• ベストアンサー

タルタルソースはきゅうりでも代用できる?

タルタルソースはピクルスで作ると思いますが ピクルスがない場合はきゅうりでも代用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.4

タマネギは代用ではなく必須です。 みじん切りを水にさらして絞って入れるか、塩もみして軽く水洗いして絞って入れる。 キュウリのピクルスが無くて何か加えたいときは、 らっきょう漬けを粗みじん切りにして入れても美味しいですよ。 基本の一つとして入れる物は、 タマネギ、ピクルス、ゆで卵、パセリ、エストラゴン、レモン汁など。 後は好みでケチャップで色つけまたはトマト果肉のみあら切りして混ぜる。 練り辛子またはタバスコでピリッとさせる。砂糖少々入れる、などです。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.5

こんばんは。 ピクルスが無い場合は、バルサミコ酢(無ければ普通の酢にワインを混ぜたもの)に切ったキュウリを一晩漬けて置けば即席のピクルスになります。玉ねぎは確かに無いと具合が悪いですね。 先の方がおっしゃるようにラッキョウで十分代用が出来ます。ただケチャップやタバスコは入れないほうが良いですね。色目を気にされるならパプリカを入れるか、ニンジンを刻んで入れても良いです。私はバルサミコ酢をよく使うのですが、タルタルソースにはもってこいですよ。是非お試し下さい。 あまり沢山の具材を入れてもそれぞれの魅力がバッティングしてしまいます。またタルタルソースをそのまま戴くわけじゃありません、あくまで、フライなどのソースとして使用する訳ですから、メインになるお料理の味が引き立つシンプルなソースの方が良いですね。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.3

ピクルスなければ普通は玉ねぎのみじん切り使います。 きゅうりではダメという事は無いと思いますが、水っぽく なると思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

その場合は先に軽く塩もみして、水を出しておいた方が良いですね。 ソースにあえおわってから水が出ると、少し味が薄くなったり、 水っぽくなってしまうかもしれないので。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#140502
noname#140502
回答No.1

ピクルスが無くても、きゅうりで作れる事をモバれぴ(料理サイト)で知りました。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピクルスなしのタルタルソース

    冷凍してあったタイがあったのでムニエルし タルタルソースを作ろうと思ったら ピクルスがありませんでした ピクルスを使わないでタルタルソースは作れないものでしょうか? ピクルスなしの美味しいタルタルソースの作り方がありましたら教えて下さい。 それから これ以外に、美味しく簡単にできる食べ方知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • タルタルソース

    最近美味しいタルタルソースを作ろうと頑張っているのですが、どうもいまいちの味です。ガストで出てくるタルタルソースの様なソースを目指していますが、私の作るやつはまるで「具沢山の玉葱とピクルスのマヨネーズあえ」です。一応ネットなどで調べて挑戦しましたが、ダメでした。美味しい滑らかなタルタルソースの作り方をご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 至急!チキン南蛮のタルタルソース

    お世話になります。 今夜チキン何番を作ろうと思ってネットでレシピを検索し、さっきスーパーで買出ししてきたのですが、タルタルソースを作るための「ピクルス」が売っていませんでしたので、タルタルソースを手作りするのはあきらめて、市販のタルタルソースを買いました。 この市販のソースに何かプラスするものはありますか?それともそのままかけて美味しいでしょうか? 至急宜しくお願いします。

  • タルタルソースって温めるものでしょうか?

    最近、タルタルソースを用いたコンビに商品がいくつか出ているようですが どうも、レンジで温めたタルタルソースの味があまり気に入らないのです。 タルタルソース自体、とても好きなのですが、温めると全然違う感じがしてしまいます。 また、市販で、卵黄の固まりのあるようなタルタルソースというのはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • タルタルソースは好きですか?

    タルタルソースは好きですか? 1.大好き 2.好き 3.普通 4.嫌い 5.食べられない エビフライや揚げ物に最初からタルタルソースがかかってるのは? 1.いっぱいかかっててほしい 2.あまり揚げ物にかかるのはちょっと嫌 3.かけずに別の容器に入ってる方がいい 4.タルタルソースはいらない 性別も記していただけると参考になります。

  • タルタルソース

    タルタルソースと合う料理って何がありますか?タルタルソースが好きなのでもっと頻繁に使いたいのですが、フライ以外に思い付きません。おすすめメニューがありましたら是非教えてください。

  • タルタルソースって作りますか?

    タルタルソースを家で作ったりしますか?結構手間かかりますよね?チューブだと手っ取り早いですよね? もし美味しい市販のタルタルソースあれば教えて下さい。

  • タルタルソースに合うものはなんでしょうか?

    仕事場でいただいた 業務用のタルタルソース2袋あり 減らすために フライ物や野菜などにつけて 食べてきたのですが、 正直飽きてきました汗 それでそれ以外で タルタルソースに合うものを教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • タルタルソースあれこれ

    フライ料理のときは必ずタルタルソースを作ります(評判イイんですよー)。大量に消費するときには良いのですが、ちょこっとだけタルタルソースが欲しいときってありませんか?作るのは面倒だし、あまってしまうし、、、。 普通にスーパーなどで市販されているタルタルソースをいろいろ買ってみたのですが、どれも日光の手前(いまいち←オヤジギャグ)なんです。ほっかほか亭の20円で別売しているタルタルが一番かなぁーと思っています。 ■市販のタルタルソースでおすすめはありますか? ■自家製のタルタルソースは小分けして冷凍保存することは可能でしょうか?実行していらっしゃる方はおりますか?

  • あまったタルタルソースの使い方

    チキン南蛮を作ったときにタルタルソースが1カップほどあまります。 家族がタルタルソースが大好きで、足りないとけんかになるので多量に作ってしまうんです。 パンに塗って焼く。 ご飯にのせてトースターで焼いてドリア風にする。 サラダにマヨネーズ代わりにあえる。 などはよく作るのですが、他に簡単で美味しい使い方はないでしょうか?

専門家に質問してみよう