• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オジサンとのメール、その後。)

オジサンとのメール、その後

このQ&Aのポイント
  • 60代の男性からのメール相談に関して悩んでいた私は、とりあえずメールしてみることにしました。
  • 男性とのメールを楽しみたいけど、不倫に発展するのではないかと心配しています。
  • 相手からは奥さんへの心配もあり、メールを控えるように伝えられました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.2

既婚の人にメールをするなとは言いませんが(自分の相手だとイヤですけどね^_^;勝手?)、嫁の不満を言ってくる人は卑怯だしルール違反だと思いますよ。本気で離婚を考えてて回りに相談してるのなら別ですけどね。たまに自慢が混じるくらいの方がいいですね。 >今まで何人の人が夫婦間の問題をあげてきて、だから・・って言ってきたことか そういう人が多かったら疑いたくなるのも仕方ないですね。 それと、早い目早い目に勘違いさせないような発言をしていくと、ある程度避けられるかも知れません。相手も今回みたいに予防線張られるのはイヤだろうから、最初冗談ぽく言うとか、様子見したりしながら言ったりすると思うんですよ。踏み込んでくる前に「言っても自分が傷つくだけかな?」と思わせるようにしておくんです。どちらも(連絡をとらないのも)気を持たせないという点では同じだと思います。 >男と女って考えるからややこしいのですよね 考えなくてもそれはそれで問題出てくるので、自衛手段とるくらいでいいと思いますよ!気にする事ないと思います(^^)

wowmakotan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 実は2件のお礼を読ませていただいて、自分のしたことをかなり反省しておりました。 確かに既婚者とどうこうならないように予防線を張るくらいならメールなどはなからしなきゃよかったんだってことになりますしね。 だけど、男と女が全てそういうがらみって考えることの方がある意味寂しいことだなと。 友達っていう関係があってもいいはずだし。 ・・でもこれは所詮自分が思うことで、相手はどう考えるかは別物ですしね。でも今回相手は友達狙いで来た。私は素直にそれを信じたいところですが、悪気という意味ではなく、人の心は厄介ですからね。 話の中にときどき私が今気になっている人(その人の同僚)のことを織り交ぜると良い顔をしなくなってきたんですよ。その人のことを疑いたくはないのですが、羊の皮を被ったナンとやら・・って顔が何となくちらついてて。 ・・自信過剰といわれても仕方ないのですが、人をよく見ているとわかることもあると思うんですね。 で、私が心配しているのはもちろん奥さんのことなどではなく、その同僚のことです。以前のように嫉妬した男に、恋愛をつぶされたくはないので。 お父さんみたいだって思って恋の相談をもちかけようとしたことが間違いだったかも・・と不安に思ったのです。 わかりにくい書き方ですみません。 早めに「既婚者はパス」ってことを伝えた方が得策ですね。そういう意味では私のメールは相手にとっては興ざめだったかも知れないけど、正解だったかなと思います。 私の相談事にこんなに親身になってくださってありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.1

>私に余計な心配をかけたくないから無理にメールはしなくていいこと、奥さんには何でも話す仲であることを返信してきました だったら何も問題ないのでよかったんじゃないでしょうか。 予防線を張ったのはわかりますけど、向こうもポーズくらい取りたいでしょう。 ネガティブな事はユーモアを交えて伝えた方が、キツクなくていいですけどね。伝わったんだから、まぁいいではないですか。 アドバイスって何に?既婚者にメールする事の是非ですか?人によると思うけど、誤解させたくなければ、誤解させないように持っていくしかないですね。もし向こうがあわよくばと思ってるだけなら、脈がなければあきらめるでしょう。友達でよければ、そのように接してくるでしょうし。自分の方に惑わされない自信がないなら、やめておく方が無難だと思うし。 仕事以上に見てないという事で、話題もそんなになかったんじゃないですか?だったらメールしてても楽しくはないでしょうから、やめといて正解ではないかと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんに話しているというのが本当だとは思えないです。 実際にそうだとしたら、夫婦間に全然問題などなく、私にメールしようなんて言ってこないと思うんですよ。 今まで何人の人が夫婦間の問題をあげてきて、だから・・って言ってきたことか。 だからもしかしてしらけさせてしまったかなとは思います。ただ、私はこの人の気持ちが一人歩きするのを恐れただけで、既婚者がたかがメールするくらいのこと、いちいち奥さんにどうこう言うも言わないもないと思ってます。 私の方は惑わされないけれども、気をもたせたと思わせるのはいけないと思ったのです。 メールして楽しいかどうかやっぱり始まらないとわからないと思いました。話題は仕事のことだけじゃないですしね。 でも率直な意見をいただくことで見えて来ることもあります。私の質問に回答くださって、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽くメールしてもよいもの?(オジサン)

    先の投稿には順にお礼をさせていただいておりますので、ご了承いただきたいと思います。 最近よく投稿に登場する、仕事場で一緒になる同業者の男性(世話好きでお節介だが、仕事仲間からは慕われている様子。60代)が、趣味がパソコン(意外!)だから、よかったらメールしてよ!と言われてアドレスをもらいました。 そのオジサンは既婚者で20歳くらい年上なので、お友達としてなら、お互いよく話すってこともあって、たまにメールするくらい別段目くじら立てることもないのですが、オジサンがどういうつもりでいるのかよくわからないので、メールを出せずにいます。 それに私は今オジサンと一緒の会社の人をいいなと思い始めてて(挨拶する程度で独身かとか名前とかまだ知らない)、そういうことも考慮するとオジサンとメールすることはどうなんだろう?と思います。 だいたいメールする目的がよくわからん! メールくらい・・という気持ちもあるし、こっちからホイホイメールするのもヘンかなと思う。 (PC、携帯アド・携帯番号の3ツ印刷した紙を渡された。あちこちで配っているのかな?三枚目っぽいけど、意外にしっかりしてるのか??) 相手は既婚者で私はバツイチで、もし『アワヨクバ・・』とか思っているなら困るし。 以前、好きな人のことを同僚にうっかり話したら、やっかみから妨害されたので、話さない方がいいんだろうと思うし。 アドバイスください。

  • 男性に質問です

    カテ違いかもしれませんが、男性の皆さんに質問です。 世の男性のみなさん、フェラ友っていますか? 彼女、奥さん、愛人がいたりしてもフェラ友いたりするもんですか? もしいる人はどうして、ちゃんとした相手がいるのにもかかわらず、そういう人を作ってしまったのか、なんで作る必要があったのか、好きなどの感情はあるのか、彼女や奥さんに悪いとか思わないのかを教えて下さい。 また、いない人、なくていい人、作りたいけどなかなかチャンスがない人、賛否両論だと思いますが、こちらのご意見もお待ちしています。

  • オジサンの『チュ-したい』モード、どうしましょう?

    気になっている人のことで引き続き相談です。(私38歳バツイチ子持ち、相手50代、仕事仲間、独身) このところ意味深な会話を投げかけて来てたけれど、様子を見てました。 少し前にはその人、 『恋だ愛だ~なんて、もうそんな歳じゃないわい!』 なんて言ってたのが、ここ最近、 『この歳じゃ誰も来てくれんしなぁ』『誰かと弁当持ってどこかに行きたいなぁ』 『休みにいいことないかいな』 なんてボヤキから、昨日は私が少しカマかけて、『○○さん彼女ができたらしい。昨日の休みはデートだな』と話をふると、今日は向こうから、 『今日待機中にアベックがチュ-しとるのを見た!』 と息巻いて話して来るようになりました。(二人のとき) 顔を紅潮させて嬉しそうに『見せ付けられちゃったよ!』『俺も久しぶりにしてみたいなぁー』『でもこればっかりは相手がおらんとダメだからな』なんて言い出して・・。 かなり『・・したいモード』に入っている様子。携帯の話では『かかってくるような相手おらんしな・・』 多分私にアプローチをかけているとは思うのですが、ただ『一発したい』って気持ちだけでちょうどいいカモにされるのは困ります。。。 男性はやっぱり単刀直入に『したい』性なのかも知れないけど、その『したい』は、『できそうだからしたい』のか『好きだからしたい』のか『相手は誰でもとにかくしたい』のかよくわからない!純にときめきが恋しいなんてことも有りえるのか?? 私は好き=したい、逆に言えばしてもいい相手しか好きにならない。だから好きな相手が私を好きだから抱きたいのなら嬉しいけど、単なる『性の処理対象』だったら虚しい。 ちょっと火がついちゃったオジサンにどう対処したらいいでしょうか? この人のこといいなと思うけど、まだよく知らないし、いきなりチュ-とかエッチってわけにいかないので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 既婚男性なのにメールがないと寂しい??

    私の知っている既婚男性は奥さんからもマメにメールはくるけどそれだけでは寂しくて遊び友達の女の子からもマメにメールもらったりしたいという男性がいます。 独身で寂しいならともかく奥さんがいるのに寂しいってどういう人なんでしょうか? そういう人は奥さんからメールがくる事に対して ありがたいって思わないんでしょうか? 大事にされていると思うんですけど・・・。

  • コンカツ?返信しづらいメール

    コンカツ?返信しづらいメール match.comというところで、コンカツ?のようなことをしています。 (こういう活動に関してのご意見はご遠慮くださいね。賛否両論理解しております) で、そこでの活動としてのメールのやり取りに関して ちょっと困っています。 男性からメールをいただくことはうれしいのですが いいな、とおもう相手のメールだとしても 結構返信しづらい場合が多いんです。 例えば、こちらが「映画好きなんですよね?最近何見ましたか?」 なんて文の入ったメールを送ると その返答(~をみて、~みたいなのが好きで)に終始したメールが返ってくるんです。 私の近況に関してはノーコメントです。 会話が成り立ってない感じ。 で、文末にいきなり「では、是非返信ください」とか、返事が遅れると「返信待ってます」とか再度メールが届いたり。。 せめて一言「最近しごとどうですか」なんて入れてくれれば返事もしやすいのに。。 最初、私に興味ないのかなと思っていたのですが どうもそうではないみたいで、そういう配慮の積み重ねで会話を続けると言うことが 全く念頭にないか、気後れかのどちらかみたいで。 もし単に奥手なだけなんだったら、お話を続けたいのですが 何にも関心を持ってもらえない感覚を持ち続けるのも、不毛な気がします。 相手に、やんわりと伝える方法ってないでしょうか? 伝えた上で、どうしても自分の話しかなさらない方であれば やり取りしてもしょうがないと思うことができます。

  • 気になる先輩

    支店が違うので、普段会えませんが、メール交換するようになり、 職場での悩み事があったので、なにげなく相談にのってもらうと 気が楽になりました。 一緒に、晩御飯行きませんか?みたいなのは受け入れていただき 返事は頂きました。とても、お仕事が忙しそうなので、ねぎらいの 意味をこめてです。 ただ、私は独身で軽いノリのメールが好きです。向こうは、既婚者 だったようで、それも後から知りました。 だんだんメールするうちに会社では、周りに勘違いされるといけないし、子供は二人もいるから、仕事仲間ですからと、先輩にはっきり言われてしまいました。なんだか、思ってもない展開でびっくりです。 軽い冗談だったんですが・・・・そう、はっきり言われて。。。 興ざめしてしまいました。 晩御飯は、会社仲間として、いいってことなんですかね??? 子供いるんだったら、最初に言ってくれれば。。。私が聞いてから、 やっと答えてくれたので。 メールには、いつもビールの絵文字はついてきて、先輩からの送信があります。 でも、私も精神的なよりどころもなにもなければ、なんだかメール 交換しててても。。。ドライだなって思ってしまいます。 仕事仲間ですか。。。。一般的だとは思いますが、もう少し言葉を グレイゾーンにいただいたほうが、うれしいです。 私が冗談言ったから、いけないんでしょうか???

  • 一目惚れされた人とメールをしてみました。

    一目惚れしたという人に手紙をもらい、そこに携帯のアドレスが書いてありました。 以前にこちらで質問した時に賛否両論だったため、 なんだか気になるのでアドレスをもう一個作り、メールしてみました。 仕事が忙しいのか、そんなにすぐに返事が返ってくることもないのですが、一日に一・二度はメールのやりとりをするようになったのですが、 相手の方の素性がわかるようなことはやはり、詳しく書いてこないのです。 下の名前と年齢と何の仕事をしているか(会社名まではわかりませんが)くらいしかわからず、どこに住んでるのかと聞いてもそこには触れずに違う話になっていきます。 私を思ってくれてるという意思表現は存分にされるのですが、、、 なんかうまく聞き出したいのですがストレートな聞き方しか思いつきません。 どんな誘導尋問だったらすんなり答えてくれるのでしょうか? やはり、私はだまされてるのでしょうか。 誰がなんの目的でそんなことをするのか全然検討がつかないのですが、 もし、だまされていたとして。 わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 ギャフンと言わせてやりたいのです。 なにかいい方法がありますか?

  • 既婚者との心の不倫の清算

    法律に投稿すべきか迷いましたがこちらでさせて頂きます。 私は独身女です。 既婚者の男性の方とネットで知り合ってから3年間スカイプと携帯で繋がりがありました。 実際にあったことはありません。 メールで好き愛してるの恋愛ごっこをしてきました。 スカイプは奥様と同じ空間でしています(奥様は趣味仲間の男性とスカイプしています) 3年もかかりましたがやっとこの男性と縁を切ろうと思い、相手の奥様が私たちの心の浮気?を知っているかは定かではありませんが罰をうけようと思っています。 罰と言ってもお金なので、本当の意味での罰ではないですが。 私とその男性はメールで好き愛してると言い合いお互いに裸の写真を送りあったことがある。 上記のような関係です。 このような場合、奥様の気持ち一つな部分もあるでしょうがどのくらいの金額を請求されるのでしょうか? 奥様がしらないのであれば男性と縁を切って終わらせるべきと考えています。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 奥さんのいる人とメールしますか?

    独身の女性に伺いたいです。 奥さんのいる同じ会社の男性と、メールしても 罪悪感はないものですか? 仕事的にはまったくメールを使う必要もないのに、 旦那が同じ会社の女性とメールのやり取りをしているのがわかりました。 本人から聞きましたが、内容は 今日あったことや会社での話などで、心配するような事じゃない、 と言います。 でも、ちらっと見えた時にハートマークなんかがあったんですよね~。 怪しいと思うじゃないですか。 で、質問なのですが結婚している男性とのメールって、 本当にたいした事しか話してない? 男性から、もうやめようって言われたらやめれるものですか?