やり手で奇才、アーティスト系の彼のステディになるには?

このQ&Aのポイント
  • やり手でアーティスト系タイプの彼と長期間幸せに過ごす方法は何か?
  • 彼らの周りには常に関係の深い女性が集まっているが、彼にとって特別な存在になれる方法は何か?
  • 自分の理想のタイプを変えることも考えたが、優しくて普通の仕事をしている人には興味が湧かない。求めるタイプとの関係を維持する秘訣は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

やり手で奇才、アーティスト系の彼のステディになるには?

私はどうも頭の切れて、何に対してもやり手でアーティスト系タイプの人に出逢いやすく、結局は彼のステディになりたいとはってしまいます。 彼等は大抵、自分にフィットする彼女を探すのと好奇心の旺盛さから、常に彼の周りには友達以上の関係の女の子達がいる状態です。 一目で彼等のタイプは分かる事が多いので避けているのですが、どうも相手からは怯まずに近づかれ、結局私自身人見知りする割に彼等には心を開きやすいので、そのうち私にとって彼等は特別な存在に変わってしまいます。 自分の好きなタイプを変える事も考えましたが、正直優しくて普通の仕事をしてる人(特に30代は)には全く興味が湧かず、私をいくら好きになってくれても心がなびきません。 どなたかこのようなタイプの彼と唯一の彼女になれて 長い期間幸せに過ごせている方(もしくはソールメイトになれた方)、何がお互いを繋ぎ止めていると思われますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.1

アートな世界に身を置くものです・・・ あなた自身が、そんな「彼ら」から見て (アーティストなどという理由で)無駄に特別扱いせず、 面白く、 自分の考えをしっかり持っていて、 魅力的で、 意外性があり飽きさせず、 彼らの(とくに表現の)自由を奪わず、 彼らの世界を理解(というか尊重)してくれる女性 ならば、最高のパートナーになれると思います。 そのほかの部分は個人差があります。 癒しを求める人もいれば、刺激を求める人も、一緒にアートできる相手を探す人、自分に手におえない女はいやな人。。。様々です。 まずは、相手に対する偏見を取っ払って接してください。 そして、あなたの世界を深めて、魅力を磨きましょう。 一度関係を築いたら、長続きのコツは、 とにかく、あきさせないこととマイペース。 反発が起こりやすいタイプほど、うまく歯車がかみ合えばとても深い中になれると思います。 頑張って。 参考までに。

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

グラフィックデザイナーしてます。 セイントさんの言う「アーティスト」というのはそういう意味じゃないですよね? ラッパーとかバンドマンとかDJじゃないですか? アート系の人やデザイナーは「自分の世界を大事にするし、それを確立している」ので不特定多数の女の子と遊んだりはあまりしません。 アート系の人が「浮気しない」という意味合いではないですが、それでも少ない相手と深い関係を臨むと思います。 「遊んでる人」という言うのはやっぱり女の子を楽しませる術を知っています。 だからそういう人と一緒にいるのは楽しいと思いますよ。でも「浮気をやめさせること」は無理じゃないかなあ。どうしてもそういうタイプとつきあいたければ「浮気は容認する・あまり重くつきまとわない」じゃないですかねえ。 ソウルメイトになりたいならカラダの関係は持たない。男としての彼に何も期待しない・以上です。

関連するQ&A

  • 心が痛い時はどうすればいいの?

    生きている限り、誰しも苦しい時はある、と言います。 そして、心の痛みをどうにか癒そうとしますよね。 楽しいことを考えたり、趣味をしたり、 食事で紛らわしたり、 あとはお酒や煙草で紛らわすって人もいますね。 そして、中には考えないようにしてるって人もいるという・・・ すごいですよね。 自分は何やっても紛らわせれないタイプです。 唯一、時が過ぎれば解決できてますが・・ 解決というより時効ですね。 結局、抱え込んでますから。 心が痛い時、 そういう時ってどうやって心を癒してますか?

  • もてるし もてないし 結局ひとり

    職場では、美しくて仕事ができると一目置かれてきました。 飲み会にたまに顔を出せば、一番人気の殿方とお似合いだと周りに言われて楽しく過ごし、 番号交換をして帰りました。 破天荒な生き方をしている男性の友人に好奇心があって、 武勇伝から悩み相談まで聞いているうちに、2年くらい歳月が経つと、告白されました。 上記のようなパターンで、結構いろいろなタイプの人から有り難いことに好意を持たれます。 でも、私は 上から目線の威厳のある男性がタイプだと自分で思っていて、 そういう人からは嫌われたり、相手にしていないとひどいことを言われたりして、 悲しい思いもしています。 ひどいふられ方をすると、自分がとてもモテない人のように感じます。 でも、その他の人たちからは良く見られることが多くて、 どんな男性とお付き合いをしたら、幸せになれるのか、分からず、 結局ひとりでいてしまいます。 私は、無意識に人間力のある人に惹かれていて、心から楽しくて、 笑いがたくさん共有できる人を好きになります。 人からも、一見近づき難いが、気さくで楽しい人だと言われます。 そんな私は、どこかで、楽しいだけでは生活を送る不安を感じていて、 すご~く女の子らしく媚びて、 上から目線の男性を虜にしたい という隠れた願望があります。 でも、結局は本音がぽろりと出てしまって、うまくできません。 女性として不器用です。 こんな私はどんな男性とだったら、長く幸せに、(恋愛のち結婚) 前向きに強く生きていくことができると思いますか?? わかりづらいことがあれば随時補足いたします。 お手柔らかなアドバイスが頂けるとうれしいです。

  • 自分のタイプの女性を好きになった場合

    自分の好きな男の人が、誰かに恋をしている様子。 彼女の事は、出会った日に心が奪われたようだ。ひとめぼれらしい。彼女のことを好きな事は、周りにいれば手に取るように分かる。でも彼女はそれ程でもないし、他に彼がいるよう。 この彼、このまま彼女へ心が向いたままでしょうか?ひとめぼれであれ、とてもタイプの女性、そうそう嫌いになれない?それとも期間が短い分、冷めるのも早い?男性でこんな経験があった方、ご意見ください。

  • 何で私は、変わっちゃったのかな・・?

    自分が、小学生のころは 元気が良くて、笑顔が絶えなくて、好奇心旺盛で 誰とでも仲良くできて、お喋りも大好きでとにかく明るい子でした。 現在、中学三年生なわけですが 性格が暗くなりました。 好奇心も前みたいにおきないし 色々なことにたいして面白味を感じる事ができなくなって 勉強も落ちぼれ、人見知りで会話下手、気が弱いときた。 そして、自分を演じるようになった。 友達や家族と上手く接する事ができなくなってきた。 自分と仲良くしてくれない人をねたむようになった。 上手く話せなくなった自分が嫌。 気弱な自分が嫌。 人をねたむ自分が嫌。 こんなの私なはずがない・・。 ここでの質問回数も増えていくばかり。 昔の明るい自分に戻りたいです。 戻る方法ないですか・・・?

  • 特に幸せなカップルに質問です。(初対面で)何かピンと来た相手は本物?

    いくつか質問させて下さい。 ”ピンと”とか、何か強く感る場合は本物の相手である可能性は高いですか? またソウルメイトには普通の友達くらいでも突然何かをきっかけになれるものですか? 幸せなカップルは自分にうまくフィットした人に出会えたと言う事でしょうか? それとも、合わない部分もあるけど、相手が好きだから合わせたりして調和を取りながら良い関係を保つよう努力しているのでしょうか? 要は幸せなカップルになれる人とそうでない人はどう違うのかと思いまして。。。 やはり自分が好きで、自分をしっかり持ってる人じゃないと既に誰かに出会っていたとしても、そのような関係になれないのですかね? 宜しくお願い致します。

  • 遊び人ではなく仕事もでき常にモテる男性に2つ質問があります!

    こんにちは。 私は、自分で言うのもなんですが、三十路をとっくに過ぎているにもかかわらず、昔から年下の奇才タイプの仕事もやり手の人に興味を持たれ、 私もそういう人に繋がりを感じやすく、つき合ってみるのですが、 半年もしないうちに、相手から飽きられるような状態となり、 そのうち友達に戻ってしまい成就しないです。 会話は出来るのですが,そういうタイプの彼は大抵、女性でもキャリアのある仕事をしっかりしていて、 自分を強く持っているタイプが好きなので、私のように特にこれといったスキルもなく、私の頭の回転がそれほどよくなく、ちょっと天然が入ってる感じだとつまらないと感じるようですし、 相手も別にもっと若くかわいい子が向こうから寄ってくるので(といっても、着飾ってるだけのタイプの女の子は好きではないようですが)、そのうち私といる必要を感じなくなるのだと思います。 これまで、結局そういう相手とは成就しなかったので、自分からは特別な感情は持たないけど、向こうから押してくれるもっと普通の?人と付き合ったりもするのですが、私にそれ以上の気持ちが起きない事にも拍車をかけ、結局疎遠になってこちらの関係も終わってしまいます。 ①タイトルにあるような男性は、どういう女の人なら結婚したいと思いますか? ②現在の友達以上恋人未満のような彼も結局前者のタイプの人で私の能力ではかなわない感じなんですが、なぜかこういう人が毎回現れる、ということは、私は何かを乗り越える必要があり、それを乗り越えればそういうタイプの彼ともいい関係が築けるのでしょうか?  ここで問題なのは、正直自分にはレベルが高すぎる気がして心配ばかりしてしまうのですが。 このままこんな状態では誰とも結婚できないのではと、焦ってしまってます!宜しくお願い致します!

  • 無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

    こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません 何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます 唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが) 何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

  • 友達があまりいません…

    私は中学二年生の女の子です。私の学年は女子が40人くらいいるのですが、その中で私の友達は5人程度しかいません。しかも、今はクラスが違うのでクラス内での私の友達は一人です。たまにしゃべったりする人もいますが、クラス内で私は正直浮いています。唯一の友達は、けっこうクラスに友達がいて、私は羨ましいと思ってしまいます。私はすごく人見知りするので、気の強い人なんかとは話をしませんし、話したいと思ってもウザイな、とか思われたくないので結局話ができません。修学旅行では、気の強い人たちは勝手に班を決めて、私は結局あまりものになってしまい、旅行中はいつも一人でした。そういう思いをしたくなくて、なんとか自分を変えようと思っても簡単に変えることができません。友達同士では、私は人見知りをしないので、はっちゃけるような感じです。もう孤独な思いはしたくないのですが、どうしたらいいか分かりません。やはり、自分を変える必要があるのでしょうか。

  • 昔の楽しかった日々に戻りたいです。

    大学4年になります。楽しかった1年前に戻りたいです。 私は人見知りで人間関係では受け身ですが慣れたらトーク力は人一倍あるタイプです。 怖いのは自分が受け入れられなかったらどうしようということが怖いです。 そして最近私は自分の人生を楽しめていない事に気づきました。 なぜかというと5年前は長年付き合っていた自分を外に連れ回してくれる彼女もいたし、唯一の学生時代に親友だった奴もいたし、3人で遊んだり本当に楽しくて仕方なかったです。 しかしながらその2人を一気に失わざるおえない状況になってしまい(自分ではどうすることもできない事)悲しい気持ちを我慢して裏切った2人と縁を切りました。 その後2人も私がいないので関係は続くはずも無く自然消滅しました。 そこで唯一信じていた人達を失ってから友達作りにトライしても前のようにはいかず、結局1人で休日をすごすハメになりホントつまらないです。 戻れるならタイムスリップしたいです。正直これから前みたく彼女できんのかとか親友できるのかとか人生つまんないまま終わるのかとか不安で全然楽しくないです。 自分の趣味は映画、車が好き、洋画を聴く、海外サッカー観戦、綺麗な街を散歩するみたいな感じです。 自分の人生を楽しみたい気持ちは人一倍あるのでそれを実現するためのアドバイスをください。お願いします。

  • 自信に自信が持てるようになりたい!

    容姿ではなく精神的に自分に自信が持てるようになりたいです。  僕は人見知りが激しく小心者でそのせいか好奇心が最近あまりなく自分に自信が持てるようになってこのことを克服したいです。    自分に自信が持てる方法を教えてください!