• 締切済み

親に言いたい事。

koba121382の回答

回答No.1

5歳(女)と3歳(男)のママです。 結婚前(まだ実家にいた頃)は、 両親や祖父母と衝突が多かったです。 正直、感謝のかの字もないほどでした(^_^;) 結婚して数ヶ月で出産し、 親になって初めて両親や祖父母のありがたみが分かりました。 まず、生活費ってこんなに色々かかるんだと分かり、『金銭面での感謝』 次に親ってこんなに大変なんだと分かり、『家族を持つ責任についての感謝』ですね。 私の性格上、 独身のままだったら、感謝なしで終わっていたかもしれません。 最後になりましたが、 親に言いたいことは 『私を産み、愛情を持って育ててくれてありがとう』 この一言です!!