• ベストアンサー

タルタルソースはきゅうりでも代用できる?

タルタルソースはピクルスで作ると思いますが ピクルスがない場合はきゅうりでも代用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Too-mmy
回答No.4

タマネギは代用ではなく必須です。 みじん切りを水にさらして絞って入れるか、塩もみして軽く水洗いして絞って入れる。 キュウリのピクルスが無くて何か加えたいときは、 らっきょう漬けを粗みじん切りにして入れても美味しいですよ。 基本の一つとして入れる物は、 タマネギ、ピクルス、ゆで卵、パセリ、エストラゴン、レモン汁など。 後は好みでケチャップで色つけまたはトマト果肉のみあら切りして混ぜる。 練り辛子またはタバスコでピリッとさせる。砂糖少々入れる、などです。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Frozen_
回答No.5

こんばんは。 ピクルスが無い場合は、バルサミコ酢(無ければ普通の酢にワインを混ぜたもの)に切ったキュウリを一晩漬けて置けば即席のピクルスになります。玉ねぎは確かに無いと具合が悪いですね。 先の方がおっしゃるようにラッキョウで十分代用が出来ます。ただケチャップやタバスコは入れないほうが良いですね。色目を気にされるならパプリカを入れるか、ニンジンを刻んで入れても良いです。私はバルサミコ酢をよく使うのですが、タルタルソースにはもってこいですよ。是非お試し下さい。 あまり沢山の具材を入れてもそれぞれの魅力がバッティングしてしまいます。またタルタルソースをそのまま戴くわけじゃありません、あくまで、フライなどのソースとして使用する訳ですから、メインになるお料理の味が引き立つシンプルなソースの方が良いですね。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• poolisher
回答No.3

ピクルスなければ普通は玉ねぎのみじん切り使います。 きゅうりではダメという事は無いと思いますが、水っぽく なると思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Ring53jp
回答No.2

その場合は先に軽く塩もみして、水を出しておいた方が良いですね。 ソースにあえおわってから水が出ると、少し味が薄くなったり、 水っぽくなってしまうかもしれないので。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

noname#140502
noname#140502
回答No.1

ピクルスが無くても、きゅうりで作れる事をモバれぴ(料理サイト)で知りました。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼