• 締切済み

足(脚)やせには??  方法

足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

筋トレですね。 体重が落ちても体型のバランスが悪いのは、体全体に筋肉が落ちて、下半身の脂肪ばっかり残ったからです。特に上半身の筋肉が足りないのがさらに下半身の太さを協調していると思います。 もう筋肉は落とさないように食事制限は軽くして、気合をいれて筋トレしましょう。腕立て、腹筋、背筋、スクワットetc... 気合を入れてというのは、何回もできる場合意味が無いので重い鉄アレイなどを持ってという意味ですが、今まで筋トレの経験がないなら十分の体重を使うだけで十分だと思います。できる範囲の回数を2~3セットどうぞ。1ヶ月もすれば見た目でもバランスがよくなっていくのがわかると思います。今まで既に挑戦してきたとしたら、もっとキツくできるようにダンベルなどを調達して数回でキツくなるぐらいの負荷に調節してくださいね。 >LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… うそです。セルライトケアなどしなくても脂肪は落ちます。 >ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? O脚ならO脚矯正もいいかと思いますが、下半身が太いってのとはあまり関係ないでしょう。とりあえずケツをクィっと上げて腰をくびれさせ、姿勢を正すようにしてください。そうすると少しはO脚が改善されていくと思います。 普通、下半身ぶとりは遺伝とか運動(筋トレ)不足です。

112211
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、今まで運動もしてきておらず筋肉はかなりすくないほうだと思われます。 早速、筋トレを少しずつ取り入れていこうと思います。 >普通、下半身ぶとりは遺伝とか運動(筋トレ)不足です。 おっしゃるとおりで、母親とも同じような体系をしております(^^;) ご意見参考にさせていただきますありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステで足痩せ

    ダイエットをしていますが、足とおしりにセルライトがついていて思うように下半身が痩せません。現在165cm51kgです。 ストレス解消も兼ねてエステに少し通ってみたいと思うのですが、どちらのエステティックサロンが良いのか分かりません。 足痩せやセルライトのコースでここのエステティックサロンが良かった、悪かったというものを教えてください。

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!

  • 脚痩せについて

    みなさん、こんばんわ。 私は上半身に比べて下半身(脚)にお肉がついていて悩んでいます。 みなさんが知っている、特にふくらはぎと太ももやせの方法がありましたら教えてください。

  • 脚痩せ

    6年間バスケをしていてふくらはぎがすごい筋肉太りしています。足首だけが凄く細いです。太股も筋肉と脂肪がついていて、とくに前側の脂肪が多いです。あと、太股の付けの外側もパンパンです。お尻にも肉がついています。全体的には細身なのですが下半身が太いです。このタイプの脚痩せ方法を具体的に教えて頂けませんか(:_;)?

  • 私に合った足痩せ方法

    こんばんは。 私の足は凄く太いです。学生時代ずっと足の事でイジメられてました。 このままではいけないと思い足痩せを決意したんですが、自分に合った足痩せ方法がよくわからないので質問させて頂きました。 私の足はふくらはぎ部分が外側にはっていて、内側、外側どちらにも筋肉と脂肪がついてます。 膝は黒ずんでいて、上から脂肪が乗っかり二段に分かれてます。 こんな足を細くする方法を教えて欲しいです。今までイジメてきた人達に細くなった足を見せつけて見返したいです。どうか宜しくお願いします! (お風呂上がりにジェルを塗ってマッサージを何年も試してみましたが何も変化はありませんでした) (関係あるか分かりませんがよく皆に歩き方に特徴があると言われます) 宜しくお願いします!

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?

  • 足痩せ・・・・・

    はじめまして。 私は現在中2の150cm50kgのちびデブです↓↓ でも、バスケットをやっています。 練習は結構ツライです・・・・・ でも全然痩せません。 上半身はそんなに太くないんですけど、 下半身がすごく太くて・・・・・ それに、ふくらはぎは筋肉太りなんです↓↓ なんか、あきやすい私でも簡単に足痩せできませんか? 教えてください。

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • インターネットのみで販売してる脚やせの本は効果あり?

    私は長年下半身太りで悩んでおります…。 みんなからは顔が小さく体の線が細いと言われるんですが、下半身をみた途端目が点に…。 お尻が大きく、太ももも巨大でふくらはぎもしっかり肉がついており。 セルライトもしっかり… 最近本当に憂鬱で、ネットで脚やせを検索してみると、インターネットのみの販売で楽に脚やせできる講座の本というのを見つけ、価格は1万8千と…。 本にしたら高いけど、これで本当に細くなれるならと悩んでおります。 どなたか試された方はいないでしょうか?

  • ふくらはぎ痩せ

    ふくらはぎの内側にばかり筋肉がつきます。 外側は力を入れても、肉がつまめます。 これって筋肉質なんですか? 一応、父親が体はガリガリなくせに、足だけムチムチなので もしかしたら遺伝かなーとも思うんですが よく分からないので教えてください。 あと、ふくらはぎと太ももをを細くしたいのですが どのようなストレッチやマッサージをすれば良いでしょうか? 上半身は細い方なんですが 下半身が太いので骨盤がずれているのかもしれません。 なので、良かったら骨盤ダイエットの方法も教えて欲しいです。 質問多くてすいません