彼の無関心について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 些細なケンカで一方的に別れを告げたが、後悔し、体調不良で彼と復縁した。
  • 彼からの誘いで再び会ったが、彼は自分の用事を優先し、無関心な態度に疑問を感じる。
  • 自分の気持ちやアドバイスを彼に伝えたが、反応がなく対応に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝込んでいます…

以前、相談させてもらったものです。 些細なケンカでこちらから一方的に別れを告げたものの、その後自分が精神的に耐えられなくなりずっと悩んでいました。 その後、偶然顔を合わせた時に、自分が体調を崩していたのがきっかけで彼からメールが来て、また逢えるようになりました。 それで、昨日は久しぶりに逢えて嬉しかったのですが… 昨日、別れ際に「明日は用事があるけど、終わったら一緒にお昼行けるかも」と言われました。 しかし彼と別れたあとに、私はまた体調を崩してしまい、今朝のメールで午前中休日当番医に行くことを伝えて、彼の用事が済んだら連絡が来るものと思い待っていました。 しかし、何の音沙汰も無いので彼の登録しているSNSを覗いたところ、昼間から何度もログインして遊んでいる様子…。 メールしたら「じゃあ明日は一緒に出かけられないね」と言う返信が来ました。 彼の休日の時間を全部欲しいとは勿論言いませんが、病院に行くことも伝えてあるのに、全く気にかけてくれていないことにとても悲しくなりました。 家も車で3分くらいの近所で、帰りに寄ることも出来るはずなのですが…。 何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな自分は鬱陶しい人間でしょうか? 彼にも愚痴のようなメールを送ってしまったのですが、やはり返信ありません。面倒くさいと思われていそうです。 もし、こんな場合の気の持ち方や、アドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

よくわからないのですが、一方的に別れを告げた後は、また復縁って感じですか? それだと今彼は、彼なのですね? だったら、もっと細かく打ち合わせて当番医に行った後、彼の用事が終わったら連絡を取り合い会えるような手配?をする方がよかったと思います。 体調崩したと聞いて、とても無理だと思ったのでしょうか。 具合はどう>くらいはメールしてもいいと思う反面、具合の悪い時は放っておいてもらう方がいいという人もいますし。 この距離取り方が結構難しいものです。 もしも、復縁のような形ではない場合、束縛は出来ません。 具合の悪い話とか愚痴がストレスなく聞いて励ましてくれるには、それなりの関係でないと。 彼はそうしないということは、何か蟠りがあるのか。 それとも、元々そういう人物ではないのか。 面倒くさいと思われていそうだったら、あまり負担をかけないようにされた方がいいですね。 面倒くさい話を好きな人はいません。 気にかけてくれない。 家に寄ることもできたはずだと言う考えですが。 相手は自分が考えたように動かないものです。 別個の人格ですので。 考えが違う。 そういうところを受け入れていかないと、人間関係は難しいと思います。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kyonekoさんには、以前も参考になる回答をいただいて大変感謝していますm(__)m 復縁というか、彼の中では別れたことにもなっていないようで… 多分、また勝手なメール送ってきた程度にしか思われて無いです。 他人は自分がして欲しいようには動かないこと…別個の人格ということ、いつも感情が先立ってしまいつい忘れてしまいます。 よく心に止めて置かないといけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 23tomo-u
回答No.4

体調は大丈夫ですか? とりあえず寝てください、安静にしてください。 気晴らしが必要なら近くに公園があれば出掛け 深呼吸でもしましょう、外はまだ寒くはないですよ^^ ゲームとかもいいでしょう、気晴らしに。 喧嘩して(質問者様から)別れて久々の再会、 彼もどう対応をしていいか戸惑っているのかも知れません。 ただ彼は前向きで気晴らしとかもうまいです。 SNSで遊んだりストレスは溜めないタイプなのかも知れません。 現状、質問者様から別れを告げているので変な深追いは 彼にはできないと思います、一歩間違えば質問者様に 「しつこい」と言われかねないと思っているかも知れません。 とりあえず、現状のまま、流れに身を任せて。 明日のことは明日にしましょう。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) ずっと泣いていたら熱が上がってしまいました。 彼は、自分が彼氏のつもりとか付き合ってるつもりは無いんじゃないかって気がします。 私の気持ちをもう少しだけでも分かってくれると嬉しいのですが…。

noname#140624
noname#140624
回答No.3

口だけいい事言ってる男に関わり続けると録な事ないです。私も以前そうだったので。貴重な時間を無駄にしたくなかったから完全に縁切りました。でもあなたのお好きな方向へ

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の場合、多分自分の言ったことを覚えていないんだと思います。所詮その程度ってことなのでしょうが…寂しいですね。

• yoshi20a
回答No.2

元カノですよね? そりゃ、彼女ほど気にかけませんて・・・ これ以上、ウザ子さんにならないよう気をつけましょう。

bunchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。 私のことは彼女だと思って無いかも知れませんね。