まだ好きか分からない人との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 相手は大事にしてくれそうなとても良い人ですが、まだ好きになれるかは分かりません。
  • 会うのは嫌ではなく、数回ご飯に行っていますが、自分の本心はまだ踏み切れません。
  • 自分で結論が出るまで相手を知りたいと思っていますが、会う回数が増えると相手に期待させてしまうことや、相手に失礼になることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ好きか分からない人

相手は大事にしてくれそうなとても良い人です。 今まで、後々冷静に考えれば、ルックスばかりで付き合って、泣いてきました。 始めて、中身の良い人と出会ったかなと頭では思うのですが、 正直、好きになれるか、まだ分かりません。 会うのは嫌ではないので、誘われたらOkして、数回ご飯に行きました。 ペースも会うし、一緒にいて良い意味で気をつかわないし、こんな人とだったら付き合っても、自然にいれるかもとは思いますが。 本心はまだそこまで踏み切れません。 自分の理解者では合っても、 好きという気持ちを持てるかわかりません。 私的には自分で結論が出るまで会って相手を知らないと。と思いますが、 会う回数が増えると相手に期待させてしまうし、 もしそれで、やっぱりごめんなさい。 だと相手に大変失礼になってしまうし。 こんな事を考えてる時点で「なし」なのでしょうか? きちんと告白された訳ではありませんが相手の年齢的にも付き合う時は結婚前提になると思うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたはきっと、とても誠実な方なのでしょう。 でも、もし彼の年齢から、結婚前提になるのであればじっくり時間をとってもいいのではないですか? あなたの人生を決めることなのですから、それはお互い様で失礼な事にはならないと思います。 世の中には婚約してからぎりぎりで破棄する人もいればお見合いで好きかどうかわからないうちに結婚 する人もいれば、結婚してから間違いとわかって離婚する人もいます。 だから、相手に申し訳ないと考えず、自分の気持ちを優先すべきです。だって、うまくいかないかわからないうちに 別れて、後でもったいないと思うかもしれないじゃないですか。相手はつきあいたいと思っているのですから 無理してごめんなさいと今、言う必要は無いと思います。 ルックスは他の人に自慢するのにいいけれど、自分が一緒にいて気持ちがいい位でいいのではないですか? 結婚するのなら、ハンサムすぎない人の方が安心かもしれませんよ。あなたが彼より、すごく年下で今の時点でまったく結婚の意思が 無い場合はこの回答は全く無意味かもしれません。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

付き合うのは好きだからだけでもなく、お互いをよく知るためです。 付き合いがすべて結婚になるとは限りません。 年齢が高くても。 なので、お互いが同等でお互いを見る期間です、お付き合いは。 ここで書かれたことを彼と話して、あくまでもお互いが合うかどうか見る期間として気軽に、しかし慎重に付き合うのはどうでしょう。

• cow-love
回答No.2

それで良いと思いますよ。 私もそんな感じです(笑) 一緒にいて嫌じゃないって大事だと思います。 恋愛と結婚は別です。 結婚は基本的に一生ものですから、隣に寄り添っていられる人が良いのではないでしょうか。 トキメキやドキドキ感は恋愛のスパイスですが、結婚は安心感でしょうかね。 私も、彼とそんな感じで付き合い始めましたが、彼の与えてくれる安心感に満たされているので、やはり結婚する人なんだと思ってます。 大丈夫ですよ(*^^*)