでしょうか?

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

専門家に質問してみよう