彼との別れから感じた闇の部分とは?

このQ&Aのポイント
  • 一つ年下でかわいい顔をした男性との出会いに惹かれ、お付き合いをスタートさせるも、彼のブログから明らかになる過去の辛い出来事や闇の部分に不安を抱く。
  • 彼の口癖である「俺には未来が無い」という言葉や、女性アイドルに対する異常な執着から彼の心の闇を感じる。
  • 別れる際に彼の自殺への傾向を感じ、彼が忘れられずに連絡してしまうものの、もとに戻れる可能性や未来への希望について不安を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

影のある男性

私はとある所で一人の男性と出会いました。 一つ年下でかわいい顔をしたその男性に一目で惹かれ、相手もそれに応じてくれてそこからお付き合いはスタートしました。 少し控えめの彼。 ブログを書いているということで、彼の事がよりわかるかな?と思い、読ませてもらっていたんですが、 ブログは意外な内容でした。 詳しくはわかりませんが、過去に何が物凄く辛い事があったようで、ある1日を戒めの日として毎年その日には日記がかいてありました。 彼にも何かあったの?と聞いたんですが、何があったかは言いたくもないし、これからも言うつもりがないと言われました。 俺には未来が無いというのが口癖でした そんなある日、彼がアイドルの女の子をかわいいかわいいとしつこいくらい言ってたので、少しヤキモチを妬いたそぶりをしたんです。 そしたら彼はそんな私にありえない!!!アイドルにヤキモチ妬くなんてありえない!! と怒りだしてしまって… やめてくれと言われたんですが、結構やめてくれという注文がほかにも多くて、つい言い返してしまったんです。 そしたら今まで語られなかった彼の闇の部分といいますか、ハッキリとは言わないものの、 今の俺はここには存在しないんだ 誰にも理解されない感情だからわからないと思う。 など、少し難しい口調で語り始めました。 恐らく彼はいつか自殺する気なんだと直感的に悟りました。 そのあと謝ってももう遅くて、別れる方向に話がもっていかれました。 でもバイバイする直前。 遊ぶのも楽しみにしてたし、好きだったと言われました。 なかなか帰ろうとしない彼に 戻る気がないなら私が辛いからもう帰るね と切り出した程です。 まだ2日しか経っていないんですが、彼が忘れられません つい、元気?? とか普通のメールを送ってしまうんです こんな女うざいですよね? もとに戻れる可能性はあるんでしょうか あるならもうちょっと頑張りたいんですが… ちなみにメールは一回目のメールは帰ってきました 二回目は今さっき送ったばかりなのでまだわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.3

私もそういう男性と付き合ったことがあります。デリケートでやはり激高しやすく、喧嘩がたえない付き合いでした。 私も若かったし暇もあったので、風変わりな彼がおもしろく、恋というより興味本位で付き合っていたところもありました。 その彼も自分には未来がないとか、死を匂わせるようなことが口癖でしたね。しかし、そういう言動をすることであなたの気を引いているところも少なからずあると思います。 別れ話をしておきながら、なかなか帰ろうとしない態度に彼の真意があらわれているのでは。。 女って、お金があるとか見た目とか以上に「かわいそう、ほっとけない」という男に魅かれてしまうところがありますね。 質問者がおいくつかわかりませんが、まだお若いのなら暇つぶしに付き合ってみてもいいかもですが、そうでもないのでしたら振り回される恐れがあるので、これ以上彼に構うのはやめたほうがいいかもしれません。

riwa0710
質問者

お礼

ほっとけない男性に惹かれるのは確かです。 よくよく考えて彼とは未来がみえないので、好きではありますが、身を引こうと思います

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

うざいです。 だってあなたは彼を利用したいということですから。 でも彼もあなたを利用したいなら戻れると思います。 だから利用させてやればよいと思います。

riwa0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと回答が理解できなかったのですみません…

  • misaakooo
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

うーん。 そういう男性って惹かれてしまいますよね。自分がついていてあげたいというか…。 でも自分の為を思うなら、この機会に別れた方がいいですよ! この先彼と付き合っていても、悩み事が耐えないと思います。

riwa0710
質問者

お礼

ありがとうございます。身を引く決心がつきました。 女々しくメールを送ってしまいましたが、彼からも、もうそれに応えられないと返事もきて、吹っ切れました。 目が覚めました!

関連するQ&A

  • 男性へお聞きしたいです。

    男性へお聞きしたいです。 今片想いしている男性が、時々私の口癖というか口調を真似してきます。 (彼がみんなの前で話した時や、メール・ブログ等でです。) 私のことを少しは気にしてくれていたら嬉しいなと思うのですが、 それだけではからかわれているだけかもしれませんし、わかりません。。 私は好きな人の趣味などに影響されて、見始めたり関心を持つことがあるのですが、 男性が女友達の口調を真似するのは、少しは意識してくれているのでしょうか?

  • 男性に質問です

    自分に気がある女性に対して、付き合う気はないけど、モテたくて、わざとヤキモチ焼かせてみたり、気のある素振りをしたりしたことはありますか? ある方→年齢は何十代ですか? 年行っててもするもんなんでしょうか? また、どんな事をして気を引きましたか?

  • 目的を達したという男性の気持ちは?

    抑うつ状態の私がブログに「時々、このまま消えたいと思うことがある」と書いたら、去年の10月から毎月約1回ずつ会い、メール交換をほぼ毎日行っている男性が、男性自身のブログに「私には生まれて来なかった姉がいました。その姉が生まれなかったから私が生まれたのです。姉がいたら私はこの世に生まれてきませんでした。あなたが消えたらあなたが思うよりも何万倍もの悲しみが人を襲うのです。」と書きました。 私は、この男性のブログを読んで直感的に自分へのメッセージだと悟り、自分のブログに「あなたがいるから、私は生きていけるんだ。私にとって、あなたはかけがえのない存在なのです。だから、生きていて欲しい…。あなたの存在が私を支えているのです…。 私は生きます。命がある限り。それは、あなたとの時間を1秒でも長く一緒に過ごしたいから。もう死のうなんて思わないよ…。 ごめんなさい。 私が心に想う何よりも大切なあなた。あなたと出会えた私は幸せです。これからも、許される限り、生き続けたい…。許される限り、あなたと共に過ごす時間を持ち続けたい…。許される限り、あなたを想い続けたい…。」と書きました。 その後、男性にメールを送ったら、「生きなければダメだと思うから書いたのです。もう削除しました。目的を達成したので(笑)」と書いて返信が来ました。 この男性の気持ちは何なのでしょうか? ちなみに、この男性とは今月の末に一緒にドライブをし、別の日には一緒にミュージカルに行きます。

  • 次のような色々な男性を見たらどう思いますか。

    (1)服装がおしゃれな男性 (2)犬や猫が好きな男性 (3)花が好きな男性 (4)見栄っ張りな男性 (5)「どうせ・・・」や「疲れた」が口癖の男性 (6)プライベートのメールしてくる回数が一日20回以上の男性 (7)パチンコや競馬が好きな男性 (8)孤高な雰囲気が漂っている男性

  • B型の男性を好きになりました。

    B型の男性を初めて好きになりました。 最近B型の男性と連絡をとり始めて、まだ一度も遊んだりしていないのに、好きになってしまいました。 最初は、遊ぼうなど会いたいなど言われていて 、私も会いたかったので予定を決めて遊ぼうといっていたのですが、他の女の子と連絡をとり始めたのを知ってしまい、焦って彼の事が好きということと、女の子と連絡をとっている事に対しヤキモチを焼いた事を彼に言ってしまいました。 その事に対して、そんな事でヤキモチやいてたら俺とやっていけないよーと軽い感じで言われたのですが、そのあとは、いつも通りに会いたいとかこの日以外なら空いてるよと普通な感じでした。 それから次の日にこの日とこの日はどう?と会える予定を聞いたのですが、いつもより返事が遅かったですが、ちゃんと返事は返ってきたので特に気にしてはいなかったのですが、メールを返す度にだんだん返事が遅くなって結局1日経った今返事がきていません。 今日、朝におはようとだけメールを送ったのですが、確実にみているはずなのですが、それも返信がきていません。 やはりヤキモチを焼いた事で、嫌われてしまったのでしょうか? 質問内容は (1)もう一度彼と連絡をとりたいのですが、今メールをするのはやめた方がいいでしょうか?彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?普通の会話など、おはようなど。 (2)できれば、何故メールを返さなくなったのか、嫌いになったのか聞きたいのですが聞かない方がいいですか?返事ないけど、何かしたかな?など。 (3)もし、もう一度連絡を取るとしたらどれくらいの期間をあけた方がいいですか? (4)メールが返ってこなくなった理由はやはり、私がウザくなったからでしょうか? ちなみに彼は自分で典型的なB型だと言っていました。 血液型で判断するなんて、と言う人もいらっしゃいますが、今回はそういう方の回答は受け付けていません。 B型の彼、好きな人がB型、旦那様がB型、同じような体験をした事ある方、どうか回答お願い致します。 他の女の子の方にいってしまった場合もありますが、それは別として回答お願い致します。

  • 不器用な男性なのでしょうか?

    いい感じだった男性と私の嫉妬が原因で激しく言い合ってしまいました、、、 付き合ってもいないのに、なぜこんなに激しくなったのかは謎です。 ただケンカのおかげで、二人ともとてもまっすぐな性格というか、自分の考えは相手にしっかり伝えることはできました。彼は長男だからかとても甘え下手です。 そこで、私は彼の事が好きなため素直に 自分が焼きもちを妬いてしまったのが原因で喧嘩をふっかけてしまったこと、仲直りしたいこと を伝えました。 それまでは彼は私に怒りをぶつけた対応をしていましたが、 それから、凄く私を気にするようになりました。彼と目があった時の直感では仲直りについて Noではない様に感じましたが、 おはようとあいさつしても、「あぁ」と言ったまま背を向けて固まっていたりとてもぶっきらぼうです。 上手くいっていた頃は自分から笑顔で近寄って挨拶をしてくれるタイプの人でした、、、 男性のぶっきらぼうな態度というのは、こちらへの拒否なのか不器用なのかどうなのでしょうか?

  • 自分が好きな男性と自分を好きな男性、どちらを選びますか?

    この1年好きな男性(バツイチ)がいます。 告白したのですが付き合うと結婚。って凄く思ってるらしく 付き合えない。との事。 でも、私の事は気に入ってくれてるみたいで 「○○が良いんだ」って言ってくれたり私の誕生日には会えなかったけど 丁寧なメールをくれたりお土産買ってきてくれたり。 出来たら気に入ってるからイチャイチャしたい。とも思ってるようです。 (何もないですが、そう言う素振りはあります。) そこへ先日あるイベントで知り合った男性 ランチに誘われて、まぁ時間もあるし。って程度で行ってきました。 凄く気に入ってくれてるようでした。話も合うなぁ。って感じ ランチに行ってお茶して夕方くらいに帰ろうとすると 「もうちょっと一緒にいたいんですがダメですか?」って言われたのですが 次の日仕事もあるので帰りました。 その後も「美味しい御飯行きましょう」「今年は楽しい思い出一緒に作りましょうね」 等のメールをくれてます。 嫌な感じはありません。 きっと好きな人がいなければ彼に好意を感じたと思います。 付き合えないとは言えバツイチの彼が好きです。 でもこのままだと付き合う事も出来ず、どこかで魔が差して体の関係になってしまうかもしれません (絶対ないとは言いきれないです。自信ありません) そんな付き合いなら今、後者の彼の事をもっと知ろうと思って会ってみたほうが 良いのかもしれません。。 気持ちが揺れて答えが出ません。 皆さんならどうしますか?

  • 同じ職場の男性に

    振り回されています。 気がある素振りを見せたかと思うと次には素っ気無い… 何回か誘ってきましたが、あまりに急なので断った事もあります。 次の日には「昨日は暇だったからメールした」と言うので「今度は早めに連絡して」と言ったのですが それ以来お誘いのメールはないです。 でも職場で二人きりの時「遊びに行きたい!」って私に言うんです。どういう意味かわからないので返事に困ってたら「パチンコ」と言うんです。 この前も「SHINOBI観に行きたい」って言うから「じゃ一緒に行こう」って言うと「キモイ!」と言われました。 一瞬凍りつき、かなり凹みました。 でもまた話しかけて来るんです。 その彼はわたしをどうしたいんでしょう。かなり私も疲れて来てますが、彼は気になる存在です。

  • 冷たい目で避ける男性

    私の好きな彼の事なんですが… 最近、彼の仕事が忙しくて(うまくいってない) メールの返信が来ない事が多くなりました。 とうとう私は拗ねてしまって… 「こんな扱い初めて。あんまり意地悪したら冷めますよ」とメールを送ってしまいました。 すぐ彼から「疲れが取れない。…がんばろう!」みたいな返信がきました。 次の日、「忙しい時にわがまま言って ごめんなさい。」ってメールしたけど 又返信来ませんでした。 やっぱり忙しい時に邪魔したらいけないと 思ってもうメールするのをやめました。 それから、会社で出会っても何だか冷たい。 避ける。目を合わせない。まず目が冷たい。 目を逸らしながら挨拶するし。顔がコワイ。 疲れてるのかな?と思い私も距離をおきました。 でも、疲れてるだけで、女にこんなに冷たくなりますか? 何か、おかしいな…と思い、思い出しました。 1週間前、男の子と楽しく話してる所を彼はじっと見ていました。 もしかして、ヤキモチ?と思って いつもより頑張って、イッパイ優しくしてあげました。 すると、彼はニコニコして… 別人みたいにご機嫌になって… ホッとしました。 次の日から又いつものラブラブビームで いつも私を見ています。 私の方が恥ずかしいくらい。 ヤキモチ?寂しかったのか? この男性の気持ち分かりますか?

  • 男性がヤキモチを妬かせたい心理は?

    出会ってから四ヶ月くらいで月に1回か2回会う男性がいて、会って2回目で体の関係をもってしまいました。その後は普通に連絡を取り合っていました。(基本、私から連絡していました。)それからは体の関係無しで遊んだりしています。 ここ、一ヶ月程忙しくこちらから連絡しませんでした。そしたら逆に電話が来るようになり週に1~2回話しています。 そんな彼は、私にヤキモチを妬かせたいみたいなんです。[かわいい子紹介して~]と言って私が、[え~]等と言っていると[そしたら、お前がヤキモチ妬いてくれるでしょ~]、[妬いてほしいもん。]と言われました。 また、バレンタインの時も[手作りチョコと手紙貰いに行く~妬いた?]と言われました。 彼はどういう気持ちで言っているのでしょう? 今までヤキモチを妬かせたい男性と関わった事なくて、わかりません。 私は付き合ってない相手にヤキモチなど妬かないのですが…