• ベストアンサー

一目惚れされた人とメールをしてみました。

一目惚れしたという人に手紙をもらい、そこに携帯のアドレスが書いてありました。 以前にこちらで質問した時に賛否両論だったため、 なんだか気になるのでアドレスをもう一個作り、メールしてみました。 仕事が忙しいのか、そんなにすぐに返事が返ってくることもないのですが、一日に一・二度はメールのやりとりをするようになったのですが、 相手の方の素性がわかるようなことはやはり、詳しく書いてこないのです。 下の名前と年齢と何の仕事をしているか(会社名まではわかりませんが)くらいしかわからず、どこに住んでるのかと聞いてもそこには触れずに違う話になっていきます。 私を思ってくれてるという意思表現は存分にされるのですが、、、 なんかうまく聞き出したいのですがストレートな聞き方しか思いつきません。 どんな誘導尋問だったらすんなり答えてくれるのでしょうか? やはり、私はだまされてるのでしょうか。 誰がなんの目的でそんなことをするのか全然検討がつかないのですが、 もし、だまされていたとして。 わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 ギャフンと言わせてやりたいのです。 なにかいい方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzumacky
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

相手はあなたの職場や名前を知っているのにも関わらず、自分のことをハッキリ伝えないのはどう考えても変だと思います。相手の素性が明確でないと、メールしてても何となく気持ち悪いですよね。 なぜ自分の情報を明確に伝えないのか考えてみると、知られたら困ることがあるからかなあと想像しました。 例えばですけど、あなたの職場より小さな会社で仕事に特に誇りを持ってるわけでもないから体裁悪くて言えないとか(想像力フル稼働)、勤めてる会社が風俗雑誌の出版社とか、言うと女性に引かれそうな職業だったりで何となく言い辛いとか(飛躍しすぎ?)、あともう一つ突拍子もない想像は、もしかすると既婚者!既婚者だと詳しく答えられない理由にはなりそう。 すみません、想像ばがりで。できれば変な人じゃないといいですね。

fancyface
質問者

お礼

どうなんでしょうかね。 既婚者?! もしそうだとしたら、ずいぶん大胆なことをする方ですよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#161452
noname#161452
回答No.9

No.7です。 こう言っては何ですが、いたずらだった場合、いたずらの対象にあなたが選ばれたというより、 いろんな人に同じ行為をして、あなたが自ら引っかかっただけではないでしょうか? だから彼は特にあなたでなくてもよかった。うまく引っかかってHでもできれば儲けものと思っていた。と言う見方はできませんか? なぜ見ず知らずの人にそこまでこだわるのでしょう? いたずらだったとしても、それに気付かなかった自分が悪かったと反省した方がいいと思いますが・・・ たとえば迷惑メールに引っかかっても仕返ししてやりたいと思いますか?自分の認識の無さを確認するだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 >もし、だまされていたとして。 >わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 >ギャフンと言わせてやりたいのです。 さてさて、実際はどうなのでしょうか? でも、もし相手にプラスの興味が無いのであればこのまま続けるのもどうかと思います。相手が盛り上がっているとすると、メールをストップさせるのが一番のダメージ(ぎゃふんにはなら無いけど)になるでしょうから。 くれぐれも、こっちが穴に落ちませんよう…(笑。 でわ!

fancyface
質問者

お礼

正直言って… プラスの興味はあります。 突然告白なんて、どんな気持ちでやるのか。 そして、いたずらだった場合。 なぜそんなことをするのか。 ということを聞きたいのです。 でも、結果的に本当に私が穴に落ちちゃったら意味ないっすよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161452
noname#161452
回答No.7

特に実害があったわけではなさそうですし、この先メールを続ける必要もないですよね? だまされているのか?との問いですが、今の段階では別にだまされて身体を奪われたのでもなければ、金銭をとられたのではないようなので、 「だまされた」という言葉は適切ではないような気がします。 仕返しする必要もないですし、相手がわからない以上あまり変なことをすると倍返しになる可能性もあるので、 メールを返さず自然消滅でいいのではないでしょうか?

fancyface
質問者

お礼

実害はないですが、気持ち的なもんです。 なにかのいたずらだったとしても、なぜ私がいたずらの対象に選ばれたのか、そしてその人は何が目的だったのか、というところまで知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も皆様のおっしゃるとおりストレートに聞くべきだと思います。 むこうから告白してきたのに、なぜ質問者様が、そんなに気を使うのですか? 相手のことが全然わからないなんてコワイです。 いくら聞いてもはぐらかすのなら、もう連絡とらない方がいいと思います。 それと、仕返しなんて絶対やめといた方がいいと思います。 ただ、メールしてただけなんですよね?仕返しをするほどのことでもないと思うのですが・・・。 どんな人かもわからないんですから、下手にかかわらない方がいいと思います。

fancyface
質問者

お礼

言われてみれば、そうですよね。 立場的には私の方が上なのか!? 少し強気で聞いてみようかな。 メールしていただけではありますが、 私の職場は名前は知ってるので(ネームをつけてるので) なんか、私のことばかり知られているだけだとなんか悔しくて… 対等な状態にしたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>どんな誘導尋問だったらすんなり答えてくれるのでしょうか? その時点で、相手にするべき人では無いと思います。 >わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 百害あって一利なしです。

fancyface
質問者

お礼

そうなんでしょうか…。 なんか、メールの中では人のよさそうな人なので 前の回答いただいた中にもありましたけど、軽く流されてるような気がしないでもないのです。 なので、少し粘り強くいこうかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

>どこに住んでるのかと聞いてもそこには触れずに違う話になっていきます。 ここでも文章の中に質問を散りばめると、肝心な質問に答えてもらえないことがあります。多分、本人は大事じゃないことだと思っているんだと思います。 その場合は、 質問 1.・・・・ 2.・・・・ とすると漏れなく答えてもらえます。 住所もどこに住んでいるか、と聞かれただけではフル答えるものかどうか迷うと思うので、番地やマンション名まで教えて欲しいとまではっきりと書いたほうがいいと思います。 仕事も仕事は? と聞くんではなくて、勤務先名まで教えて欲しいといったほうがいいと思います。 でも苗字も名乗らないなんておかしいですね・・・。

fancyface
質問者

お礼

そうですね。 思いっきり文章中に質問を入れてましたが、さらりとかわされていたのは事実だと思います。 質問事項を作ればよいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139633
noname#139633
回答No.2

僕もストレートの方が良いと思います。 まどろっこしい相手にはストレートが一番です。間違いありません。ストレートに質問してストレートに答えなければ、そんな人やめちゃいましょう。

fancyface
質問者

お礼

kazua91さんありがとうございます。 向こうはウキウキ気分で、ちょっとづつ質問をしてきます。 彼の中で盛り上がりを始めたのでしょうか。 私としてはまず、冷静にお互いのことを知っていくべきだと思っているのです。 ここですでに温度差があるのもどうかと…。 あくまで冷静にストレートに聞き続けてみようかなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

お邪魔します。 メールされたんですね。(以前書きこみさせていただいた者です) ストレートに聞いていいんじゃないですか? 相手の男性も、自分の素性を明らかにするのは相手の女性(ここでは質問者様ですね)に対してマナーです。 第一、何も分からない相手とこれから先仲良くなれるはずがありません。 質問者様が やはり、私はだまされてるのでしょうか。 誰がなんの目的でそんなことをするのか全然検討がつかないのですが と思われるのは当然のことと思います。 私だとしても、同じように思ってしまいます。 ストレートに聞いちゃいましょう。 それで話して来ないような相手なら、とっとと切りましょう。

fancyface
質問者

お礼

arucasさんありがとうございます。 そうなんですよね。 私はけっこう素直に返事を返してしまうのですが、 相手には質問されて答えても、同じ内容の情報がないと 話も広がらないし、私も答えてばかりになってしまうのです。 答えられないということは、なんかやましいことがあるということなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 一目惚れされたと手紙をもらいました。

    私は百貨店の化粧品コーナーに勤務しています。 うちの百貨店は大きいところではないので いつも混みごみしているようなことはあまりないのです。 昨日もいつも通り仕事をしていて、他のコーナーさんも ほとんどお客様がいないような時に、私の売場に一人の男性が現れ (とても小さな声だったので聞き取りにくかったのですが) 「あなたに一目惚れをしてどうしてもこの思いを伝えたくて手紙を書いてきました、受け取っていただけませんか?」 と手紙をおいていかれました。 中にはその方の素性は詳しく書いていなく下の名前と携帯アドレスが書いてあり、連絡をくださいということが書かれていました。 こんな経験は初めてなので、ドキドキもしたし疑ってもいます。 返事をしたいような、でもなんとなくしたくないような。 ただ、この人が純粋に勇気を振り絞ってきてくれたかもと思うと まったく返事をしない、というのも失礼に当たるような気がして。 こんな時はどうするべきなのでしょうか。

  • 一目惚れした人とのメール

    高校2年♀です! 塾で他校の人に一目惚れしました! アドレスを交換して 少しメールをしたりしました! 塾でも話してみたいけど 話せそうな機会はなく また話せるような雰囲気でもないです だから、メールをして仲良くしたいなとおもうんですが… なんて送ればいいか分かりません(ーー;) 教えてください! あと、どのくらいの頻度で メールをしたらいいんでしょうか…? ご回答お願いします

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一目ぼれしました・・・。

     今、漫画喫茶にいます そこのアルバイトの方に一目ぼれしてしまいました 見た瞬間、あっ・やばい・ってなって なんかわからないけど、すごいきになってきになって・・・ 会計のときに、手紙(アドレス&番号&一言添えて)を渡してもいいですかね? そこのところおねがいします 本気なので真剣にお願いします

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

MFC-J700Dの初期化できません
このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dの初期化ができない理由やトラブルの詳細を教えてください。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 問題の解決に向けて、紙詰まりや異物の有無を確認し、電源の再起動などを試しましたが、改善されません。
回答を見る