• ベストアンサー

一目惚れされた人とメールをしてみました。

一目惚れしたという人に手紙をもらい、そこに携帯のアドレスが書いてありました。 以前にこちらで質問した時に賛否両論だったため、 なんだか気になるのでアドレスをもう一個作り、メールしてみました。 仕事が忙しいのか、そんなにすぐに返事が返ってくることもないのですが、一日に一・二度はメールのやりとりをするようになったのですが、 相手の方の素性がわかるようなことはやはり、詳しく書いてこないのです。 下の名前と年齢と何の仕事をしているか(会社名まではわかりませんが)くらいしかわからず、どこに住んでるのかと聞いてもそこには触れずに違う話になっていきます。 私を思ってくれてるという意思表現は存分にされるのですが、、、 なんかうまく聞き出したいのですがストレートな聞き方しか思いつきません。 どんな誘導尋問だったらすんなり答えてくれるのでしょうか? やはり、私はだまされてるのでしょうか。 誰がなんの目的でそんなことをするのか全然検討がつかないのですが、 もし、だまされていたとして。 わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 ギャフンと言わせてやりたいのです。 なにかいい方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzumacky
回答No.4

相手はあなたの職場や名前を知っているのにも関わらず、自分のことをハッキリ伝えないのはどう考えても変だと思います。相手の素性が明確でないと、メールしてても何となく気持ち悪いですよね。 なぜ自分の情報を明確に伝えないのか考えてみると、知られたら困ることがあるからかなあと想像しました。 例えばですけど、あなたの職場より小さな会社で仕事に特に誇りを持ってるわけでもないから体裁悪くて言えないとか(想像力フル稼働)、勤めてる会社が風俗雑誌の出版社とか、言うと女性に引かれそうな職業だったりで何となく言い辛いとか(飛躍しすぎ?)、あともう一つ突拍子もない想像は、もしかすると既婚者!既婚者だと詳しく答えられない理由にはなりそう。 すみません、想像ばがりで。できれば変な人じゃないといいですね。

fancyface
質問者

お礼

どうなんでしょうかね。 既婚者?! もしそうだとしたら、ずいぶん大胆なことをする方ですよねw

その他の回答 (8)

noname#161452
回答No.9

No.7です。 こう言っては何ですが、いたずらだった場合、いたずらの対象にあなたが選ばれたというより、 いろんな人に同じ行為をして、あなたが自ら引っかかっただけではないでしょうか? だから彼は特にあなたでなくてもよかった。うまく引っかかってHでもできれば儲けものと思っていた。と言う見方はできませんか? なぜ見ず知らずの人にそこまでこだわるのでしょう? いたずらだったとしても、それに気付かなかった自分が悪かったと反省した方がいいと思いますが・・・ たとえば迷惑メールに引っかかっても仕返ししてやりたいと思いますか?自分の認識の無さを確認するだけです。

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 >もし、だまされていたとして。 >わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 >ギャフンと言わせてやりたいのです。 さてさて、実際はどうなのでしょうか? でも、もし相手にプラスの興味が無いのであればこのまま続けるのもどうかと思います。相手が盛り上がっているとすると、メールをストップさせるのが一番のダメージ(ぎゃふんにはなら無いけど)になるでしょうから。 くれぐれも、こっちが穴に落ちませんよう…(笑。 でわ!

fancyface
質問者

お礼

正直言って… プラスの興味はあります。 突然告白なんて、どんな気持ちでやるのか。 そして、いたずらだった場合。 なぜそんなことをするのか。 ということを聞きたいのです。 でも、結果的に本当に私が穴に落ちちゃったら意味ないっすよねw

回答No.7

特に実害があったわけではなさそうですし、この先メールを続ける必要もないですよね? だまされているのか?との問いですが、今の段階では別にだまされて身体を奪われたのでもなければ、金銭をとられたのではないようなので、 「だまされた」という言葉は適切ではないような気がします。 仕返しする必要もないですし、相手がわからない以上あまり変なことをすると倍返しになる可能性もあるので、 メールを返さず自然消滅でいいのではないでしょうか?

fancyface
質問者

お礼

実害はないですが、気持ち的なもんです。 なにかのいたずらだったとしても、なぜ私がいたずらの対象に選ばれたのか、そしてその人は何が目的だったのか、というところまで知りたいのです。

回答No.6

私も皆様のおっしゃるとおりストレートに聞くべきだと思います。 むこうから告白してきたのに、なぜ質問者様が、そんなに気を使うのですか? 相手のことが全然わからないなんてコワイです。 いくら聞いてもはぐらかすのなら、もう連絡とらない方がいいと思います。 それと、仕返しなんて絶対やめといた方がいいと思います。 ただ、メールしてただけなんですよね?仕返しをするほどのことでもないと思うのですが・・・。 どんな人かもわからないんですから、下手にかかわらない方がいいと思います。

fancyface
質問者

お礼

言われてみれば、そうですよね。 立場的には私の方が上なのか!? 少し強気で聞いてみようかな。 メールしていただけではありますが、 私の職場は名前は知ってるので(ネームをつけてるので) なんか、私のことばかり知られているだけだとなんか悔しくて… 対等な状態にしたかったのです。

回答No.5

>どんな誘導尋問だったらすんなり答えてくれるのでしょうか? その時点で、相手にするべき人では無いと思います。 >わたしとしては仕返ししてやりたいのです。 百害あって一利なしです。

fancyface
質問者

お礼

そうなんでしょうか…。 なんか、メールの中では人のよさそうな人なので 前の回答いただいた中にもありましたけど、軽く流されてるような気がしないでもないのです。 なので、少し粘り強くいこうかなと。

• maho-maho
回答No.3

>どこに住んでるのかと聞いてもそこには触れずに違う話になっていきます。 ここでも文章の中に質問を散りばめると、肝心な質問に答えてもらえないことがあります。多分、本人は大事じゃないことだと思っているんだと思います。 その場合は、 質問 1.・・・・ 2.・・・・ とすると漏れなく答えてもらえます。 住所もどこに住んでいるか、と聞かれただけではフル答えるものかどうか迷うと思うので、番地やマンション名まで教えて欲しいとまではっきりと書いたほうがいいと思います。 仕事も仕事は? と聞くんではなくて、勤務先名まで教えて欲しいといったほうがいいと思います。 でも苗字も名乗らないなんておかしいですね・・・。

fancyface
質問者

お礼

そうですね。 思いっきり文章中に質問を入れてましたが、さらりとかわされていたのは事実だと思います。 質問事項を作ればよいのですね。

noname#139633
noname#139633
回答No.2

僕もストレートの方が良いと思います。 まどろっこしい相手にはストレートが一番です。間違いありません。ストレートに質問してストレートに答えなければ、そんな人やめちゃいましょう。

fancyface
質問者

お礼

kazua91さんありがとうございます。 向こうはウキウキ気分で、ちょっとづつ質問をしてきます。 彼の中で盛り上がりを始めたのでしょうか。 私としてはまず、冷静にお互いのことを知っていくべきだと思っているのです。 ここですでに温度差があるのもどうかと…。 あくまで冷静にストレートに聞き続けてみようかなw

• arucas
回答No.1

お邪魔します。 メールされたんですね。(以前書きこみさせていただいた者です) ストレートに聞いていいんじゃないですか? 相手の男性も、自分の素性を明らかにするのは相手の女性(ここでは質問者様ですね)に対してマナーです。 第一、何も分からない相手とこれから先仲良くなれるはずがありません。 質問者様が やはり、私はだまされてるのでしょうか。 誰がなんの目的でそんなことをするのか全然検討がつかないのですが と思われるのは当然のことと思います。 私だとしても、同じように思ってしまいます。 ストレートに聞いちゃいましょう。 それで話して来ないような相手なら、とっとと切りましょう。

fancyface
質問者

お礼

arucasさんありがとうございます。 そうなんですよね。 私はけっこう素直に返事を返してしまうのですが、 相手には質問されて答えても、同じ内容の情報がないと 話も広がらないし、私も答えてばかりになってしまうのです。 答えられないということは、なんかやましいことがあるということなんですよね。