• 締切済み

男性に質問です。

最近、私の仕事の方がずっと忙しく、また、没頭するほど楽しくなってきたので、 彼への連絡を3週間近く怠っていました。 相手は究極の甘えん坊で、ヤキモチ焼き。 おまけに“俺様”タイプです。 昨日の昼ごろ、久しぶりに携帯メールに「暑いね」とメールを入れると、 「それがどうした?」と返ってきました。 ああ、きっと機嫌が悪いのだろうな、と思いながら、夜になり家に電話をすると、 「何で、電話の一つ入れられない訳?」 「何で、今多忙だけれど、近々、また連絡するねの一言が言えない訳?」から始まり、 延々と説教されました。 「でもね、私も急がしけれど、そっちも忙しくて疲れてと思うから、 控えてたんだよ」というと、 そのようなことは理由にならない。 すぐに逆らうし、泣くし、泣いたからって俺は引っかからないぞ!! 社会性に乏しいと言うか、幼稚というか、そんなんで通用すると思うな!! とそこまで言われてしまいました。(喚き散らして) 結局、私が「はいはい」と聞き続け、相手が納得して終わりましたが、 何故、そこまで激怒されるのか、理由が分かりません。 3週間連絡をしなかった事はいけないことなのかもしれませんが、 そんなに悪いことなのでしょうか? 私は男っぽい性格をしているので、お互いに元気ならば、 何をしていても良いという主義です。 別に連絡がないからと言って浮気をしてるわけでもありませんし。 意見を下さい。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.15

彼の方が寂しかったんでしょ。 全然連絡しないなら極端な話 お互いに元気なら付き合わなくてもよい、 ということになります。

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。 しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか? 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html

回答No.14

質問者さんは彼氏よりも「仕事の楽しさ」を優先し あまつさえ 仕事に没頭している間、彼を捨て去っていたのですよ。 彼氏さんの反応は当たり前ですし 彼氏さんは相当優しいです、優しすぎます。 優しすぎる彼氏さんに感謝してください。

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に甘えていたと言うことは自分でも認めます。 しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか? 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

回答No.13

一つ分からないのが、彼からの連絡は貰っていたんですか? 彼が連絡の一つも寄越さないでそんなに切れたのであれば、馬鹿に見えます。 彼が沢山連絡を寄越していたのにそれを無視して連絡を入れていなかったのであれば質問者さんの事が薄情な人に思えます。

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰られてる意味、良く理解出来ます。 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

• sin569
回答No.12

逆切れ彼氏には、残念だけど、あなたも付き合っているなら 最低限の連絡は、必要だと思いますね。彼は、心配していたと 思いますよ。  それに合わないと思うので別れた方がお互いにいいと思うん だけどね。連絡しなくても気にしない彼氏を探したほうが怒ら れなくてすみますよ。それだと物足りなく思うのかな? 男っぽい性格で片付けて欲しくないかな、好きで付き合ってい るならお互いのこと気遣うことも必要だし、3週間も連絡どころか 会わなくてもいい人って、好きなのかな?ただの良い人程度の 存在なら別れてあげた方が彼は、もっと好い人見付けるんじゃないのかな!? 質問者さんは、自分の心に一度聞いてみてください!彼氏を大好きなのか? 良い人程度なのか?ただの都合のいい人なのか?何とも思わない人なのか? 好きな人だったらどんなに忙しくても一日何回か、相手は、何してるのかなって、 気になるものだと思いますよ。1日一回ぐらいメールもできると思いますよ。 お互いに気遣いが足り無すぎませんか?

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分も無精なことをしたことは悪かったと思ってます。 しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか? 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

回答No.11

一言で言うと、とてもめんどくさい男ですね。こういう人は連絡がないとなおやっかいですよね。何でもいいから、メールでも入れておけば良かったのかもしれません。でもあなたがどうしても、もうこれ以上我慢できないのであれば、ムリして付き合うことないと思いますよ。 ちなみに私はこの手のタイプは絶対いやです。

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かによく考えると面倒臭い部分が多い人間だとは思っています。 加えて言えば、かなりひどいことを言われてしまいました。 がしかし、それでも私は彼が好きなのです。 馬鹿ですよね。 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

noname#140423
noname#140423
回答No.10

その程度に事、良いか悪いかはどちらでもないが、配慮が足りないには決まってる。 そんな言わなくてもわかりきった小さな事に、自己の正当性を主張しようとしているのがいかにも女性っぽく幼稚な考えなんだね。 男は「そこ」に女性の社会性の無さとイライラを感じてしまうわけ。 相手に仕方ないな、とか許せるように持っていこうとするのではなく、まず自分が悪くないことを主張(疲れてると思ってメールを控えていた等)してるでしょ?あからさまなテキトーな嘘で自己正当化。 それは思春期の女子高生の手段ですよ。 それとお相手の男性が甘えたでヤキモチで子供っぽいという欠点があるからと言って、自分の配慮のない欠点を相殺することはできない。 俺が何週間連絡なしをした時は、まずプレゼントやご飯食わせたり、平謝りをする。 反省はするんだが、同じことをすぐ繰り返すんだけどね^^;

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。 しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか? 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

noname#196134
noname#196134
回答No.9

三週間連絡がない間、彼は何を考えていたんでしょうね? 想像してみてください。 男が出来たのか? 病気になったのか? 犯罪に巻き込まれたのか? 自殺したのか? 色々考えるのが普通ではないかと思います。 むしろラッキー他の女を探そうなんて考える男性とは元々お付き合いしないと思います。 たぶん、逆の立場になったとき、同じような事を考えるでしょうから、彼の辛さはわかると思いますが。 恋人として彼が怒って当然だと思います。 逆切れだけは止めてはいかがですか?

ann-betta
質問者

お礼

心に沁みるお言葉ありがとうございます。 淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。 そして、彼はどちらかと言うと回答者様の仰る通り、 細かい部分が気がつく人間です。 だから、当然、回答に書かれたような事を心配する人間です。 しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか? 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

noname#159643
noname#159643
回答No.8

甘えん坊のくせして、随分と生意気かつ偉そうなことばかり言う男だな。 半年無連絡というのであれば、僕も「何だよ~」って思いますが、たった3週間ですよね。 >社会性に乏しいと言うか、幼稚というか、そんなんで通用すると思うな!! これ、お前(その彼氏)のことだろう って思ってしまいました。 >私は男っぽい性格をしているので、お互いに元気ならば、何をしていても良いという主義です。 僕は嫁さんに、あなたのようなタイプを選びました。 とてもサバサバしていて相性がいいです。 絶対に断言できます! あなたと、この女々しい彼氏とは、絶対に折り合いがつきません。 万一、結婚でもしたら、この男の嫉妬はもっと激しいものになるでしょう。 毎日、グチグチと下らないことを言われる生活に耐えられますか? 男前で素晴らしいあなたが、こんなクズ男と一緒にいるのは断じて反対です。 もう連絡すらしないで、さっさと捨ててしまって下さい。 お願い致します。(あなた自身のためです)

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある意味彼はグズ屋です。 捻くれているところもかなりありますし。 ひどいことも平気で言います。 それでも、どうにもならにくらい好きな自分がいます。 だったら、もっと大切にすべきじゃなかったの?って、 指摘されてしまうかと思いますが。 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

noname#140391
noname#140391
回答No.7

彼がそう言う性格だって事は、既に知ってたんでしょ? 3週間連絡よこさないくせに、連絡したら文句言う彼も彼ですが…。 ハッキリ言いましょうか?お互い様ですよ。 価値観が全く合わないので、別れなさい。 サバサバしてる(と仰ってる)あなたには、まず向かないタイプですよ。

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..

• ginG1224
回答No.6

こんにちは。 男性です。 質問文を読んでいて質問者様の「怒り」が伝わってきました。 先ず、落ち着きましょう。 質問者様も彼もお「互いに」【相手への配慮が足りない】のだと思います。 お付き合い期間がどのくらいなのか分かりませんが、相手の気性を 理解していない。 だから配慮が足りなくなってしまう。 これは、二人で冷静に話し合うしかないですよ。 喧嘩口調にならずに静かに冷静にね。 本当にちょっとした、つまらないズレが原因です。 彼は、いくら忙しい状況でも「今多忙だけれど、近々、また連絡するね。」 と、この一文を何故、送ろうとすら思わない? 何故、自分を蔑(ないがし)ろにする? 何故、これだけの手間を惜しむ? という怒り。 質問者様は「たった3週間。お互い忙しいし、つべこべ言う程の事?」 と思っている。 「そんなに怒る程の事?」とね。 彼は質問者様の男っぽい性格、サバサバしていて仕事にも没頭できて 楽しめるタイプ。 付き合っていると言いながら個個を尊重するタイプ。 こういう性格をきちんと把握して受け止めて認めていたならば3週間ぐらい 連絡が無くても配慮してあげる事が出来たと思う。 質問者様も「甘えん坊でヤキモチ妬き、オレ様タイプ」とういう彼の 性格を認識しているならば、たった一文をメール送信してあげる配慮は 出来たはず。 質問者様の気持ちは「何故、そこまで怒る?何故、そこまで言われなくては いけないの?」なのだと思います。 彼からしてみれば先にも記したように「配慮するまでもない相手」であり イコール「蔑(ないがし)ろにしても構わない相手」と判断された。 この様に彼は捉えたのでしょう。 それぞれ自分の気持ち、自分の考えや価値観を相手に押し付けているだけの様に 感じます。 ちゃんと話し合って、今度こういう事があったら【お互いに】相手の事を 配慮して【お互いに】歩み寄ろうね。 で良いと思います。 それで仲直りしましょうよ。 質問者様が思っている様に「何でこんな事で・・・」を押し通しても何も 解決しません。 違う親で違う環境で育った二人です。 価値観が違っていて当たり前。 でも、二人で歩んで行こうと決めたならば価値観の違いは【お互いに】歩み寄り、 妥協して、協力して、認め合い、乗り越えて行かなければいけません。 主張しあうのではなく。 話し合ってみましょうよ。 少しずつお互いを理解して認め合えるようになって行けば良いでしょ♪

ann-betta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は何度も話し合いをしようと試みました。 しかし、相手は自分の言い分こそが正しいと思い込んでいるので、 話合いすることすらできませんでした。 今回、かなりひどいことを言われましが、 それでもあきらめられません。 馬鹿ですよね。 私って。 後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。 宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7014748.html ..