• ベストアンサー

心臓てどんな場所?

よく、失恋したときなど胸(心臓)が痛くなりますよね。 心臓とはどんな場所なのでしょうか? 魂がこもるのかな…、刺されたら死ぬしなぁ…。

noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

神様や仏様のような場所かもしれませんね。信仰のの対象という意味で。 神様や仏様は信仰されることによって存在してきたのだと思います。 心臓も、そこに心や魂があると多くの人が思ってきたから、「心」であり続けているのでしょう。医学的な見解はどうでも、心臓はやっぱり「心」であり「胸」であるのです。 だからそこを刺されたら、そりゃあ死にます。心が刺されると、生きていけないもの。

質問者

お礼

いつもは、投稿してその日に応えていただけることが多いのですが、今回は違いました。 どうしても、自分なりに答えが見えてこなくて質問したのです。 ご回答ありがとうございます。 信仰の対象ですか。なるほど。 「心が刺されると、生きていけないもの。」 とても、深いお言葉ですね。物理的にも、精神的にもその言葉はとらえられると思うのです。