• ベストアンサー

高校の英語IIの問題

英語の問題です。 空欄に適切な一語を入れなさい。という 問題の中の1つなのですが そのままでも通じるじゃんと思ってしまい まったく進みません(笑) He is very kind. That is ( ) I like him. 「彼はとても親切です。 だから私は彼の事が好きなんです。」という意味です。 空欄(かっこ内)の言葉を教えてくれると 助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1013129
回答No.1

He is very kind. That is (why) I like him. That's why ~ だから~だ。

その他の回答 (1)

• TUNE0040
回答No.2

日本語の意味にとらわれすぎかな。 『それは、私が彼を好きである理由です。』って考えてみよう。