• ベストアンサー

化学の英単語の勉強法

化学の英単語について勉強しようとしているのですが、どのような参考書や辞書を買って勉強したらいいかよくわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3
nanntarou01
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.2

http://www.kagakudojin.co.jp/book/b66236.html はよく使われる辞書ですが、英単語の勉強、という目的には向きません。 自分で原著や論文を読んでいく上で単語帳を丁寧に作るのが一番です。 そもそも、勉強の目的は?院試対策??? そこが解れば、アドバイスのしようもあるんだけど。

nanntarou01
質問者

補足

回答有難う御座います。 大学のAO入試で英語の問題が出るのですが、化学の英単語をやっておいたほうがいいとアドバイスされたので・・・。

• asuncion
回答No.1

私は化学の専門家ではないため、的外れな回答であったらご容赦ください。 化学同人という出版社のサイト(参考URL)へ行くと、「辞典・語学」のジャンルがあります。 もしかすると、そこが参考になるかも知れません。

参考URL:
http://www.kagakudojin.co.jp/