• 締切済み

正社員かバイトか

33才男性です。現在失業中ですが、正社員の仕事を探そうとしてもほとんど上手くいきません。手持ちの金も危なくなってきており賃金の安い派遣やバイトも検討してしまってます。地道に正社員の仕事をがし続けるほうがいいのでしょうか、それとも比較的に見つかりやすいアルバイトを始めてしまったほうがいいのか悩んでます。しかし自分の年でバイトを始めてしまってもいいのかとも思ってしまっております。しかし前述のとおり、経済的にも行き詰まってきております。どうするのがベストかわからず日々焦りがつのってきています。

みんなの回答

• Rbear
回答No.4

とりあえず日雇いのバイトで生活費を稼ぎつつ、就職活動を行うのがベターかと。

参考URL:
http://shotworks.yahoo.co.jp/
jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLも教えていただきありがとう御座います。

• yosifuji20
回答No.3

まずどんな仕事でも当面の生活費を獲得することが最優先でしょう。それがアルバイトであろうが派遣であろが早く給料をくれるものに行くべきです。 それで基盤を確保しながらより有利な就職の口を探したらよいでしょう。 文章からはもうそのようなのんきな選択をしている状況とも思えないのですが。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る通り早く給料をくれるところを優先させたほうがいいかも知れません。ただ基金を利用した職業訓練も今後の上では役にたつかも知れないとも思うと迷うところです。

noname#165091
noname#165091
回答No.2

どんな職種を目指していらっしゃるのでしょう? ハローワークに相談して、基金を利用した職業訓練を受けながら就職活動をしてみては? そんな時間もない、というのであれば、バイトや派遣の仕事をしながら就職活動をするしかないです。 職歴の中に志望職種と関係のない、バイトや派遣の職歴があったとしても「生活のためだった」と、本当に就職したい企業の採用試験の時に、正直に言えばいいと思います。 頑張ってください。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。基本的にはホワイトカラー職種を探してます。基金を利用した職業訓練も検討しようと思います。

• daikonda
回答No.1

バイトをしながら就活をするのがベストだと思います。恥ずかしいとか思ってますか?たくさんいますよ。 あとハローワークの職業訓練基金?みたいな事業もあります。お金をもらいながら社会に必要な勉強するやつです。資産やら出席八割以上など制限はありますが参考までに。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトをしながら就活正直恥ずかしいと思ってました。たくさんいたんですね。