• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ああ、もったいない…)

彼女みたいな女性が男に寄り付かないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 女性同僚は綺麗でクールな印象だが頼りなくて、芯が強く飽きっぽい
  • 男性からモテるが長続きしない、恋愛に臆病で過去の経験もある
  • 彼女みたいな女性なのにいつもろくな男が寄り付かない、出会いの提供が必要?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.1

大丈夫、出会うときには出会います(笑) みんな結構恋愛してるけど、案外結婚には結び付かなかったりしません? 結婚に結び付くような出会いは、ひょんなときにひょんなことから訪れるのもよくあること。 彼氏つくってあげたい!とゆうよりも、一緒に楽しみたい!とゆうくらいの気持ちで飲み会とか、その他レジャーに誘ってあげたらいいんじゃないですか? でもまあ、彼女の問題なので、あなたがあまり気負う必要もないと思いますよ、普通が一番かな。 いい同僚にめぐりあえて、彼女も質問者さんも、本当によかったですね。

noname#141842
質問者

お礼

彼女、綺麗だし、明るいし、よく地方にいるのが勿体ないって、言われてます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

好みの男に自分からアタックするべきです。 真面目な男と遊び人の男と同じ数だけ出会ったとして、 声を掛けてくる数が多いのは遊び人の方です。 なぜなら遊び人は声を掛けるのに悩んだりしないからです。 従って、待っているだけではいい人とは縁ができません。 自分からいい人の中に飛び込む必要があります。

noname#141842
質問者

お礼

確かに、彼女は、いつも受け身なので、自分からいくのがいいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.3

こんにちは!ぽんたでし! 迷子は困りますね~ 私も迷子になってカチョーに電話したら 「今どこにいるんだ!?」っておかしなこと聞くですよ。。。 「どこにいるかわからいから迷子って命名されてるんですよ?そこは間違えてはならないところですね!」ってビシ!!っと言いました。 カチョーもわかってくれてあやまっていました。 「ぽんたくんに頼んだ私がわるかった」って。。。 わかればイイんでしよ^^ そんなこんなで私には彼氏ができました!!! 会社にイイ男の子がいなかったら合コンで探してくだあい!!! がんばってください!!!

noname#141842
質問者

お礼

ぽんたさん、いつもおもしろいこと言ってるでし(笑) ぽんたさんに癒されるんでし!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

放っておいても、ちゃんと本人に見合う良い異性が現れるから心配無用です。 あなたが実は知らないだけで、実はとっくに良い人いるかもしれません。

noname#141842
質問者

お礼

そうですか? じゃ、しばらく放っておこうかな(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にどんなことを求めますか?

    男性は女性にどんなことを求めますか? 楽しさ、安らぎ、癒し、決断力、気配り上手、芯の強さ、趣味が合う、 可愛らしさ、美しさ、純粋さ、料理上手など… なんでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 式典に出席するのですが

    男性はスーツ、ネクタイ着用 女性は短パンやスリッパはだめで節度ある服装と書いてあったんてすけどどんな服装なんでしょうか?? スーツは持っていってるんですが、ストライプの入ったスーツなんですけど… どうしたらいいのでしょうか…式典に出席とか初めてで困ってます…。

  • もったいない・・・!?

    みなさん、こんにちは! 私は大好きな男性がいます。その人に告白したところ「今は彼女を作りたくない。」と断られました。でも、たまに「僕も大好きだよ。」なんて言われます。しかし相変わらず「特定の彼女は作りたくない。」とは言われますが。(^^; この前、初めて2人で飲みに行く機会がありました。 しかし彼は「いつも女性の方から寄ってくる。」とか、「俺は来るものは拒まない。」とか言い出し、私の「なぜかオジサンにモテるんだよね。」と言う言葉に、「それは納得。なんでも受け入れてくれそうな感じ。でもそれってバカにされてるってことだよ。」って言われました。(ーー; その後、店を出て、いきなり肩を抱いてきたかと思ったら、いきなりキス。そして「今日は朝まで一緒にいよう!」と言われました。 私はびっくりしましたが、「また今度ね!」とやんわり断りました。そうすると「今度って無いかもよ!俺、女性に執着わかないもん。」とか「今後の2人の関係を考えると行っておいた方がいいよ。俺は一線を越えた人には優しくなれるから。」と、必死に私を連れて行こうとしたのですが、私はきっぱりと「それでも構わないよ。」と断りました。彼は「初めて断られた。」とちょっと落ち込んでいましたが。 後でそのことを女友達に話すと私はてっきり「断って良かったねー。」という言葉が返ってくるかと思いきや、「え~!?もったいない!私なら絶対ついていく!」という意見が多数でした。 ん~・・・やっぱり、もったいないですか? 私自身は、断ってよかったかなぁ~って思うのですが。 もちろん、彼のことを今でも大好きな気持ちは変わりません。 ここまでひどいこと言われて、なぜかゆるしてしまう・・・自分ってバカだなぁ~って思いますが。(^^; もったいなかったか、断ってよかったか・・・?男女問わず、率直なご意見お聞かせください・・・!

  • 研修中の通勤服

    現在中途入社で研修中の者です。 会社では制服があるのですが研修中はスーツで出勤した方がいいのでしょうか。 通勤は自転車なんですが… 男性社員はスーツ自前なのでスーツで出勤してます。 女性社員は私服出勤ですが、私はまだ研修中なのでやはりスーツのがいいのでしょうか?

  • 女性から見て男性の何気ないしぐさや振る舞いで

    女性から見て男性の何気ないしぐさや振る舞いで かっこいいとか惹かれるってことはありますか。 ある女性タレントがTVで 男性がポールペンをスーツの上着の内ポケットから だすしぐさがカッコイイって言ってました。 また、別の女性タレントは男性が腕まくりして仕事をしてるのを 見ると惹かれるといってました。 変わった答えも大歓迎です。

  • 女性の気持ちについて

    同じ会社の同期の女性を好きになりました。 ただ、営業所が違います。 僕は名古屋で女性は東京です。 出会いは会社の研修でした。 2週間ぐらい京都で研修を受けてるうちに仲良くなり、番号、アドレスを交換してほぼ毎日連絡を取り合っています。 来月に東京に出張があるので彼女を誘ってみました。 すると、絶対、会いたいです。とか、飲みに行きましょう。とかノリノリな感じでした。 勘違いする男性は多いと思いますが、これも一種の勘違いなんでしょうか? 女性からして男性と二人っきりで会うと言うことは普通なのでしょうか? すみませんが、経験豊富者、女性の方、回答お願いします。

  • 特に男性の方

    いつも不安で臆病になっていますが、私は20才後半になりかけています。一度も男性とつきあった事もなければ体の経験もありません。特別おとなしい方でもなく男友達もいましたし以前美容師をしていて男性もたくさんいました。しかし何もありません好きな人はいましたが、彼には大切な彼女さんがいました。私は自分が好きじゃないとそうゆう感じになれなく相手の気持ちが何となくわかると気づかないフリをしたり、自分の気持ちを気づかれる事もすごくイヤです。恥ずかしいのか逃げてしまうのか。この年までそんなんじゃどこか面倒で出会いもなくいざというとき初めてだと男性に告げたらやはり引きますか?それが不安です。

  • 新人研修、会社内での服装

    就職が決まり10月から1週間の合宿研修が始まります。 資料によると服装は全てスーツ着用と書いてあるのですが スーツは1着しかもってないんです。 もう1着購入すべきなんでしょうか? 男性の方って同じスーツを毎日着てるんですか? スーツの下はやっぱブラウスが正しいんですかねぇ? 職種は営業で、未経験で、しかも女性の営業さんってあまり 見かけないので、普段の服装も男性ならスーツっていうイメージが ありますが、女性となるとどぉなんでしょう? なんだか質問が多くなってしまいすみません・・・ アドバイスお待ちしてます。

  • 魔性の女がしあわせになるには?

    知り合いの女性にとても素敵な人がいます。スタイルが良く、色白で小顔、目がパッチリしていて可愛い感じの美人。特に笑顔が素敵で優しい感じに惹きこまれます。さらに知性と高い教養、素養を兼ね備えたいわゆる自立した女性で、キャリアを重ねて高収を稼いでいます。 年齢は30代半ばに差し掛かるところですが、とてもそうは見えず、民放の女子アナでもいけそうな感じです。しっかりしていて凛としていて芯が強いのですが、反面繊細で頼りなく守ってあげたくなる部分もあり、それがまた男性を惹きつけるようです。 彼女は意識して男にもてようとか思っているのではなく、あくまで自然体で、どちらかと言うとさばさばした感じなのですが、近づいた男はみんな夢中になってしまうようです。たとえば、毎日顔を見ずにはいられない、声を聞きたいといった感じでしょうか。何かを失っても彼女と一緒にいたいと思わせるぐらいの魅力です。 彼女としては、それが重たいようで、相手に縛られないライトなさわやかな交際がしたいようですが、そういう相手は結局遊びで真剣ではないので、彼女はダメンズウオーカーになってしまっています。 いつも自由に泳がせてくれて、好きなことをさせてくれ、大きな包容力を兼ね備えた父親のような男性にあこがれているようです。結婚もしたいそうですが、彼女は、いわゆる魔性の女なのだと思います。でも、本人は全くそれを意識していません。素晴らしい女性なのに幸せになれない。一体彼女はどうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • TUMIのカバン

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントに、ビジネスバックを考えています。 普段仕事柄、スーツは着ないのですが、研修や会議の時は着なければいけないようです。 研修や会議も車に乗って行くため、ビジネスバックはほとんど必要ないようで、ちゃんとしたものを持っていません。 月1回も使わないと思うので、できれば長く使えるものがいいと思っています。 デザインや機能的にロングライフのカバンって、どのようなものでしょうか。 あまり男性用のものに詳しくないのですが、TUMIのバックはどうでしょうか? 予算は5万円前後でと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お答えください。