やり手で奇才、アーティスト系の彼のステディになるには?

このQ&Aのポイント
  • やり手でアーティスト系タイプの彼と長期間幸せに過ごす方法は何か?
  • 彼らの周りには常に関係の深い女性が集まっているが、彼にとって特別な存在になれる方法は何か?
  • 自分の理想のタイプを変えることも考えたが、優しくて普通の仕事をしている人には興味が湧かない。求めるタイプとの関係を維持する秘訣は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

やり手で奇才、アーティスト系の彼のステディになるには?

私はどうも頭の切れて、何に対してもやり手でアーティスト系タイプの人に出逢いやすく、結局は彼のステディになりたいとはってしまいます。 彼等は大抵、自分にフィットする彼女を探すのと好奇心の旺盛さから、常に彼の周りには友達以上の関係の女の子達がいる状態です。 一目で彼等のタイプは分かる事が多いので避けているのですが、どうも相手からは怯まずに近づかれ、結局私自身人見知りする割に彼等には心を開きやすいので、そのうち私にとって彼等は特別な存在に変わってしまいます。 自分の好きなタイプを変える事も考えましたが、正直優しくて普通の仕事をしてる人(特に30代は)には全く興味が湧かず、私をいくら好きになってくれても心がなびきません。 どなたかこのようなタイプの彼と唯一の彼女になれて 長い期間幸せに過ごせている方(もしくはソールメイトになれた方)、何がお互いを繋ぎ止めていると思われますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinee
回答No.1

アートな世界に身を置くものです・・・ あなた自身が、そんな「彼ら」から見て (アーティストなどという理由で)無駄に特別扱いせず、 面白く、 自分の考えをしっかり持っていて、 魅力的で、 意外性があり飽きさせず、 彼らの(とくに表現の)自由を奪わず、 彼らの世界を理解(というか尊重)してくれる女性 ならば、最高のパートナーになれると思います。 そのほかの部分は個人差があります。 癒しを求める人もいれば、刺激を求める人も、一緒にアートできる相手を探す人、自分に手におえない女はいやな人。。。様々です。 まずは、相手に対する偏見を取っ払って接してください。 そして、あなたの世界を深めて、魅力を磨きましょう。 一度関係を築いたら、長続きのコツは、 とにかく、あきさせないこととマイペース。 反発が起こりやすいタイプほど、うまく歯車がかみ合えばとても深い中になれると思います。 頑張って。 参考までに。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

グラフィックデザイナーしてます。 セイントさんの言う「アーティスト」というのはそういう意味じゃないですよね? ラッパーとかバンドマンとかDJじゃないですか? アート系の人やデザイナーは「自分の世界を大事にするし、それを確立している」ので不特定多数の女の子と遊んだりはあまりしません。 アート系の人が「浮気しない」という意味合いではないですが、それでも少ない相手と深い関係を臨むと思います。 「遊んでる人」という言うのはやっぱり女の子を楽しませる術を知っています。 だからそういう人と一緒にいるのは楽しいと思いますよ。でも「浮気をやめさせること」は無理じゃないかなあ。どうしてもそういうタイプとつきあいたければ「浮気は容認する・あまり重くつきまとわない」じゃないですかねえ。 ソウルメイトになりたいならカラダの関係は持たない。男としての彼に何も期待しない・以上です。