彼との別れから感じた闇の部分とは?

このQ&Aのポイント
  • 一つ年下でかわいい顔をした男性との出会いに惹かれ、お付き合いをスタートさせるも、彼のブログから明らかになる過去の辛い出来事や闇の部分に不安を抱く。
  • 彼の口癖である「俺には未来が無い」という言葉や、女性アイドルに対する異常な執着から彼の心の闇を感じる。
  • 別れる際に彼の自殺への傾向を感じ、彼が忘れられずに連絡してしまうものの、もとに戻れる可能性や未来への希望について不安を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

影のある男性

私はとある所で一人の男性と出会いました。 一つ年下でかわいい顔をしたその男性に一目で惹かれ、相手もそれに応じてくれてそこからお付き合いはスタートしました。 少し控えめの彼。 ブログを書いているということで、彼の事がよりわかるかな?と思い、読ませてもらっていたんですが、 ブログは意外な内容でした。 詳しくはわかりませんが、過去に何が物凄く辛い事があったようで、ある1日を戒めの日として毎年その日には日記がかいてありました。 彼にも何かあったの?と聞いたんですが、何があったかは言いたくもないし、これからも言うつもりがないと言われました。 俺には未来が無いというのが口癖でした そんなある日、彼がアイドルの女の子をかわいいかわいいとしつこいくらい言ってたので、少しヤキモチを妬いたそぶりをしたんです。 そしたら彼はそんな私にありえない!!!アイドルにヤキモチ妬くなんてありえない!! と怒りだしてしまって… やめてくれと言われたんですが、結構やめてくれという注文がほかにも多くて、つい言い返してしまったんです。 そしたら今まで語られなかった彼の闇の部分といいますか、ハッキリとは言わないものの、 今の俺はここには存在しないんだ 誰にも理解されない感情だからわからないと思う。 など、少し難しい口調で語り始めました。 恐らく彼はいつか自殺する気なんだと直感的に悟りました。 そのあと謝ってももう遅くて、別れる方向に話がもっていかれました。 でもバイバイする直前。 遊ぶのも楽しみにしてたし、好きだったと言われました。 なかなか帰ろうとしない彼に 戻る気がないなら私が辛いからもう帰るね と切り出した程です。 まだ2日しか経っていないんですが、彼が忘れられません つい、元気?? とか普通のメールを送ってしまうんです こんな女うざいですよね? もとに戻れる可能性はあるんでしょうか あるならもうちょっと頑張りたいんですが… ちなみにメールは一回目のメールは帰ってきました 二回目は今さっき送ったばかりなのでまだわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammoth
回答No.3

私もそういう男性と付き合ったことがあります。デリケートでやはり激高しやすく、喧嘩がたえない付き合いでした。 私も若かったし暇もあったので、風変わりな彼がおもしろく、恋というより興味本位で付き合っていたところもありました。 その彼も自分には未来がないとか、死を匂わせるようなことが口癖でしたね。しかし、そういう言動をすることであなたの気を引いているところも少なからずあると思います。 別れ話をしておきながら、なかなか帰ろうとしない態度に彼の真意があらわれているのでは。。 女って、お金があるとか見た目とか以上に「かわいそう、ほっとけない」という男に魅かれてしまうところがありますね。 質問者がおいくつかわかりませんが、まだお若いのなら暇つぶしに付き合ってみてもいいかもですが、そうでもないのでしたら振り回される恐れがあるので、これ以上彼に構うのはやめたほうがいいかもしれません。

riwa0710
質問者

お礼

ほっとけない男性に惹かれるのは確かです。 よくよく考えて彼とは未来がみえないので、好きではありますが、身を引こうと思います

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

うざいです。 だってあなたは彼を利用したいということですから。 でも彼もあなたを利用したいなら戻れると思います。 だから利用させてやればよいと思います。

riwa0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと回答が理解できなかったのですみません…

• misaakooo
回答No.1

うーん。 そういう男性って惹かれてしまいますよね。自分がついていてあげたいというか…。 でも自分の為を思うなら、この機会に別れた方がいいですよ! この先彼と付き合っていても、悩み事が耐えないと思います。

riwa0710
質問者

お礼

ありがとうございます。身を引く決心がつきました。 女々しくメールを送ってしまいましたが、彼からも、もうそれに応えられないと返事もきて、吹っ切れました。 目が覚めました!