daikondaのプロフィール

@daikonda daikonda
ありがとう数39
質問数17
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
37%

  • 登録日2011/08/29
  • 大人としての対応の仕方

    接客業で(美容師です)指名のお客さんがたまにチップを500円くれます。勿論くれるものは貰いたいですが(^^;その時どういうふうな態度をとればいいかわかりません。一度は断るんですが、結局すぐ受け取ってしまいます汗 どんなふうに対応するのが大人としてベストでしょうか。誰か上手なやり方を教えて下さい!!

  • 羽田空港着陸から京急までの所要時間

    羽田空港を利用するのは初めてです。7時15分着の便なのですが、そこから7時32分発の京急電車に乗ることは可能でしょうか?

  • 精神病薬で過食

    いつもお世話になっております。 ジプレキサ 20ミリ エビリファイ 24ミリ セロクエル 50ミリ あと副作用止めを出されています 飲んだその日は食欲に異常はなかったのですが しばらくしてから猛烈に食べ物がほしくなり 家じゅうの食べ物を全部食べてしまいました 最後には何もなくなって 真夜中に湯がいたソバを塩でむさぼりながら 何でこんなことしているんだろうと涙が出ました 今も食べ物から極力離れようとしていますが、苦しいです 体調自体は大分良くなっており、 そのため医師には薬を変えることはできない、と言われました たしかにもっともだと思う一方 私も女ですので可愛い洋服が着れるような体型に 憧れが捨てられません 薬を飲まれた皆様は、やっぱり太りましたか? そして、どのように減量されましたか? アドバイスよろしくお願いします

  • お見合い相手の職業について

    知人から原子力工学を専門とする人を、結婚相手として紹介するといわれています。 しかし、別の友人からは、原子力はこれからリストラされるから、やめておいたほうがいいと言われています。 本人は誠実で真面目で良い人そうですが、写真をみる限り、熱い恋愛に発展することはないと思いますし、私はそういうのは望んでいません。結婚と恋愛は違うと思うタイプです。 正直なところ、普通の転職(会社を変えたい)ではなく、業界や職種自体が縮小していく人との結婚は、様子がわからず不安です。ですが、原子力工学の場合、本当に今後仕事がなくなってしまうのでしょうか。相手も適齢期をすぎたよい年なので、いきなり違う職種で安い給料になったら、大変と思っています。 ちなみに私も働いていますが、自分を養う分ぎりぎりしか稼げません。

  • 入籍間近のトラブル

    今年の5月に婚約をし、同棲を始めていました。 そして、8月に妊娠発覚し現在7ヶ月(25週)です。 彼の家庭環境が複雑で現在母親とは絶縁状態です。同棲してから母親は3回目の再婚をしたそうです。 彼は実の父親の姓に戻してから入籍したいと希望しているんですが、父親は事情があり住所不定にしているそうで、なかなか入籍出来ない状態でしたが、今月やっと協力してくれる事になり、書類を集めていた時に問題が起きてしまいました… 先週金曜日の深夜に父親に呼び出され「今月いっぱいで家を引き払え、お前(彼)は車で寝泊まりでもしろ。○(私)は実家に帰りなさい」と言われました。 突然だったので、この家の保証人である彼のお姉さんに理由を聞きました。 ○家賃を2ヶ月滞納していてお姉さんが立て替えていたのにも関わらず、彼からなんの連絡も無く、お金も返してこない。 ○彼に借金がある事が発覚。 この2点に腹を立てたようです。 借金の事は私だけは知っていました。 家賃の事は全く知りませんでした。 彼が名義人なので家賃の支払いは任せていたのですが、支払っていなかったようです。 払わなかった理由は呆れるような事でした。 借金は月に8000円返済していて生活に支障はないので、協力しています。 ですが、彼の父親、お姉さんは許せないそうです。 返済して基盤が出来るまで、別々に暮らせと言います。 今から出産育児を控えてるこの時期にこんな形で別居なんて正直嫌ですし、不安です、恐いです。これからも2人で支え合って暮らしていきたいです。 お姉さんには申し訳ないけど、納得させられるような誠意を見せ、しっかりとした約束をして、返済しながら、許していってもらえたら…と甘いと思いますがそれが一番だと思ってしまいます。 ですが、私が言うべきでは無いと思うので彼に頑張ってもらいたいのですが、すぐムキになってしまい悪循環です…。 立て替え分の返済の仕方は彼抜きでお姉さんと直接話し合い解決しましたし、お姉さんも私を信じると言ってくれました。誠意を感じたとも言ってくれました。 私の両親に相談したら「はらませといて未だに入籍もせずにいさせて、挙げ句実家に帰れってふざけるな」と怒ってしまいました。 確かにそうだと思います。 申し訳ない気持ちでいっぱいです… せっかくもうすぐ入籍も出来て、今からは出産準備だと思っていたのに台無しです… これからどうしたらいいのでしょう?