• ベストアンサー

お姑さんとうまくつきあいたい

結婚まじかのものです。 お姑さんとうまくつきあうこつ おねがいします。体験談有りがたいです。 よろしくおねがいします。

noname#140547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155466
noname#155466
回答No.2

演じる。かな? 腹の中では「なんでやねん!」と突っ込みたくなることも、「さすがお義母さん!」「私馬鹿だから気付きませんでしたぁ!」 くらいの勢いで。 そして後でストレス発散のためにスイーツ食べまくります。 要はいかに姑さんをいい気分でいさせるかです。 面白くない事もあるかもしれませんが、敵に回すと面白くないうえに疲れます。 私も女優になったつもりで演じ続けたおかげで、子供が産まれた今となっては、どの孫よりも可愛がってくれています。 今でも「なんでやねん!」と思うことはありますが、我が子を可愛がってくれている姿を見ると、「ま・いっか」と思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。さすが、ポイントをついていますね。

その他の回答 (1)

• kiyo7041
回答No.1

うちの場合ですが主人が一人息子でしたから初めの頃は主人オンリーで食べ物一つを取っても肩入れしてあまり良い気はしませんでした でもそこは親子 お姑さんが愚痴などこぼそうものなら私も一緒になって聞いてあげたり(要するにヨイショ)で自分と同じ意見なんだわなんて思わせてずる賢く立ち回りましたね~ 主人と結婚して23年! 今では義母が主人より私に頼り信頼する様になりました 頑張ってください

質問者

お礼

偉いです。見習います。