• 締切済み

別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします

別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします 最近友達の家で10年近く前に別れた元カノの写真や話を耳にしてから、どうしても会いたくなりました。 10代後半から20代前半の約4年ほど付き合ってました。 お互い結婚も考えていましたが、結局は自分のだらしなさ(仕事やお金にだらしがなく)が原因で別れました。 別れた後に、別れたけど将来結婚するなら○○(自分の事)とがいいよって言ってくれた事が良い思い出です。 別れ後もしばらくは連絡を取っていて正直別れたことが実感できずにいまいたが、お互いに忙しくなっていき自然と連絡を取らなくなってしまい、もう約10年近く連絡は取っていません。 その後も何人かの女性とお付き合いする機会もありましたが、10年前の元カノの事だけは時々気になっていました。 現在も彼女がいて不満はありませんが、最近は元カノの事ばかりを考えてしまいます。 元カノに会って何がしたいのか?復縁したいのか?会って話がしたいのか?自分でも自分の気持ちがハッキリわからないんですが、日増しに会いたい気持ちが強くなってきてます。 今の彼女と会っている時に元カノことを考えたりしているのはとても失礼だと思うので、似たような経験がある方がいたらぜひアドバイスお願いします。 現状は・・・ ・話の流れで元カノが働いてるお店と結婚はしていない事は聞けました ・連絡先はわかりません ・友達に聞けば分かるかもしれませんが、今の彼女とも友達が仲が良いので聞けません もし会うんだったらどうするか? 勤務先に電話または手紙を出すか、勤務先に会いに行くしか方法が無いです・・・ 仕事は接客業ですが勤務中に電話したり、行くのはまずいですよね。 また、偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。 言葉足らずで自分勝手な質問ですが、ほかに相談する人がいないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.5

勤務先へ行って、連絡先を書いた手紙かメモを渡すでも良いと思うし、電話でも良いと思います。 連絡をとりたい旨を伝えれば、休憩時間か、仕事の後に時間を作ってもらえるのではないかと思うのですが・・・ 一度は、真剣にお付き合いをした相手ですから、真剣に受け止めてくれると思います。

noname#139705
noname#139705
回答No.4

会ってみた方がいいと思いますよ。 私にも経験があります。 10代の終わりから、2年くらいお付き合いして、就職してから 結婚の話にもなり、でも、その辺から話がこじれて別れました。 その後、二人の男性とお付き合いしましたが、喧嘩したり上手く いかない時、よく最初の彼のことを思い出し、会いたくなりました。 ひょんなことで、友人を通じて近況を知り、向こうも会いたがってた と聞いて、友人を交えて会うことになりました。 その時の感想ですか? 別れた意味がその時やっとわかりました。 もう、私の好きな人ではなかったんです。 私は安心を求めていました。 それがその彼からは得られなかったのです。 上手くいく可能性もあると思いますが、お互いがどうして別れたのか はっきりさせるためにも私は会った方がいいと思います。

r54260318
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 皆さんのアドバイスを参考にしたうえで、1度会ってみようかと思いました そこで1つお聞きしたいのですが、質問にも書いた通り 偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。 この様な場合は女性の方の立場として ・勤務先に会いに行く ・勤務先に電話する ・勤務先に手紙を書く また、会いに行くなら一人より友達と一緒の方が良いでしょうか?? 何から何まで聞いて申し訳ありませんが、よければもう一度アドバイスしてください

  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

そりゃぁ、結婚していたとしても、そのような事は有ると思います。 貴方の場合、彼女はいても結婚しているのでは無いのですから、 元カノと会ったりしても良いんじゃないの?って思います。 元カノと会ってどうしたいかって、そりゃぁ、会う前には分からないよね。 「今」の彼女のことを知らないわけだし・・・ 元カノと会って、復縁したいと思ったのなら、 その時に今の彼女と別れても構わないと思うのだけど・・・ (女性から攻め立てられそうな発言ですが・・・私も女性です) でも、今の彼女への気持ちはどの程度なのでしょう? 今の彼女を大切にしたいと思うのなら、 過去の人は過去の人で縁が無かったと諦めればいい。 でも、そう出来ないからここで相談しているのですよね? 元カノへの気持ちを曖昧なままに放置していると、 何年経っても気になったまま引きずるかも知れないですよ。 会って、きっぱりすっきりしてくる方が 今後のためにも良いと私は思うのだけど・・・ 元カノに迷惑だとか、今の彼女に失礼だとか関係なく、 未来の自分の為にすっきりさせたいですよね。 元カノの事がすっきりすれば、今の彼女に対しても 彼女の事だけを見つめられるようになるのでは? 因みに、私が今の彼女の立場だったら、 「行っておいで。」と、言いたいです。 モヤモヤしたまま一緒にいて欲しくないし、 それがきっかけで元カノと縁りを戻したとしても それで良いと思えます。 自分の好きな人には幸せになって欲しいし・・・ 「義理」とか「情」とかで付き合って欲しくないもん。

r54260318
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます みなさんには自分勝手と言われるかもしれませんが、自分がモヤモヤを取り払って前に進めるために1度会ってみようかと思っています。 そこで1つお聞きしたいのですが、質問にも書いた通り 偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。 この様な場合は女性の方の立場として ・勤務先に会いに行く ・勤務先に電話する ・勤務先に手紙を書く また、会いに行くなら一人より二人の方が良いでしょうか?? 何から何まで聞いて申し訳ありませんが、よければもう一度アドバイスしてください

r54260318
質問者

補足

アドバイスありがとうございます みなさんには自分勝手と言われるかもしれませんが、自分がモヤモヤを取り払って前に進めるために1度会ってみようかと思っています。 そこで1つお聞きしたいのですが、質問にも書いた通り 偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。 この様な場合は女性の方の立場として ・勤務先に会いに行く ・勤務先に電話する ・勤務先に手紙を書く また、会いに行くなら一人より二人の方が良いでしょうか?? 何から何まで聞いて申し訳ありませんが、よければアドバイスしてください

  • nexman
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

初めまして。 甚だ不謹慎だとは思いますが、私は質問者さんの気持ち、わからないでもないです。 私自身、結婚した後に元カノ(同様に既婚)との再会をしたことあります。 相互の誤解やすれ違いから一緒になることができなかった相手で、再会後は連絡を取り合ったりもしましたが、遠距離だったこともありいつしかまた疎遠になってしまいましたが。 個人の思い出へと話が逸れましたが、どうしても諦めきれない思いというもあると思いますよ。 あなたの恋人には申し訳ないですけど、いっそのこと元カノさんと再会してみたらどうですか? ご自身のメアドでも連絡先でもメモとかに書いて、「連絡して」と手渡せばいいじゃないですか。 でも私は、そこから何かが生まれたり発展するとは思えないのです。 この再会は、踏ん切りをつけるためのもの、そう捉えています。 人は年月を経れば変わります。 元カノさんもきっと、昔あなたを慕ったような、そんな人ではもうないと思います。 過去の甘い記憶に捕らわれている質問者さんが現実に立ち返り、未来へ向けて歩き出すために…「もしかしたら元カノとまた付き合えるかも?」と仄かに期待しているかも知れないあなたの心に、自ら終止符を打ってくださいね。 もっとも、もしも「良き友だち」になれたとしたら、それはそれで“あり”ではないでしょうか。 元カレカノ同士って、けっこう良い友だちになれたりもすると思うので。

r54260318
質問者

お礼

みなさんも仰る通り、自分の考えは少し甘いのかもしれません・・・ ですが過去を振り返らず前に進む為に1度会ってみようかと思います アドバイスありがとうございました

r54260318
質問者

補足

みなさんも仰る通り、自分の考えは少し甘いのかもしれません・・・ ですが過去を振り返らず前に進む為に1度会ってみようかと思います アドバイスありがとうございました

  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.1

現在彼女がおられて、どうして10年も前に別れた彼女に会いたいのか、解りません。 あなたも何のために会いたいのかよく解らないのに、どうして会いたいのでしょうか? まず現在の彼女に失礼でしょう。 それに昔の彼女にも失礼でしょう。 10年も経てば人間は変わるはず、でも変われなかったのはあなただけかもしれません。 昔の彼女にとってはあなたの出現は迷惑以外なんでもありません。 女性は別れた彼のことなんかすっぱりと切り捨てて、次に向かって人生を重ねていると思います。 その彼女と別れてのは、あなたの仕事や金に対するだらしなさと言われていますが、女にもだらしなかったら 本当にだらしない人生を来ることになりますよ。 もうあなたは自分の人生に責任をもつ年代の30代でしょう。 ここはすっぱり昔の彼女のことなんか忘れて、現在の彼女との人生を考えましょう。 そのためにはあなたから仕事、鐘、女性、人生へのだらしなさを一つずつ取り去って生きましょう。 男は常に前を見て進むしかありません。 頑張ってください、一度しかない人生はあなたが作るのです。 そしてあなたの築く家庭を前向きに育てていきましょう。

r54260318
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 仰る通り変わっていないのは自分だけなのかもしれません・・・ ただ、甘いと言われるかもしれませんが、今の自分を変えるためにも元カノに1度会ってみようと思います 今回は初めて質問したんですが、自分の周りには厳しい意見を言ってくれる人があまりいないので・・・ とても貴重な意見を聞けて良かったです。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼の元カノが気になります…アドバイスお願いします!

    こんばんは。表題のとおりなんですが、今付き合っている彼の元カノのことで、悩んでいることを相談させていただきます。 まず簡単に説明させていただくと、あたしは25歳会社員で彼も同い年です。彼とは付き合って2年程です。 彼の元カノは大学時代4年間付き合っていて(結婚すると思われるほど仲のよい)、あたしも同じ大学でした。 元カノは友達の友達だったので名前、顔も知っています。 あたしは大学時代から彼のことがずっと好きで告白したこともありますが、二股状態が1、2ヶ月続いた後、フラれ、卒業と同時に会わなくなり、彼が元カノと別れて少ししたころにたまたま再会し、キモチが再燃、数回告白し、1年後付き合いました。 そしてここからが本題なのですが、あたしと付き合う前、彼は元カノに好きな人ができたという理由でフラれていたみたいで、未練たらたらで、正直あたしと付き合ってくれるとは思っていませんでした。 付き合ってからも性格など元カノと比べられることが多く、彼にとっては理想的な女性だったようで、付き合っていた頃の写真や手紙、プリクラなど今でも全てとってあります。(たまたま彼の部屋で見つけました) 別れた際にお互い連絡先を消したそうなので、現在連絡をとったりはしていないと思います。 例えばですが、元カノが焼いたらしいCDも何枚かあり、今だに車の中で聞いたりしています。中の曲を聞きたいということでしょうが、それならと思い、「このCD古いからあたしがもう一度焼くよ?」と言いましたが、「別にこのままでいい」と言われ断念しました。あまりしつこくすると怒られるので。 極めつけだったのが、ゲーセンで一緒に遊んでいるゲームの暗証番号が元カノの誕生日で、(共通の知り合いに確認済)この間ゲームのバージョンが変わって新しく作るときも暗証番号は元カノの誕生日のままでした。 あたしが「これは何の番号??」ときいても、「さぁ、知らない」と言い張り、あまり聞くと怒るのでこれも断念… 伝えられていませんが、元カノのものは捨ててほしいんです。 彼がたまに見て、思い出したりするかと思うと本当に嫌です。 こんな風に思うのはあたしの心がせまいのでしょうか??今さら元カノと何かあるとは思えませんが、それでもこれだけ元カノのものを持っていられると、とても気になります。。 全部とは言わないけどできるだけ捨ててほしいです。 2年経った今ではなくなりましたが、以前は元カノと比べられることも多かったので、元カノのものはいい気がしません。 今はとても仲もよく、時期は決まっていませんが結婚の話しも出てきていますので、今さら元カノの話しを出すのはどうかな??と考えたりもします。 でも、彼が元カノのことを褒めたりするのを今まで何度も聞いていますので、部屋でたまたま元カノのものを見かけたりすると思い出し、落ち込みます。 そんなこと気にして…と思われるのも分かっていますし、あたしは自分に自信がないからこんなに元カノが気になるんだと分かっていますが、現状なすすべもなくどうしたらよいのか困っています。 捨ててもらうように話すべきなのか、何かの方法で気にしなくなるようにしたらよいのか… 今さら気にするなんてバカバカしいのかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 似たような経験をされた方がおられれば、どのように解決されたかも教えてください。 どうかよろしくお願いします。 長文、駄文失礼いたしました。

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか?

  • 元カノが今彼とうまくいかず、今度元カノと会います。アドバイスをください・・・。

     3年半付き合った彼女と約半年前に別れました。お互い初めての恋人で現在私社会人3年目、元カノは2年目です。  別れた理由は誰かを好きになったり、元カノを嫌いになったりではなく、元カノの結婚願望が強く、もちろん私もしたいのですが、私の中では少し早く、考えさせられる事が何度もあり、また初めての彼女という事もあり自分からふりました。その後、彼女は二ヵ月後に彼氏ができました。私も出会いを求め合コンに何度も行ったり、紹介もしてもらったのですが元カノのことが忘れられず、恋愛どころか友達にも進展しないまま番号を消す状態です。もうしばらく出会いはいいやと思っていた時、元カノからメールが来ました。びっくりしました。別れる前はいい友達でいようと彼女から言ってくれたので別れてちょこちょこメールだけはしていたのですが、少し前これで友達なんだろうかと思うようになり、思い切ってこのままの関係なら縁を切るみたいなことをメールしました。そしたら「ばいばい」と来たので、約二週間前電話帳から消しました。  今の彼は二週間に一回しか会ってくれず、映画やご飯を食べて終わりというデートで、メールや電話もあまり来なくまめは人ではないと言っていました。自分のこと好きなんだろうかと感じているみたいです。 私は毎週土日はデートして一人暮らしの私の家に泊まって、テレビみて、バイク乗ってとずっと一緒にいました。メールも毎日10通以上電話もちょこちょこ。そんな状態は二人にとって当たり前で、幸せでした。 実はまだ彼女に未練があり、思い出すことがあります。半年間の出来事、彼氏の事、仕事の事等話したいと、今彼と付き合っている関係なく友達として会いたいと思っていたので、今度遊ぶ約束をしました。別れてから連絡もなく、バイバイと言っていた彼女からメールが来て、遊ぶ約束までしてくれ、今の彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか? できることならもう一度やり直したいと思っている私がどういう態度で接すればいいのでしょうか?彼女が喜ぶことがあればその日に何でもしたいです。付き合い続けるいい方法があればアドバイスしたいし、私とやり直すことが喜ぶのあればやり直します。世界で一番彼女だけは幸せにしたいんです。その前に私はやり直したいというような態度が出てしまいそうで、彼女を困らせそうで心配です。

  • 元カノの事を話題に出す理由

    付き合って1年くらいになる彼氏が居ます。 彼氏には、私の前に3年ほど付き合った彼女が居ました。 3年位前の話です。 今は元カノも結婚して、一切連絡は取ってないみたいです。 付き合った当初から、たまに元カノの話をしていました。 別れた理由、彼女の悪口・・・ 聞いてもいないのに、それってどんな心理なんでしょうか? 振られたみたいなので、未練なんでしょうか? 私の言動に対しても、「元カノも同じ事、言ってたよ。」みたいな発言をすることもあり・・・ 私が、「元カノの話は聞きたくない」と言ってからは、あまり話題に出さなくなりましたが。 元カノからもらったプレゼントも、取ってあるみたいで・・・ 私も元カレからのプレゼントは捨ててないんで、お互い様ですが。 財布など、現在身につけているものを教えられるとさすがに、何も考えてないのか、ちょっと無神経な気がして・・・ 連絡は取ってないけど、携帯に連絡先も残ってると言います。 言わなきゃいいのに。 なんで、わざわざ、こんな事を言うんでしょうか? 言う必要なくないですか? ちなみに彼氏は30歳です。

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?