• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:納得いかない・悲しい恋)

納得いかない・悲しい恋

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな子がやめました。告白して振られた後も目が合い、視線を感じる日々が続きました。しかし、関係は悪化し結局振られました。その理由が納得できず、自分の気持ちに葛藤しています。
  • 彼女からの視線に影響されて好きになったけれど、振られた後も目が合い、視線を感じる日々が続きました。自分の失態が関係を悪化させ、彼女は去っていきました。なぜ彼女の気持ちが分からなかったのか、悔しさと葛藤の日々です。
  • 好きな子が職場を辞めた後も、彼女の視線に惹かれていました。彼女の視線を感じる日々が続き、思い切って告白しましたが振られてしまいました。なぜ振られたのか、自分の失態に悔しさを感じながらも、彼女への思いは消えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

彼女があなたに強烈な視線を向け続けてたのは、あなたが普通の人は持っていないへんてこな個性があったからではないでしょうか? で、興味本位にチェックしてた。 おまけにあなたの視線反応が面白いので、いじっていた。 好きになると逆に視線を向けられなくなります。恥ずかしいから。 いつも女性にモテル男性が女性からの視線を感じるとなるとそれは脈アリですが、 普段モテない男性が女性からの視線を感じるときは、変な人と思われている可能性高いです。 そこを勘違いしているように思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

最初はいい感じだったのに、貴方の失態?でだめになったのでしょう? 好きだったのでは? 失態とやらのせいです。何なんですか? ほんとは両思いだったのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.2

こんばんは。 あの~女性は、一度嫌いになった人は、好きにならないそうです。 早く忘れて、次に行かれた方がいいと思いますが? 勝ち負けはないので、良くモテル人は、只、沢山振られた経験豊富な人です。 女性は、付き合うとか、まして、結婚とかは、自分がそう思わないとしないのですよ。 貴方が、思っている以上にわがままな生き物です。 兎に角、女性と付き合うには、話さなければいけません。 基本的に、相手の話を聞き相手にうなずき、にこにこ、することです。 そして、いいところを褒める。 貴方が、相手に好意があるように思わせ、何でも聞いてあげ安心させることです。 そうするうちに、貴方に何時も近づいてきたら、もう後は、待つだけです。 すかさず、言いましょう。 運命の出会いだそうです。(笑い) 彼女も、貴方に気があったのかもしれませんが。 貴方が、構えすぎただけです。 俺~、今ちょっと他に気になっている子がいるんだけどな。 位、言えばよかったんですよ。 でも、付き合えても、貴方を好きには成らなかったんで。 これで良かったと思います。 早く気持ちを切り替えて、次に行かれた方が、よろしいかと。 これで、悲しんでいては、生きていけませんよ。(笑い)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

単純な話、「思い込み」じゃないですかね。 ここの相談箱に「脈ありでしょうか?」って類の質問は 多数投稿されますが、脈あり要素の一つにしょっちゅう 「目が合う」というのが記載されてます。 正直、それを見るたびに「違和感」を感じます。 単に自分が見てるから気になって相手も「なんだろう」 位の感覚で見てしまい、結果的に目が合う形になった んじゃないの?って思います。 また、「見られてる」って感じても、当の本人は実は 自分の事じゃなくて横にあるカレンダー見てたり、別の人 を見てたり。。。なんて事も考えられます。 何をもってして・・・ 「確実に、自分を、その人が、見てる!」 って思うのでしょうか? 視線が「勘違いだった」ってのが一番つじつまが合いますし、 可能性が高いと思いますがね。なんか質問文も粘着質な感じ がするし。「好かれてる」と判断するのであれば、直接その方 とどんな話をどこでして、相手の反応はこうだったとかって 具体的且つ客観性のある要素を脚色なしで提示した方が 良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    21歳の大学生の男です。 去年の11月に告白してふられていまだあきらめきれない女の子がいます。 その間にも自分は忘れようと恋をしたのですが、結局の所忘れられず、あきらめられないでいます。 んで、私はこの4月に大学の編入のため地元から離れた場所に引越ししました。 しかし、08年には戻る予定です。 正直の所あきらめたほうが早いと考えていますが、素直に気持ちをするべきと考えている部分もあります。 その子に彼氏がいるかも・・とか夜考えてしまうと何故か切なくなります。 やっぱあきらめるべきなんでしょうか? それとも粘ってみるべきなんでしょうか? またあきらめる場合、すっぱりと気持ちを割り切る方法があるならアドバイスをいただきたいです(>_<")

  • 作業をしてるフリをしながら見てくる男性

    作業をしてるフリをしながら見てくる男性がいます。 視線を感じて、そちらに目をやると、 机に向かって作業をしているはずの男性がそのままの姿勢で、視線だけをこちらに向けてじっと見ていました。 目が合うとハッとした顔をして目をそらし、また作業に戻る…という感じです。どういう対応をすればいいのかわからないし恥ずかしいしで、その度に気まずくなるというか、お互いの間によそよそしい雰囲気が流れます。。 いったい彼はどういう気持ちなのでしょうか?? 相手は片思い中の男性で、やんわりとですがこちらの好意は伝えています。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 視線を向けられます。つらいです。

    学生男性です。 タイトルのように街中やお店の中でいろいろな人に視線を向けられます。 小さい子であったり、若い男女に特に多いです。  まずはじめに視線を感じ、気づいたらこっちを見てるということが大多数です。  じろじろではないのですが視線を向けられます。 自分は今年大病を患い15kg体重が落ち外見はガリガリになってしまいました。 痩せた体が目立つのか、それとも顔が悪いのか。  元々顔は男なのに「可愛い」とか言われますが、痩せたせいか顔が大きく見えます。 病気を患ってから自分に自信がなくなり、余計に人の目も気になります。 先月退院して、気持ちよく街に出たいのですが視線を向けられるので気持ちが沈んでしまいます。 小さい子の場合は真顔で見られ、若い女性同士には笑った顔で見ていました。 そんなに僕が面白いのでしょうか?   髪の毛が全部なくなり現在ウィッグ、またはニット帽を着用して外出しています。 病気になる前はそんなに人の目が気にならなかったのですが、ちょっともう・・つらいです。 人の目が怖いです。 やっぱり誰かに声に出して相談しづらいです。 ですのでこの質問のサイトで質問させていただきました。  

  • 高校生の恋

    自分は高3の男で受験生です。最近クラスに好きな子ができました。高2からクラスが変わらないのでもう二年近く一緒なんですが、最近いきなり好きになってしまいました。ただあんまり話したことがなくて、でも目が合ったり、俺が授業中にふざけたこと言っても笑ってこっち見てくれたり、そういうのはあるんだけど二人で話そうとするとなんか俺の顔あんまり見てくれないっていうか、楽しそうな雰囲気や笑顔や笑いが出るんだけど話の内容が長続きしません。目が合うのはただ面白い人と思われてるだけで、勘違いかなーと思ったりします。やっぱり勘違いなのでしょうか?。それと今後告白も考えているんですが、どういうのが一番効果的かシンプルなのが一番いいとは思うのですが、アドバイスがあったらお願いします。

  • タイミングを逃してしまった恋。

    ある人のことを好きになり、告白しようとしたのですが そう思い立った日にその人には会えず結局告白できずじまいでした。 相手はサークルの先輩なのでよくても週に数回しか会えず、 運が悪いと1ヶ月ほど会えないときもあります。 それで、今度はバレンタインに告白しようと思っていたのですが 前に告白しようと思い立った時から時間がたってしまったせいや 彼の欠点みたいなものが見えてきたせいもあって 好きな気持ちが冷めてきてしまいました。 このバレンタインを逃すとまた1ヶ月ほど会えないかも しれないしいつ告白できるかわかりません。 告白するべきかせざるべきか・・ 自分の気持ちがよくわからずどうするべきか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事場での恋についてです

    私は現在ある小さい職場で働いているのですが 同じ職場にある時、新人の女性が入ってきまして その後輩を好きになってしまいました。 毎日顔をあわせるので、どうしても好きである気持が大きくなって 我慢できなくなり、悩んだすえ告白をしました。 ちなみに、食事とかは二人で何回かして 一緒にお酒などを飲んだりしていました。 とてもいい子ですし、先輩からの誘いってこともあり 彼女は誘いをいつもOKしてくれていました。 ですが、肝心の結果はというとダメでした。 恋愛の対象としてみれないということでした。 それから一ヶ月ぐらいは気まずい状態が続き ほとぼりが冷めたころに、まだ諦めきれず 彼女を飲みに誘ったところokしてくれたので 一緒に行き、好きだということをまたいいました。 当然のごとく玉砕したわけですが、 その後も、こういった飲みの誘いを一カ月に一回ぐらいして どうでもいい楽しい話をしながら その話の間に、付き合おうよ、みたいなことを どうしてもいってしまい、そのたびに彼女は もう結論は言ってあるでしょっていう対応をしてくれます。 最初の告白の時よりは軽い感じでの会話にはなっていますが これ以上言い続けても、完全なるうざい男になってしまっているので いい加減現実をうけとめろよって自分にいいきかせているのですが なんせ毎日顔をあわせるので、好きな気持ちを忘れられず なかなか難しい状況です。 すべては、自分でまいた種なので、本当に自分が情けないです。 そこで質問なんですが、今でも私は、彼女と一緒に飲みにって 話したりしたいので、たまに飲みにさそって二人で飲みます。 その時にいつものごとく、好きであることを言ってしまう自分がいて これ以上彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので 飲みに誘うのをやめたほうがいいのかを、お伺いしたいのです。 また、まだ彼女をどうしてもあきらめられなくて狙うとしても、やはり いったんは、誘うのをやめたほうがいいのでしょうか? 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 皆様のご指導お待ちしております。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    職場で気になる女性がいまして、彼女とはまだ直接話したことはなく職場同じですが、働く場所は違うので普段顔見るのは、ほとんどなく食事や休憩や朝の朝礼の時タイミング良く会う時に顔見るくらいなんです が、気になるようになったきっかけは、ぼくの勝手な思い込みかもしれないですが、休憩中や朝礼の時にその子がジーと見てる視線を感じたことが何回かあって、動きや行動に何か言っている様な感じして気になっていて、何日か経って、それからは少なくなりました。 バレンタインデーの日は何もなく、今でも休憩中にいたりしますが前みたいな事はなく、でもその子の行動が今でもすごく気になってて、どう行動すれば良いか悩んでます。 ぼくの勝手な思い込みで何もなかったら、めちゃバカで恥ずかしいだけで、それが一番怖くて男の恥だと思っているので、なかなか行動出来ません。うまく相手の気持ち知る方法アドバイスお願いします。

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。

    通勤電車で1ヶ月前から同じ車両の20代の男性と良く目が合います。 ホームで電車を待っていたら凄く誰かに見られてる視線を感じ視線の所に顔を向けるとその男性と目が合いました。 それが毎日続き最初はたまたま目が合うって思ってたのですが、私が使用してる乗り換えの電車も一緒で同じ車両に乗って来るようになりました。 私も凄く気になりいつのまにか好きになってしまいました。 毎日必ず一回は目が合います。 降りる駅も一緒です。 これは脈ありですか? その男性は私の事好意持ってくれているのでしょうか? 私は目が合っても恥ずかしくてすぐ目を反らしてしまいます。 やっぱり反らさず会釈したほうがいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 恋か、友情か?

    辛口でも構いません、思った通りに回答頂ければと思います。 長文で脈絡のない文章になるかと思いますが、 よろしくお願いいたします。 ------------------------------------- 会社の後輩の男の子を好きになって10ヶ月がたちます。 最初は本当の弟の様に思ってました。 仲が良くて、家に泊まるし(関係はありません) 二人で出かけたりもしてました。 そして5月、1回目の告白。 返事はNO。元カノが忘れられないとの事… 平気な顔して「そうだよね!ごめん、忘れられないのは知ってたのに」 と私は答えました。 彼は、泣いてる私の頭を一晩中撫でてくれました。 そんな優しい彼の為にも、何もなかったように振る舞い 以後も仲の良い関係でした。 11月。2回目の告白。 今度は、「そういう対象に見れない。親友だと思ってる…」 との事。 彼がそう思ってるなら、と私はそれから、 親友だと思えるよう、自分の気持ちをごまかしました。 実は、11月にフラれた次の日には遊園地のチケットを取っていたので 結局一緒に行ったし。(これは武勇伝だな、と自分では 笑い話なのですが) そして最近やっと、友達かな?と思えて来たのですが。 彼は、最近会社に入ってきた女の子に告白されてしまったのです。 結局フったようですし、彼はその子の愚痴を私に 話してきたりもするのですが… 以後、胃がチクチク痛いし、なんとも言えない気持ちになります。 私が彼を「友達だ」と思えるような日は来るのでしょうか。 彼を好きなままだと幸せにはなれないな、と 頭では理解してます。 私はどうすれば一番よいのでしょうか。 会社を辞める?他の人を好きになる? それとも何もしない? 第三者からの率直な意見が聞きたいです。 長文を読んで頂いて有難うございました。 よろしくお願いします。