• 締切済み

トイレに落とした携帯、一年経っても汚いのか

1年ほど前に携帯をトイレに水没させ、その後救出しました。 残念ながら壊れてしまってSIMカードだけ取り出して新たな携帯へ入れることになりました。 一応、市販の除菌ウェットティッシュでSIMカードを拭きとりました。 私は神経質なのでなんとなくそのSIMカードを直接触れることを避けていたのですが、1年も経てばあらかたの菌やらなんやらはないですか? 普通に触ってしまって大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• hajime1018
回答No.5

一年使っている携帯触れるんですよね? それなら大丈夫です、携帯やPCのキーボードの表面は数ヶ月も使うとトイレのウンコより汚いですから 逆に内部は熱とかで除菌とかされているので逆に清潔ですよ

回答No.4

舐めても大丈夫です! 死にゃぁ~しません

• datchi417
回答No.3

気持ちの問題です。 トイレって排泄物を流すから汚いイメージがあるけど、ちゃんと掃除されているトイレは結構きれいなんですよ。 で、菌ですが、トイレに水没し1年経過したSIMカードよりそれを触る指の方が汚いはずなので、問題ありません。

回答No.2

気持ちの問題だけでしょう。 私もあなたに近いものはもっていると思いますが、 あの、水洗トイレですよね?  最初は割り箸でつまんだりしそうですけどね(笑) 1年たてば、指先でつまんで、 まぁそのあとは手は洗うかもしれませんけど、 なんとか許容範囲かと思います。 あくまで気持ちの問題です。 知人の女性が、キャンプ場のポットントイレに 落としてしまったサングラスを針金でつり上げ、 洗ってかけているのを見たときは、さすがに引きました。 本人は、平然としていました。 そう、ですから、あくまで気持ちの問題です(笑)

• koala3512
回答No.1

勘違いされてると思いますが 肛門周辺と口腔内での黴菌の種類は一方cmあたり 約9種類に対して口腔内では数億だそうです。 知らない人とキスをする方が余程危険だと思いますよ。体調不良で 免疫が落ちてる時は気を付けましょう。

omkm
質問者

補足

相対的なものでなく、かつ1年という期間について特にお尋ねしたいです