mumumayugeのプロフィール

@mumumayuge mumumayuge
ありがとう数39
質問数3
回答数64
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
42%
お礼率
88%

  • 登録日2011/08/30
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 永久歯を抜くのって痛いですか?

    抜くのは決定ではないのですが 歯並びが悪く、上の歯の前歯の左隣2本がめちゃくちゃです。 厳密には4本あって、 八重歯が2本でその後ろに中向きに2本が生えている感じです。 そのうちの1本がもともと少しグラグラしていて 歯医者さんからは、矯正を考えるなら、この歯を抜いて矯正したほうがいいと言われていましたが、 以前に1回小学生の時に矯正を考えて、矯正の準備のための歯形をとったのですが その時点でギブアップしたことがあるので (あまりの気持ち悪さで、結局歯形は取れなかったです) また、下の歯がきっちりしているので 歯並びが悪くて、困ったこともないし、 既に大人になってしまって、今更矯正をしなくてもと思っています。 ただ、このグラグラしている永久歯はすごく気になります。 というのも、昨日、 食べ物を食べていた時に、 その歯にその食べ物があたってしまい、(堅めなやつで、少し大きい物で、紙に包まれていたので、かみつきながらたべていたんです) それで、一気にぐらつきが大きくなり、 その時、血も結構出血しました。 今は止まっていますが。 で、いざ抜くとなると、乳歯を抜くのとはやっぱ違うんだろうなと思って調べてみたら こんなHPを見つけました。 http://www.terunumasika.jp/cyuui/cyuuijikou003.htm これを見たら、麻酔が切れるととても痛いとかあって。 他のところとかでもそれはすごいあって やっぱり乳歯とは比べものにならないのでしょうか? (思い出してみましたが、乳歯の時は、麻酔が切れても痛くはありませんでした(血は出ましたが、痛みをそこまで感じなかったのでいつ、麻酔が切れていたのやら・・・) レーザーで止血とあるのですが、これは乳歯の時にもしてるのでしょうか? された記憶がないので・・・・ 永久歯を抜いた経験がある方等、回答お願いします。

  • 男性への質問です

    自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか? ちなみに誕生日は、会話の中でさらっと出てきたのを記憶していたもので、直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではありません。

  • ピアノソロで弾いてほしい曲は何ですか?

    次に練習しようと思う曲を悩んでいます。 皆さんがピアノで聞いてみたいと思う曲は何ですか? クラシック、J-POP、洋楽、童謡などジャンルは問いません。 心に響く曲を教えてください!

  • マンションの水漏れ事故

    上階から水がどんどん流れてきたのは2年前のこと。マンションの浴室と続く部屋の着替えるところです。当時は大学生の子供住んでおり、夜緊急の連絡が入りましたので、そうそうに管理組合員に連絡をしました。 仕事の関係で私は引っ越しをしています。事故の当時は大学に通う子供が住んでおりましたが、その後すぐにマンションは出ております。私が「外部にいる」ということで、どういうわけかマンションについての連絡は、管理会社を通してという状態です。担当が変わったり、対応はノラりクラリの状態で、今日になりました。「ご自分でなおされたんじゃにですか?」といわれながら、電話でのやり取りは意味をなさないことがわかったので、今年6月以降はファックスでやり取りをしています。 本題にもどります。上階の「共有部分」からの水漏れと伝えてもらったのは今年の6月になってからです。マンションに戻るのは月に1回程度です。浴室横の着替える場所の天井ははがし壊したままです。ようやく先週、「管理組合が保険会社に申請してくれた」とのことを昨日ですが確認しました。長かったですが、ようやくここまで来ることができました。 それでおうかがいしたいのは、 (1)管理組合が申請した保険会社提出書類のコピーをもらいたいのですが、できるのでしょうか?  どこの保険会社か、どのような申請をしたのか、などなどを見たいのですが・・・。 (2)保険会社は一度も来ていません。全て管理会社からの派遣のリフォーム業者が見積もりの下見  に何度か来ています。  私の方は、入居当時からやってもらっている業者があるので、その方に引き続きお願いしたいので すが、管理会社の派遣リフォーム業者を断ることはできますか?  (3)保険がおりた場合、管理組合の口座に振り込まれるのでしょうか?  私の方の業者の方を使いたいので、できればそれをお金をもらうことはできるのでしょうか?  どうしたらそのようにできますでしょうか? 以上です。どうぞ教えてください。お願いいたします。

  • ドクターフィッシュで皮膚改善について

    初めまして。 数年前から乾癬という皮膚病と戦っております。 そこでご質問させていただきたいのですが、ドクターフィッシュを自宅で治療の一環とするとなると、魚を入れている水槽に手や足を入れることになると思うのですが、手荒れなど起こしたりしないか不安なのです。   なのでドクターフィッシュが一般の水道水などで飼育できるようであれば購入してみたいなと考えております。 詳しい方などいらっしゃればご回答願えたらと思います。 よろしくお願い致します。