• 締切済み

脂肪とセルライト(足やせ)

こんにちは。 私はもともと足が太かったのですが、この二年くらいで急激に太った為、特に下半身にセルライトが増えました。ジムに行って、運動はかなりしています。 が、なかなか痩せません。 エステなどはあまり通いたくないし・・・ なにかきれいに痩せれる方法などあったらアドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

わたしは、子供の頃から、上半身のわり下半身は、かなり太いです。体重は、減った時あったけれど、脚の脂肪は、そのまんまです。先に筋肉を少しつけると、脂肪燃焼しやすくなるみたいです。脚もしまるので、細く見えるし。後は、時間があれば、歩くことかな。血行を良くするといいとおもいます。体は、冷やさないように。

usausa7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり足痩せは、なかなか難しいのでしょうか? 冷え性、むくみやすい・・・ので、体質から変えたいです。 がんばってみます。

noname#50614
noname#50614
回答No.2

セルライトについての効果はわかりませんが、足ぶとについて私がやったこと。 ・風呂上りに脚の裏側から表に向かってマッサージ ・メディキュットで穿くだけリンパマッサージ ・ミニステッパー むくみのあるのなら、うえの二つはかなりお勧めです。ミニスッテパーなどでの運動はお尻の形もよくしてくれますよ!

usausa7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 むくみは、かなりひどいです。 やはりリンパの流れを良くしないとね。。。 がんばってみます。

• rutan0722
回答No.1

以前あるある大辞典でセルライトの特集をやっていました。 家で簡単にできる予防法やマッサージを紹介していましたよ

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
usausa7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。