彼の無関心について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 些細なケンカで一方的に別れを告げたが、後悔し、体調不良で彼と復縁した。
  • 彼からの誘いで再び会ったが、彼は自分の用事を優先し、無関心な態度に疑問を感じる。
  • 自分の気持ちやアドバイスを彼に伝えたが、反応がなく対応に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝込んでいます…

以前、相談させてもらったものです。 些細なケンカでこちらから一方的に別れを告げたものの、その後自分が精神的に耐えられなくなりずっと悩んでいました。 その後、偶然顔を合わせた時に、自分が体調を崩していたのがきっかけで彼からメールが来て、また逢えるようになりました。 それで、昨日は久しぶりに逢えて嬉しかったのですが… 昨日、別れ際に「明日は用事があるけど、終わったら一緒にお昼行けるかも」と言われました。 しかし彼と別れたあとに、私はまた体調を崩してしまい、今朝のメールで午前中休日当番医に行くことを伝えて、彼の用事が済んだら連絡が来るものと思い待っていました。 しかし、何の音沙汰も無いので彼の登録しているSNSを覗いたところ、昼間から何度もログインして遊んでいる様子…。 メールしたら「じゃあ明日は一緒に出かけられないね」と言う返信が来ました。 彼の休日の時間を全部欲しいとは勿論言いませんが、病院に行くことも伝えてあるのに、全く気にかけてくれていないことにとても悲しくなりました。 家も車で3分くらいの近所で、帰りに寄ることも出来るはずなのですが…。 何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな自分は鬱陶しい人間でしょうか? 彼にも愚痴のようなメールを送ってしまったのですが、やはり返信ありません。面倒くさいと思われていそうです。 もし、こんな場合の気の持ち方や、アドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

よくわからないのですが、一方的に別れを告げた後は、また復縁って感じですか? それだと今彼は、彼なのですね? だったら、もっと細かく打ち合わせて当番医に行った後、彼の用事が終わったら連絡を取り合い会えるような手配?をする方がよかったと思います。 体調崩したと聞いて、とても無理だと思ったのでしょうか。 具合はどう>くらいはメールしてもいいと思う反面、具合の悪い時は放っておいてもらう方がいいという人もいますし。 この距離取り方が結構難しいものです。 もしも、復縁のような形ではない場合、束縛は出来ません。 具合の悪い話とか愚痴がストレスなく聞いて励ましてくれるには、それなりの関係でないと。 彼はそうしないということは、何か蟠りがあるのか。 それとも、元々そういう人物ではないのか。 面倒くさいと思われていそうだったら、あまり負担をかけないようにされた方がいいですね。 面倒くさい話を好きな人はいません。 気にかけてくれない。 家に寄ることもできたはずだと言う考えですが。 相手は自分が考えたように動かないものです。 別個の人格ですので。 考えが違う。 そういうところを受け入れていかないと、人間関係は難しいと思います。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kyonekoさんには、以前も参考になる回答をいただいて大変感謝していますm(__)m 復縁というか、彼の中では別れたことにもなっていないようで… 多分、また勝手なメール送ってきた程度にしか思われて無いです。 他人は自分がして欲しいようには動かないこと…別個の人格ということ、いつも感情が先立ってしまいつい忘れてしまいます。 よく心に止めて置かないといけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

体調は大丈夫ですか? とりあえず寝てください、安静にしてください。 気晴らしが必要なら近くに公園があれば出掛け 深呼吸でもしましょう、外はまだ寒くはないですよ^^ ゲームとかもいいでしょう、気晴らしに。 喧嘩して(質問者様から)別れて久々の再会、 彼もどう対応をしていいか戸惑っているのかも知れません。 ただ彼は前向きで気晴らしとかもうまいです。 SNSで遊んだりストレスは溜めないタイプなのかも知れません。 現状、質問者様から別れを告げているので変な深追いは 彼にはできないと思います、一歩間違えば質問者様に 「しつこい」と言われかねないと思っているかも知れません。 とりあえず、現状のまま、流れに身を任せて。 明日のことは明日にしましょう。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) ずっと泣いていたら熱が上がってしまいました。 彼は、自分が彼氏のつもりとか付き合ってるつもりは無いんじゃないかって気がします。 私の気持ちをもう少しだけでも分かってくれると嬉しいのですが…。

noname#140624
noname#140624
回答No.3

口だけいい事言ってる男に関わり続けると録な事ないです。私も以前そうだったので。貴重な時間を無駄にしたくなかったから完全に縁切りました。でもあなたのお好きな方向へ

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の場合、多分自分の言ったことを覚えていないんだと思います。所詮その程度ってことなのでしょうが…寂しいですね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

元カノですよね? そりゃ、彼女ほど気にかけませんて・・・ これ以上、ウザ子さんにならないよう気をつけましょう。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。 私のことは彼女だと思って無いかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 女性の方へ 食事後の女性の対応についてです。

    先日 好きな女性と食事に行き、食事の最中に次の約束をして、帰りの際別れ際に 再度会って下さいと伝え、OKしてくれました。その後 すぐありがとうメールした際もすぐに返信が 来ました。 処が 昨日、メールしましたが返信が来なく気になってます。 もし自分に気がないなら食事中、帰り際、メールした際にも上手く断ってくれた方が 自分も気が楽です。 ※自分からは連絡しないようにしようと思います。

  • 付き合って4ヶ月の彼女がいます。

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 明日、遊びにいく予定なのですが先週会った後から連絡がありません。 こちらから、明日何時に会おうと連絡しても返信がない状態です。 チケットも先週一緒に買いにいったのですが・・。 普段もたくさんメールを送ってくるタイプではないのですが、 1週間近く音沙汰ないのは初めてです。 これは嫌われてしまった、ということなのでしょうか・・・?

  • キャバクラで気に入ったの娘がいて

    キャバクラで気に入ったの娘がいて 連絡先の交換して翌日に『昨日はありがとう』のメールが着たけど、その後音沙汰なし。こっちからメールしても返信なし…。 これって完璧嫌われたってこと?

  • 多忙な相手に…

    去年の夏に告白してダメで、それでもなんだかんだで二人で会ったり連絡取り合ってる子が ダブルワークはじめました。先月の休日は0日。今月も恐らく0か1日程度。メールは 基本返信(先月頭から6通連続くらい)なしになり、体調を気遣う電話しても「家にいるより楽しいから平気。 気にしなくていいよ」とあっさり。 今月は自分もストレスを溜め込んでしまい一杯一杯になって、愚痴弱音メールを何通か送ってしまいました。2日経ちますがもちろん返信はありません。きっと向こうもこちらを構ってる余裕ないはずなのに、自分のことばかりのメールして申し訳ないと後悔しています。 これ以上距離をとられたらどうしようもなくなってしまう気がするのですが、 どうするのがベストでしょうか…

  • 悲しい

    ちょくちょく帰ってる人がいました。 その人から、帰りのホームルーム終わったら、メールしてっと言われてたのでメールしてました。 ですが、返信がこず帰ろうと思い、メールしました。そしたら、はーいってきました…で翌日、謝ってくれましたがまた、メールの返信はきませんでした… そして、昨日、その人と久しぶりってなって話してました。 でも、用事があったのか返信はきませんでした。 で、今日、メールしませんでした… 理由は、返信こないのにしても迷惑かなって… でも、駅でその人を見かけて、やっぱり悪かったなっと感じました。 なので、明日、テスト終わったら謝りのメール入れようとおもいますが… 昨日はメールしなくてごめんなさい… テストファイト って、メール見るころには終わってると思うけど… って送ろうと思いますがどうですか?

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。

  • 大変な事をしてしまったかもしれない・・・

    明けましておめでとうございます。 昨日年賀メールを片思いの振られた相手に送ろうか悩んでいた者です。 昨日0時過ぎに他の男友達やバイトの先輩と一緒に送りました。 そして5時過ぎに彼女から返信が来ました。内容は・・・ 明けましておめっとさぁん。 メンドクサイのでメールくれた人にも一斉送信* 今年もこんな人間だよ!! 何か文句あるかーっ! 御免なさい、今年も宜しくです。 って内容でした。 そこでやめとけばいいのに私が ○○さんらしいね(笑) でも良かった元気そうで ○○さんも体調には気をつけてね って返信してしまいました。 返信した後で送ってよかったんだろうかととても後悔しています。 まだ彼女からの返信はありません。 そこで質問なんですがこの返信はやっぱり迷惑だったんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • お昼過ぎって何時?

    お昼過ぎに伺います。と言えば何時頃でしょうか? 私は友人宅に遊びに行くときなどは、お昼ご飯の時間にお邪魔してはいけないと思うので 午後にお邪魔するときは13時~14時くらいにお邪魔しています。 お昼過ぎというのは曖昧なので これくらいの時間に伺いたいと思うのですが、良いですか?と聞きます。 知り合いの方から明日お昼過ぎに行きます。と連絡があり、 事前にお昼まで予定があるので、何時頃いらっしゃる予定ですか?と 聞くと、お昼過ぎです。との返答。 勝手に13時頃だと思い込み、わかりました。お持ちしていますね。と私は返信しました。 次の日、12時までの娘のレッスンが終わり、帰りにコンビニに寄って12時20分頃に家に帰ると、 その方はもう待っていました。 ええ??お昼ご飯の用意してないけど・・どうしよう・・ 家に入っていただいて、正直にごめんなさい、13時頃にいらっしゃると勝手に思っていて お昼の支度をしていないのですが。と言うと、私食べてきたから、気にしないで。 結局3歳の娘と私の分(コンビニで買ってきた、惣菜とサンドイッチ)しかなかったですし、 娘はお腹がすいて待てない状態でしたので、 そうですか、なんだか申し訳ないんですが、お昼ご飯今から食べさせていただきますね。と その方の前で食べました。 食べた気がしませんでした・・・ お昼過ぎに行く。と言うときにはお昼ご飯の時間帯を避けるものだとばかり思っていたのですが 世間一般ではどうなんでしょうか。 その方は歳は親と同じくらいです(60歳くらい)。 毎回こちらの都合お構いなしなんです。 私は今妊娠中です。体調を崩し、病院で自宅で数日安静にしていなくては いけないと言われたのですが、そのときに明日行ってもいいか?とメールがあったので 今は安静にしていなくてはいけないので、体調が良くなったら遊びにいらしてくださいね。 と断りました。数日後メールで体調どう?と聞かれたので、 だいぶ良くなりましたが、次の検診まではもう少し安静にしていようと思います。と 返信したにもかかわらず、その後1時間後、 今近所(うちの)に来たから行くね。とメールがあり、返信をしようとタイプしているときに ピンポーン。 結局その方は4時間くらいいらっしゃいました。 ただ話しに来たいだけのようで、愚痴など話して帰って行きました。 また違う日は、明日行ってもいい?とメールがあったので、 明日は午前中に娘の用事が入っています。 今週は予定が毎日入っていますが、来週は予定がないので来週ご都合の良い日がありましたら いかがでしょうか?とメールをすると明日午後に行きます。との返事。 次の日私は体調を崩してしまって、寝込んでしまいました。 申し訳ないのですが,体調を崩してしまいまいました。また後日にしていただいてもよいでしょうか。 とメールすると いいよ、いまから行くよ。ちょっと渡したいものあるから。と返信がきました。 こちらの都合お構いなしの返答に怒れてしまって、 今吐き気が酷く、横になっています。臨月ですし、安静にしたいと思いますので、また体調がよくなってからお願いします。とメールすると、 了解。と返ってきました。お大事にくらい言ってくれてもいいのに。。 正直この方とのやり取りにストレスを感じます。

  • どうしたらよいのでしょうか‥(><)

    少し前に(手紙で)気持ちを打ち明けてその後のメールのやりとりで散々、彼を不快にさせて‥。「CD返して下さい」ってメールが来て、「お返ししたいのですが、ご都合はいかがですか?」って返信した後、彼からは音沙汰が無く、相手も返事のしように困ってるのかな?なんて思っていたのですが‥ >明日、会社に来るそうです< どんな顔して会ったら良いのやら、気持ちを打ち明けた後に会うの明日が初めてだし。いろいろ数多くの無礼もちゃんと謝らなくちゃとも思うし。(あとなんだ?) 正直、自分でも何をどうしていいのかわからないんです(><) (何か、文章もまとまりがなくってすみません) 自分が後悔しないためにも、彼にもちゃんと誤解の無いように言葉選んでちゃんといろいろ言わなくちゃいけない事もあるし。でも、考えれば考えるほど、どうして良いのかわかりません(><) 冷静な視線から見て、明日私は彼にどう接したらよいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 部活の部長

    高1の男です。バレーボール部に所属しています。 ゴールデンウィークは毎日部活があり、5連休のうち 最初の2日間は参加していました。 しかし3日目の朝、体調を崩してしまい、熱が出て、 そのまま寝ていました。9時までに部活に行かなければならなかったのですが、 具合悪くて連絡を忘れていました。 お昼ごろ、携帯を見ると部長から「早く来い」とだけメールが来ていました。 私は急いで、 「熱があって部活を休みました、連絡を忘れてしまいすみません。 明日は出たいと思っていますが出られなかったらすみません」と返信をしました。 そのメールに対する返信はありませんでした。 そして今日、具合悪くて昼まで寝ていました。熱は下がりません。 携帯を見ると「早く来い」と昨日と同じ内容のメールが届いていました。 私は、「熱が下がらなくて具合悪くて休んだ、ゴールデンウィークで気が緩んで体調を崩してしまった、 気が緩んだのも自分が悪い、1年生なのに休んで迷惑掛けて本当にすみません、 できれば先輩の考えを教えていただければ嬉しいです」 といった内容を送りました。しかし返信はありません。 明日は無理してでもいきたいと考えていますが、はっきり言って行きづらいです。 熱があると送ったにもかかわらず、早く来いとメールをしてくる先輩の 気持ちがよくわかりません。 よろしくお願いします。