OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイミングを逃してしまった恋。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216445
  • 閲覧数466
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

ある人のことを好きになり、告白しようとしたのですが
そう思い立った日にその人には会えず結局告白できずじまいでした。
相手はサークルの先輩なのでよくても週に数回しか会えず、
運が悪いと1ヶ月ほど会えないときもあります。

それで、今度はバレンタインに告白しようと思っていたのですが
前に告白しようと思い立った時から時間がたってしまったせいや
彼の欠点みたいなものが見えてきたせいもあって
好きな気持ちが冷めてきてしまいました。
このバレンタインを逃すとまた1ヶ月ほど会えないかも
しれないしいつ告白できるかわかりません。

告白するべきかせざるべきか・・
自分の気持ちがよくわからずどうするべきか迷っています。
アドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

日本のチョコレート業界のバレンタイ商戦に惑わされないように!^^;

>それで、今度はバレンタインに告白しようと思っていたのですが
>前に告白しようと思い立った時から時間がたってしまったせいや
>彼の欠点みたいなものが見えてきたせいもあって
>好きな気持ちが冷めてきてしまいました。
>
これが今のあなたの正直な気持ちなのでは?

好きな気持ちが冷めていたり、欠点が見えてきた
のになぜ?告白なのでしょうか?

1年に数回しか会わないというわけでもないようですし
そんなに事を急がなくてもいいのでは?
あなたの気持ちが本当に「熱く強い」なってきた時が
告白するタイミングではないでしょうか?

それがなんらかの理由でズレて気が変わるような恋なら
本当の恋とは思えないような気がします。

もしバレンタイにどうしてもというのなら
とりあえずは「チョコだけ」でも渡して
サークルでお世話になってる人への感謝だけでとどめておいては
どうでしょうか?

案外、チョコを受け取った彼から
逆告白が期待?できるかも?っていう考えは
「チョコ」の話だけに・・・甘いかな(^^ゞ。。。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

>日本のチョコレート業界のバレンタイ商戦に惑わされないように!^^;
確かに・・今焦ってるかもしれません。

>あなたの気持ちが本当に「熱く強い」なってきた時が
>告白するタイミングではないでしょうか?
>それがなんらかの理由でズレて気が変わるような恋なら
>本当の恋とは思えないような気がします。
前回告白しようと思い立った時その時に限って会えなかったんですよ。
もしかしたら神様が「やめとけ」っていうサインを出していたのかもしれませんね(笑)
冷めてきているっていうのは事実なのでそれをちゃんと受け止めるようにしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:26:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

思い立ったが吉日とは良く言った物ですよね(笑) 何も無理に動く必要はないと思いますが、折角バレンタインなんていう イベントがあるし。。頑張ってみてもいいのではないでしょうか? 彼の欠点も良い所も全部まとめて好きになれるチャンスがあるかもしれないし 嫌になれば別れればいいじゃないですか。 まずは彼をもっとよく知りたいと思う気持ちを伝えるべきと思います。 恋はあなたを綺麗にしますよ♪損 ...続きを読む
思い立ったが吉日とは良く言った物ですよね(笑)

何も無理に動く必要はないと思いますが、折角バレンタインなんていう
イベントがあるし。。頑張ってみてもいいのではないでしょうか?

彼の欠点も良い所も全部まとめて好きになれるチャンスがあるかもしれないし
嫌になれば別れればいいじゃないですか。
まずは彼をもっとよく知りたいと思う気持ちを伝えるべきと思います。

恋はあなたを綺麗にしますよ♪損にはなりません(笑)頑張って!
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

告白するにしてもしないにしてもチョコは渡す気でいます(^-^)
普段のお礼にという形にするか告白という形にするか・・
メッセージカード一つで意味合いが変わってしまうんですけども(笑)

そうですね。「気にはなっている」という気持ちを伝えるのもひとつの方法かもしれませんね。
「好きです」と言うだけが告白じゃないでしょうから。
ありがとうございました。

あ、それと恋するとキレイになるってのはホントですね。
お化粧をがんばるようになったりダイエットに成功したりいいことづくめですから★
投稿日時 - 2002-02-12 21:18:10
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

告白というものは、無理やりする必要がないものではと、思います。 彼の欠点みたいもの・・・という物が、どういうものかわかりませんが、 人間は、欠点だらけの生き物です。 そういう欠点も全て受入れる事ができる相手でないのなら、 無理に告白する必要はないとおもいます。 「無理に・・・」という言葉を私はつかっていますが、 lilieさんの文をみると、何が何でも告白しなくちゃいけないように 感じたので、 ...続きを読む
告白というものは、無理やりする必要がないものではと、思います。
彼の欠点みたいもの・・・という物が、どういうものかわかりませんが、
人間は、欠点だらけの生き物です。
そういう欠点も全て受入れる事ができる相手でないのなら、
無理に告白する必要はないとおもいます。
「無理に・・・」という言葉を私はつかっていますが、
lilieさんの文をみると、何が何でも告白しなくちゃいけないように
感じたので、あえて「無理には・・」という表現をしました。
告白というものは、自分の気持ちを相手に伝えるだけのものです。
本当に彼の事が好きで、その気持ちを素直に伝えたいときに、
告白しても、良いのではないでしょうか。
バレンタインが近いので、みんなここぞとばかりに、告白しがちですが・・・。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

>欠点も全て受入れる事ができる相手でないのなら、
>無理に告白する必要はないとおもいます。

本当に好きならいいところも悪いところも全部ひっくるめて好きになれるはずですよね。
それができないってことはやっぱり告白しないほうがいいのかもしれませんね。
バレンタインが近づいてきて正直焦っていたのはあると思います。
焦っていると冷静な判断ができなくなるようで・・
アドバイスありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-12 21:11:31
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

彼の欠点を見て冷めてしまったという事なので、今回の告白は止めた方が無難な気がします。最初からタイミングがずれると歯車が合わないこともありますし、本当に好きなら欠点も好きになれると思いますよ。 ...続きを読む
彼の欠点を見て冷めてしまったという事なので、今回の告白は止めた方が無難な気がします。最初からタイミングがずれると歯車が合わないこともありますし、本当に好きなら欠点も好きになれると思いますよ。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

やはりやめた方がいいと思われますか・・
タイミングのずれはもしかしたら偶然ではなく必然なのかもしれませんね。
バレンタインだからと焦らずに冷めてしまった自分の気持ちをちゃんと受け止めたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:30:31
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

冷めてきたのなら告白しない方がいいのでは? なかなか会えないから、という時間の制限の中で焦っているのなら ちょっと違うと思います。(そういう気持ちはよくわかりますよ) もし、彼もイイ感じと思っていて、告白されて嬉しく思ってくれたら、 本当は『冷めてきたところで告白した』というのは誠意がない気がするな。 でも、告白しない事が、自分の後悔になってしまうようなら、是非告白しても いいと思うな。欠 ...続きを読む
冷めてきたのなら告白しない方がいいのでは?
なかなか会えないから、という時間の制限の中で焦っているのなら
ちょっと違うと思います。(そういう気持ちはよくわかりますよ)

もし、彼もイイ感じと思っていて、告白されて嬉しく思ってくれたら、
本当は『冷めてきたところで告白した』というのは誠意がない気がするな。
でも、告白しない事が、自分の後悔になってしまうようなら、是非告白しても
いいと思うな。欠点も『よくないよ』といえる仲になれればいいしね。
中途半端な気持ちじゃよくないっていうのもあるけど、あとで後悔はして
欲しくないです。でも、それを踏まえてうまくいったときは、
ココロから『うれしい』と思える告白なのかどうかでしょうね。

でも、一つも欠点がない人なんていないし、その欠点を消してしまうくらい
彼にいいところがあると思えれば、頑張って欲しいです。

一ヶ月に一度ほどしか会えないのであれば、あんまり彼のことも
知らないんじゃないのかな?
私もサークルの先輩が『カオが好み』と思っていたけれど、中身までよく知らなかったし、あんまりあえないので、悩みました。
なので、『デートしよ♪』って軽く誘っちゃいました。(みんなで)
で、友達として、ご飯を食べたり、遊びに行ったり誘ってみました。
忙しくて時間のない人だと思っていたけど、作ろうと思えば時間って作れるんですよ。
で、サークルとしてじゃなくてもみんなで遊ぶ機会を自分で作ってるうちに
逆告白されました。ちなみに今の主人です(笑)
合える時間を運任せにせず、積極的に時間をつくるようにしてみては?

会えないでいる人に告白する前に会える時間を作って自分のことも
たくさん知ってもらえたらうれしいですよね。

いい恋愛できるようにがんばってくださいね。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

>一ヶ月に一度ほどしか会えないのであれば、あんまり彼のことも知らないんじゃないのかな?

そうですね。「彼がどんな人なのか、ちゃんとわかってるか」と
聞かれると自信持って「はい」とは言えないです。
もっとよくよく知ってからでも遅くはないんでしょうね。
きっとバレンタインが近いとか4月になったら新しく入ってきた後輩に
取られちゃうんじゃないかと思ったりして焦ってしまう気持ちが
少なからずあったのもいけないと思います。
恋をしていると冷静に物事判断することが難しくなるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:42:55
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてる君です。 チョット冷めてきたって言うか彼のあらが見えなかったくらいのぼせてた って時期ではなくなったってことです。 そのアラを見てあなたのきもいちはそれでも好きか嫌いかなんです。 好きならチョコ渡してもいいです。ただし気合のあんまり入っていないチョコ 気乗りがしなければ告白しなければいいんです。 彼が嫌いになってしまったのなら無視でいいんだけど 貴方は今彼とは仲良しで居たいって気が ...続きを読む
ねてる君です。

チョット冷めてきたって言うか彼のあらが見えなかったくらいのぼせてた
って時期ではなくなったってことです。
そのアラを見てあなたのきもいちはそれでも好きか嫌いかなんです。
好きならチョコ渡してもいいです。ただし気合のあんまり入っていないチョコ
気乗りがしなければ告白しなければいいんです。
彼が嫌いになってしまったのなら無視でいいんだけど
貴方は今彼とは仲良しで居たいって気があるじゃないですか?
だから本命チョコでなくてもいいんです。
貴方は自分でどう思う欠点だけ書き出している自分でもなく
のぼせているじぶんでもなく、私は今の貴方が一番
彼に対して客観的に見ることができる時期です。
又,彼のことまだ良く知らない状態ですよね
最近になってアラが見えたってことは。なら、今度改めて貴方の知らない
いい面も見つかるかもしれませんしもちろんアラも見つかるかもしれません。
彼の誕生日なり何なりあるだろうし、何もバレンタイン=告白じゃないとおもうんですよ。もしわたしとくとホワイトデーで会えるかもしれないじゃないですか。
告白とチョコは別物ですそう考えてみてはいかがでしょうか?

おうえんしてます!!ファイト!!
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

>今の貴方が一番彼に対して客観的に見ることができる時期です。
確かに一時期に比べるとだいぶ落ち着いてきてるので今なら冷静に
物事を判断できる気がします。

何もバレンタインだからって告白しなくちゃいけないことはないんですよね。
もっと彼のこと知ってからでも全然遅くはないんでしょうし、
これからまた彼のいいところや悪いところがわかるかもしれないですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:46:15
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

それは絶対告白しては駄目だね。あなたの恋の正当性は情熱だけが保証してくれものだから。勿論相手にも迷惑だしね。 ...続きを読む
それは絶対告白しては駄目だね。あなたの恋の正当性は情熱だけが保証してくれものだから。勿論相手にも迷惑だしね。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

本当に好きでなければ相手にも迷惑ですよね。
少しでも「なんか違う」と思ったり、迷ったりするならばやめておいたほうがよいのでしょうか。
焦らずよく考えて自分の気持ちと向き合ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:49:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ