• 締切済み

彼氏と別れたくないのでどなたかアドバイス下さい!

付き合い始めて半年の彼氏の事で相談させてください。 キャバクラで働いている時に知り合って付き合いだした彼氏がいます。 付き合うきっかけは指名で来てくれてたのですが私が店を辞めて 店以外でも何度かデートした後に私から告白、その後私の家で半同棲生活をしていました。 ところが一ヶ月程前から彼からの電話もほとんどなくなり家にも全く来なくなりました。 まずそれまでの経緯を書きます。 彼は自営で仕事をしています。(従業員2名) ですが仕事があまりなくほぼ毎日私の家で遊んでいる状態でした。 私も付き合い出してからは仕事をしておらずキャバ時代の貯金で生活をしていました。 (お互いの生活費は別々でお金の貸し借りは一切無し、食費だけ彼が出してくれてました) でもこのままでは彼の借金も返済できないし、二人して無職みたいな状態ではマズイと思い 二ヶ月程前から、彼と知り合った店へまた働き始めました。 働き始めたばかりの時は、彼の仕事がない時は私を店まで車で送り迎えしてくれていて 店が終わったら二人で私の家に帰るという生活をしていました。 彼に仕事がある時は送り迎えはないけど必ず電話だけはしてくれていました。 ある日、彼は仕事で10日間出張する事になりました。 10日も会えないなんて寂しいから仕事を休んで出張先に一緒に来いと誘ってくれたのですが いきなり次の日から出張だというので、店を休む事はできないからと断りました。 次の日、付き合ってから初めて電話がありませんでした。 気になったのですが彼だけじゃなく従業員の人も一緒に出張に行っているので 男同士でそれなりに出張先で羽を伸ばしているのかもしれない、 そんな時に電話してジャマしても・・・と思い私からも電話しなかったら3日電話がありませんでした 3日後、彼から出張先がすごく田舎で寂しいからこっちに来てと電話がありました。 その日も仕事だから行けないと言うと急に仕事に戻るからと電話を切られました。 次の日の夜中、店が終わって家へ帰る途中に彼から電話がありました。 少し酔っ払った感じでしたが昨日と違って機嫌が良く普段より口数も多くて楽しく話ができました。 その時、毎日私の事ばかり考えていてて付き合い始めてから生きてるのが楽しくて仕方がない このまま何年先もずっとこの状態が続いたらいいなあと思っていると言ってくれました。 私も同じ気持ちではあるけど、結婚願望がないから同棲生活がいいと返事しました。 彼も笑って一緒にいれたら何でもいいんだけどと言ってくれました。 10日間の出張から帰ったその日、彼と久しぶりに会えたのですが その日を境に彼からの電話が途絶えがちになりました。 私から電話しなければ、彼と話する事もできないし 電話しても毎回スロットしてるからと一言、二言話したら電話を切ろうとします。 メールには返信もありません(もともとお互いメールが好きでないのでこれは変化なしですが) 昨日は電話したら元カノと会っているからと言われ、ショックで電話を切ってしまったのですが 半日もたってからじゃないとフォローの電話してくれなくなったり・・・ (元カノに貸していたお金を返して貰う為に会っていたと言い訳されました) 少し気になっているのが元カノは以前彼に復縁を迫っていた事があります。 その時は私と付き合っているからと断ってくれましたが・・・ そこで今日彼に電話してどうして家にもきてくれないのか理由を聞いてみました。 すると仕事がなくて気が滅入っている、でも借金があるから返済のためにスロットで稼いでいる だから私に会いにいくこともできない、その内暇を見つけて行くから待っててと言われました。 でもこのまま彼と終わってしまうんじゃないかと不安で仕方がありません。 彼とは別れたくないのですが、私はどうすれば良いのか どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 最後になりましたが長くてわかり辛い文章ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• AFFM
回答No.5

出張から戻るまでの言動がSOSを出してたような妙な感じがします 普段からそうなら別ですけど、寂しいとか甘えるとか急にやりだしたり そういう態度が過剰になっているときは 精神的に不安定な状態になっている現れのように見える その時のやり取りが、そういう欲求に十分答える感じではなかったため がっかりして距離をとっているとか 現在は、仕事もうまくいかない、不安な気持ちも埋まらないで、欝傾向にありそうな感じ まともな精神状態じゃないような気がする なので精神状態が戻れば、戻ってくるかもと言いたい所ですが 元カノの存在があるので悠長に構えてもいられない >その時、毎日私の事ばかり考えていてて付き合い始めてから生きてるのが楽しくて仕方がない >このまま何年先もずっとこの状態が続いたらいいなあと思っていると言ってくれました。 >私も同じ気持ちではあるけど、結婚願望がないから同棲生活がいいと返事しました。 >彼も笑って一緒にいれたら何でもいいんだけどと言ってくれました。 これが彼の願望だったはずなので、これに添うのがよいと思うのですが 既に元カノがその位置におさまったのではないかという懸念がありますね… まあ心配しててもわからないので、こちらからアプローチ増やさないと このまま待ってたら、怖いような気がする

uewomuite_001
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 今までは寂しいとか言ってきた事はあまりなく、どちらかというと俺様タイプでした。 出張に行くまでは明るく常に穏やか、何か腹が立つ事があったとしても私が冗談を言うと笑顔になり怒っていたことも忘れてしまう性格だったハズなのですが、出張先からの電話は今までにない暗い印象 その後も間違い電話でもしちゃった?と思う位暗くボソボソ話す感じです。 仕事の事で鬱状態になっているのでしょうか? だとしたら待つなんて悠長なことを言ってる場合ではなく今度は私が守ってあげる番ですね。

• RINDAIKAN
回答No.4

40代男性です。余程彼氏が好きなのですね。その一途な想いには敬意すら感じます。  まあ待つのも一つの手ですが、それでは不安は消せないのでしょう。  一番手っ取り早いのは、元カノさんより質問者様が彼氏の役に立つ、つまりプラスになる女性だと  わからせる事です。   SEX面の事は詳しくわかりませんが(情報が無いので)、経済面とか生活面、あとは彼氏のいう  通りにするとか。ぶっちゃけ都合のいい女です。   ですが、それで質問者様は満足されますか? 恋愛は対等で始めて成立するものでは?   「惚れた者が負け」ともよく言いますが、それでも最低ラインがあります。  お互いが社会人として、責任を持った行動をする。その常識的観点からすれば、あなたの行動に非  はありません。寂しさから出張先に急に呼び出す、借金がある身でパチスロをする。とても従業員  を雇い会社を経営する大人がする行動とは思えません。   厳しいようですが、このような方とは縁を切ることをお勧めします。  それでも彼氏がよいというなら、好きになさるといいでしょう。方法はお教えしました。   選ぶのは貴方自身です。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が今までのお付き合いした女性陣からいうと私の愛情なんてまだまだだと反省していた所でしたので、この程度の想いで「余程彼が好き」だと思われる事に驚きました。 ですが、寂しい思いをしているのに仕事を理由に傍にいてあげれなかった自分を責めていたので、私に非がないというレスを下さったので少し救われた気がします。 ありがとうございます。 アドバイスに反して、縁を切らず彼との今後を考えていこうと思います。 プラスになる都合の良い女になれるのか自信はないのですが…

回答No.3

そんなことで元カノとよりを戻すような相手とまだ付き合いたいですか? 借金返済のためスロットで稼ぐって変じゃないですか? 本当に返済が必要ならそんな不確かな方法より、アルバイトでもやりますよね。 そのような人は、いずれまた同じことが起こる可能性があると思います。 あなたは、その彼がよほどお好きなのですね。 残念ながら、僕はその彼とは全然タイプが違うので どうすれば逆転できるかわかりません。 でも悪い言い方をすれば逆転してまで取り戻すような相手だとは 思えませんね。

質問者

お礼

再び回答下さりありがとうございます。 別れたくないのでいろいろ考えていますが、彼が戻ってくるまでジタバタせず待ってみようと思います。

回答No.2

見たところ、正直言って彼の心はあなたから離れてしまってるようですね。 出張中に別の相手を見つけたのか、元カノとよりを戻したのかのどちらかでしょう。 おそらく彼が一番そばに居て欲しいときにあなたが会うことができなかったのでしょう。 その時に、元カノか、別の誰かがその心の隙間に入り込んでしまったんでしょうね。 でも、今の状態は彼の言葉を信じて最終的に自分のところに帰ってくれるのを 待つしか無いでしょう。

質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 以前と言動が全く違うのは気持ちが離れていっているからなのですね。 出張先で新しい誰かというよりは元カノと何かしらあったんではないかと思います。 ひょっとしたら出張先に元カノと…とか考えてしまいます。 私が今から逆転することは不可能でしょうか?

• digarden
回答No.1

こんばんは。 もし、さしつかえがなければ、彼の生年月日を 教えてもらえれば と思います が どうでしょう

質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。ですが生年月日の書き込みはできません。申し訳ございません。