上司のルックスについてアンケート!あなたはどっちがいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司のルックスは、ブサイクとイケメンと、どっちがいいですか?自分のほうがイケメンだと、陰湿なイジメに発展しないため好ましいと考えます。
  • ブサイクのほうが好きです。上司からのからかい+それに悪ノリする社員全員からの、陰湿なイジメに発展しなくて済むからです。
  • 上司がブサイクだと、社内恋愛を成就させやすい点もあります。上司に年収で負けても、せめて『顔』だけでも勝ってれば、可能性がありますよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

上司のルックスについてアンケートです。

職場の上司のルックスは、ブサイクとイケメンと、どっちがいいですか? 私はブサイクのほうが好きです。というか、都合がいいので。 理由は、自分のほうがイケメンだと、少なくとも『顔』について、 上司からのからかい+それに悪ノリする社員全員からの、 陰湿なイジメに発展しなくて済むからです。 変なイジラレ方をするのが嫌いなもので。 イジメほど深刻なものではなく、勝手なイメージのキャラを ただ職場が面白くなればという理由で利用されるのがイヤというか、 そういうのを押し付けられるような環境になりやすいところがイヤだということです。 特に女子社員は好き嫌い関係なく、 イケメン上司の意見に賛同しやすいように感じます。 え?ひがみ?そうかもしれませんが、 それは今回のアンケートの回答としては無関係です。 それから他にも、上司がブサイクだと、社内恋愛を成就させやすい点です。 上司に年収で負けても、せめて『顔』だけでも勝ってれば、可能性がありますよね? でも私の知り合いには、上司はイケメンのほうが良いという人がいます。 この人は男性ですが、上司はイケメンで仕事が出来るなら憧れるだろうし、 どうせなら、そういう人からアドバイスを受けたい。というのです。 理解は出来ますが、その反面のん気だな~と思いました。 だって、自分の彼女が同じ職場にいると仮定すると、 その彼女がイケメン上司に寝取られたりしたら、 それでも同じことが言えるのかと思うのです。 みなさんの上司はどっちですか? 上司はイケメンとブサイクと、どちらがいいですか? 出来れば理由も併せて、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お疲れ様です。。。roshinante299です。 福山、ジャニーズ、小栗旬/岩尾、日村etc・・・ Lessthan18さんが挙げた「イケメン」「ブサイク」に 私も同意見という意味で、‘‘同じ感覚’’と述べました^^ なので、 芸人さんのくだりは私独自の感覚であって、 Lessthan18さんの感覚とは当然、違うと思います^^; まぎらわしい表記でスミマセンm(__)m 出っ歯はマイナス?一般的にはそうなのかなぁ。 言われて初めて気付きましたw 淳もさんまも、出っ歯が特徴なのに気にならないのは、 マイナス感覚が私にはなかったって事ですね^^こりゃ発見♪ よって、淳は★NOイケメンになります。(全然タイプじゃナイけどねヾ) 河本・しずちゃんの場合ですが、★NOブサイクの決め手は‘‘愛嬌’’ですね。 顔のデカさもエラの張り具合も出っ歯同様、マイナス要素ではないですね。私の場合。 同じエラつながりでも、加藤には愛嬌がないです(>_<)コレはブサイクの共通点です。。。 淳・河本は、力量によってのランクアップではありません。 力量によって相殺とは、ブサイクであっても‘‘気にならない’’と言うだけで、 イケメンに近づくとか、イケメンになるというワケではナイので。 (力量がなくても)イケメンはイケメン。(力量があっても)ブサイクはブサイク。 あくまで顔面ですから^^ 芸人さんの力量となると、「面白さ」が重要で、今回の「顔」の論点とは異なります^^ヾ こうしてみると、「イケメン」「ブサイク」の定義って幅広いですね。 個人的には、男は仕事で評価されるべきだと思ってます^^ ブサイクでも魅力的な人もいるワケで、イケメンでもモテない人いますからね。 やっぱり男は顔じゃない!ってコトで、私の中では結論がでましたw 以上、roshinante299の独自の感覚とご理解ください(^-^)/

Lessthan18
質問者

お礼

すごい納得しました。 まるでroshinante299さんに、喫茶店で人生相談に乗ってもらっているような感じです。勝手に素敵なお姉さんをイメージしてしまいました。 恐らくroshinante299さんは、サッパリとした性格なのではないでしょうか。 変に、女の子らしくないというか。姉御肌?は言い過ぎかな。 でもこういう相談は、roshinante299さんのような サッパリとした人にするとスッキリしますね。 大変長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。 感謝!

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼頂きました^^ 確かに。。。女らしさは欠落しておりますw 男勝りとよくいわれますが、 私にとっては褒め言葉であります(*^-^*) でも、Lessthan18さんの仰る「姉御肌」の方ではなく、 「素敵なお姉さん」の方が言い過ぎ?だと思います^^; イメージ壊してすみませんっヾ こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

再三の登場、roshinante299です^^; おもしろい食いつき方ですね^^ 「イケメン」「ブサイク」は、Lessthan18さんと同じ感覚かと思います。 ‘‘それ以外’’が「イケメンではナイが、ブサイクでもナイ」 に当てはまるのですが、せっかくなので具体的に挙げてみることにしました♪ ※わかり易く(?)お笑い芸人さん限定にします☆ ★イケメン・・・・・ロンブー亮、チュート徳井、次課長井上 ★ブサイク・・・・・ほんこん、南キャン山ちゃん、ザブングル加藤  本題↓☆イケメンではナイがブサイクでもナイ☆ ★NOイケメン・・・ロンブー淳、劇団ひとり、ザブングル松尾 (イケメン寄り) ★NOブサイク・・・次課長河本、チュート福ちゃん、南キャンしずちゃん(イレギュラーw) (ブサイク寄り)  ↑‘‘それ以外’’の中で細分化してみました(*^-^*) あくまで「顔」オンリーです。特別ファンではありませんが、みなさん好きな芸人さん達です(^-^) ブサイクで挙げた芸人さんは私の中でやはり、力量にてブサイク度は相殺されてますw こんなん出ましたけどっ!!!www いかがでしょうか^^ヾ

Lessthan18
質問者

補足

再三回答ありがとうございます。 この評価は"顔オンリー"なわけですよね? 私の感覚とズレている部分もありますので、 ちょっと書かせて頂きます。 ★NOイケメン・・・ロンブー淳 (イケメン寄り) ロンブー淳って、イケメン寄り?ですか?? 出っ歯で有名な方ですが、出っ歯というのは、 マイナスにならないのですか? それともマイナスだから、イケメン寄りのNOブサイクということですか? さんまさんも同じですね。 ★NOブサイク・・・次課長河本 (ブサイク寄り) それから次課長河本ですが、彼は"ブサイク"だと思ってました。 しずちゃんも。しずちゃんは、エラ張ってるし顔デカイしね。 この小顔の時代に"顔デカイ"というのは、マイナスにならないのでしょうか? エラの張りが特徴的なのは、ブサイクのザブングル加藤さんと同じと思うのですが。 ロンブー淳と次課長河本の評価って、 その力量によるブサイク度相殺理論に基づいた評価ですか? 相殺によって、それぞれランクアップしているということでしょうか? 本来なら下記のような評価ですか? ★NOブサイク・・・ロンブー淳 ↓ (ブサイク寄り) ★ブサイク・・・・・次課長河本 ↓ と、最後の質問といいつつ、また質問形式になってしましい、 嘘ついちゃいました。ゴメンナサイ。 気が向いたらで構いませんので、回答して下さい。 今度こそ、この投稿を最後に1週間ほど経過したらクローズします。 ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

再び失礼します。 えーっと、まず、何事も有るor無いだけではないのでご理解ください。 ソコに究極に容姿・性格ともタイプの女性が居たとすれば、真面目な恋愛として社内恋愛する方は居ます。 が・・遊びと割り切った場合、このことが足枷になることもあります。 一般的な会社であれば、社内の女の子にホイホイ手を出す男は、そうゆう目線で女性から見られます。 それが仕事に持ち込まれるのが一般的な会社です。仕事上やりにくくて仕方ありません。 まして、不倫などしてると、女性からだけでなくその上の上司からもそうゆう対応をされます。 つまり、社内遊びをすると、仕事は進みません。 TVは、基本的にギャップを出すか、忠実に現実を再現するか? のどちらかで成り立っています。 ドラマは「そんなのアルアル」という部分に、非現実的なことを組み合わせ 「こんなんだったら○○するだろなー」という妄想を満足させるものです。 ここで、ドキュメンタリーチックに現実的なものを組み合わせると、 それは、現実となんら違いはなく・・・ゲラゲラ面白いことありません。 一方で、本当に「特命」が一般的な会社で普通に行われていれば、 別にドラマにするほどの事はないでしょうし、 もし、あれだけの美男美女が、現実会社にゴロゴロいれば、その時は価値観も変わるでしょう。 一般的な会社では無い会社。 例えば、会長・社長以下、全ての役員が血縁で、何をしても許される会社や 男性がほとんどで、女性が数名の会社などは、 今回のテーマ上は、一般的では無いと考えられます。 (あくまで、今回のテーマ上での話で、社会的に一般的かどうか?とは別です。) 業界で言えば・・・ 容姿が直接的に集金、集客力に繋がるような業界では、 先に書いたような事は外れると思いますし、 そこで生き残るブサイクは、相当に魅力があって、そもそも一般論では語れないと思います。

回答No.4

NO.1です。補足、拝見しました。 イケメンは飽きる ブサイクは慣れる これは、一般的に言われていることで 私自身もそう思いますが、 イケメンは飽きない ブサイクは慣れない という人も居て、当然だと思いますよ。 顔が全て。顔さえよけりゃ、性格なんて二の次! っていう感覚、その人の価値感だしねぇ^^ イケメンの顔が飽きるまで、 付き合った事があるか、ないかは 関係ないと思います^^ヾ ブサイクと付き合えないって人は イケメンとしか付き合わないし、 イケメンにしか、惹かれないのでは? ま、中には妥協して、「イケメンではナイ」けど、 「ブサイクでもナイ」男性と付き合う人もいるんじゃない? って思ったりしますが^^; 理想のタイプが明確な人がいる一方、特にタイプはなくても、 生理的に受け付けないタイプは、誰しもあるかと思うんですが。。。 要は、ブサイクは生理的にダメ(>_<) っていう人も居るわけで、その人にとったら、 イケメンは飽きることなく、ブサイクに慣れることもないでしょう^^ 仕事の成果も同様で、私も先に述べた通り、出来次第で相殺されると思ってますが、 コレも「人による」に尽きると思います^^ 周りにいる女性の意見が、全ての女性に当てはまるワケではないですよ(^-^)

Lessthan18
質問者

補足

>人による →やっぱりそうなりますか。 >中には妥協して、「イケメンではナイ」けど、 >「ブサイクでもナイ」男性 →しつこくてスミマセン。  roshinante299さんに、最後に質問させて下さい。  あなたにとって、  イケメン、ブサイク、イケメンを妥協した上での、  「イケメンではナイ」けど、「ブサイクでもナイ」男性  それぞれの具体例を挙げて下さいませんか。  もちろん、この定義も「人による」と思いますが、  roshinante299さんの思う定義で構いません。  私はイケメンやブサイクはわかりやすいのですが、  どちらでもない男性というのは分かりにくいので。  私が思うそれぞれの具体例は下記です。  イケメン(福山、ジャニー系、小栗旬、K-POP、チュート徳井など)  ブサイクは(日村、岩尾、田中はキモイ?)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして。 えーっと、業界にもよりますが、一般的な会社であれば、 イケメンでホントに仕事が出来、頼られ、憧れられる上司は、 ご安心ください、社内の子に自ら手は出しません。 だって、そんなリスク犯さなくても、外でナンボでも仲良くなれるんですからw 一方、女の子からアプローチされることは多いでしょうね。 でも、それに引っかかるとどうなるかわからないくらいなら、 その人は、それほど仕事ができる人じゃないでしょうね。 つまり、言うほど仕事のできないイケメン上司なら、 質問者さんの妄想は成り立つでしょうね。 逆に同じくらい仕事が出来る上司で、比べると、 ブサイクのほうが、外で出会いが無い分、社内に走る可能性は、 イケメンよりも高いと考えられます。 ただし、ある程度以上、仕事ができるレベルになると、 どちらも社内に手は出さない。 ということで、 めちゃめちゃ仕事が出来るなら、イケメンでもブサイクでもよく、 それなりに仕事ができるなら、イケメンがよく、 それほど仕事が出来ないなら、ブサイクが良い。 このような事になるんじゃないでしょうか?

Lessthan18
質問者

補足

最後のまとめは今回のテーマにぴったりの回答だと思いました。 また回答者様の分析も踏まえますと説得力があります。 だからこそ別件での質問になりますが、 仕事が出来るイケメンは、社内恋愛しないものなのですか? それって、遊びと割り切っていたとしても、 出来る男は社内の女子社員と関係を持たないのですか? 経験の浅い私は、ついドラマなどで見かけるシーンを 思い浮かべてしまうのですが、特命係長とか。 >女の子からアプローチ ~  >~それに引っかかるとどうなるかわからないくらいなら、 >~それほど仕事ができる人じゃないでしょうね。 →これって、社内の女子と関係を持つことを、  あたかも、上司自身の置かれている立場だったり、  抱えている進行中の仕事にも重大なリスクを冒す  というような印象を受けたのですが。  仕事の出来るイケメン上司が  社内の女子に手を出すと、どうなるというのでしょうか?  社内の女子と関係を持つことが、  どれだけのリスクを背負うことになるのでしょうか?  そして、それはまたなぜでしょう?  肝心な部分が伏せられているようなので、  20代半ばなのに恋愛経験が未熟で、  仕事も伸び悩んでいる私にも分かるように教えて下さい。  あぁそれと、冒頭で"一般的な会社"と限定されてますが、  例えば、一部こんな業界は、先に述べたようなセオリーは通じず、  こんな例もあるんだよというのがあれば、  そちらも併せてご回答頂けると、大変有難いです。  是非、人生の先輩として、ご教授の程、  宜しくお願い致します。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

>職場の上司のルックスは、ブサイクとイケメンと、どっちがいいですか? どちらでも構いません。 理由…仕事と容姿は関係がないので。 会社は恋人を作りにいく場所ではありませんし。 >みなさんの上司はどっちですか? どちらでもありません。

回答No.1

女子社員です。 上司のルックスにこだわった事がないのですが、 あえて、こだわって考えてみました(笑) 私の上司は、イケメンでもブサイクでもなく、フツーです。 あ、コレは私の好みの問題で、周りの評価だとイケメンの部類かと。 イケメンだと常にハードルが高く、能力が伴わないと評価は落ち、 ブサイクだと何でもない事でもクリアすると、意外と出来る? なんて実力以上に株が上がることもあり、案外ブサイクの方が イケメンより得してるんじゃ?なんて思うこともあるかな? 見てる分にはイケメンの方がいいだろうけど、顔見て仕事してないし、 どんなイケメンでも、毎日会ってたら飽きるしなぁ~。。。 でもブサイクは飽きないでしょ?慣れるんであって^^ヾ 結局。。。 仕事出来ない上司は使えないので、 仕事の出来るイケメン上司なら言うことナシでしょうね♪ ブサイクでもイケメンより仕事出来るなら、断然ブサイクの方でお願いします^^ 仕事の出来次第で、ブサイク度は相殺されますので問題ないです(^-^)

Lessthan18
質問者

補足

早速お返事いただきまして、ありがとうございます。 美形は飽きる、ブサイクは飽きずに慣れると。 聞いたことはあります。 美形は飽きる、ブサイクは慣れるというのが真実だとすると、 一つの疑問がでます。 ある男性は優しく、仕事の成果も人並みで、可もなく不可もなく、 周囲の人からも良い奴だとか、信用できると言われている人でも、 ブサイクだからという理由でフラれることはしばしばあることです。 ハゲとか、デブとか、そうではなく、純粋に顔のデザインが 客観的に見てブサイクという場合です。 この場合、ブサイクだから付き合えないという女性は、 一緒にいると飽きてしまうほどのイケメンと付き合ったことが無いからなのでしょうか? それとも気が済むまでイケメンと大恋愛してこなかったからなのでしょうか? それと、仕事の成果次第で、ルックスというのは誤魔化せるものでしょうか? 知り合いに、ブサイクでは仕事が出来たとしても、 女性からの好感度には限界があると言われ、 その度に信念が揺らぐことがあります。 実際のところはどうなのか、女性から真実が聞きたいです。

関連するQ&A

  • ルックスについて【長文】

    ルックスに関するリアルな悩みです。 世の中にはいろんな人種がいて、 それは多種多様であり、 基本的にはお互いを認め合って 共生していると思っているのですが、 今でも人種差別はもちろん、 イケメン、ブサメンと差別はありますよね。 差別と言うか好み? 私は、他称"ブサメン"で、自分では "まぁまぁ"や"フツー"と表現するのですが、 結構な確率で"え~!?"のような否定意見が出てきます。 つまり、"まぁまぁ"でも"フツー"でも、 許されない程のルックスということになります。 しかし、横顔はイケメン俳優の誰々さんに似ているとか、 それぐらいは言われる程のルックスなのです。 あっ でも"え~!?"とか言ってくる人には言われてませんけど。 しかし、"キモイ~!"とか言われるようなルックスではありません。 それなのに"まぁまぁ"も"フツー"という表現でさえも 許されないのかと、自分で疑問に感じます。 話が長くなりましたが、ようするに私が言いたいのは、 これだけ人類の歴史が長いのに、 どうして人間は多様性を認めないのでしょうか? 個人には好みが確かにありますよね。 でも、それを口に出してまで相手を否定して、 お前は"まぁまぁ"でも"フツー"でもない。 ブサメンなんだ!と、 無理やりでも認めさせようとする動きはなんなんでしょう? 昔は建前でブサメンに向かって ブサイクとは言わなかったのですが、 最近はサービス業の人でも、 お客さんに本音を言ってしまう人がいるようです。 正直、どうしてお前にそんなことまで 言われなければいけないんだ!と、 ムスっとしてしまいます。 ただの差別ならそれで終わりますが、 実は職場で、自分でブサメンを自覚していないことを カミングアウトして以降、環境に変化が出て 困っています。 あからさまに職場で差別的な扱いを受けてます。 しかも、上司も悪ノリしてきます。 まぁ差別的な扱いといっても、 ギリパワハラまでいきませんけど、 女子社員の態度が急によそよそしくなり、 声をかけて来なくなりました。 世の中にはブサメンとイケメンしか いないのでしょうか? 一般に言う"まぁまぁ"や"フツー"は、 イケメンに入るということでしょうか? 皆さは自分のルックスの評価に関して、 周りにどのように伝えていますか? 一度も"まぁまぁ"や"フツー"で否定されたことが無ければ、 自称ですがイケメンと言っちゃいますか? 一度でも"まぁまぁ"や"フツー"を否定されたら、 自称ブサメンといいますか? 私としては、自分の意見と周りの意見が 一致することが一番望むところです。 サラリーマンとして定年退職までいけば最悪良しとすると、 やはり自分の意見を押し殺してでも、ブサメンということを認めて、 面白い世間話の一つでも出来るブサメンだけど愛される 社員になった方が対人関係は上手くいくものでしょうか? 特にモテないサラリーマン人生なんて、 そんなもんですかねぇ?

  • 弱い者いじめをする上司の心理を教えてください

    先日職場でトラブルがあったときに何の根拠もなく 「きっとあいつがやったミスに違いない」 と、自分の嫌いな部下がやったミスだと思いこみ同僚に悪口を触れ周りました。 最終的にその部下を解雇しようとして、話を聞いてみたところその上司のミスだったといういきさつでした。しかし自分のミスだとわかると笑ってごまかしたんです…。いつも早とちりで人を怒鳴りつけたりする人ですが、今回ばかりはひきました。 上司には上司なりの正論があるのでしょうが、いつも悪口をいったり舌打ちするのは 「あいつ暗いから使えない」 とか、 「あいつはおもしろくないから」 「あいつぶさいくだから」 というわけのわからない理由です。 (むしろ上司よりかっこよかったりするのですが…誰もそんなこといえません) 本当の理由がいえなくてそう言っているのかもしれませんが、とにかく悪くいうときの理由が安直すぎてびっくりします。皆の前で恥をかかせたりするのは、上司の指導の範囲を超えたいじめだと思います。 人を使うのが上手、社交的、明るい、おもしろい、頭の回転が早い、飲み込みがいい。 と、上司は有能な人です。だからこそ出世できたのだと思います。 反面今まで上司からいじめられてきた人は、とろかったり、大人しかったりで、残念ながらあまり有能な感じではないのですが、誠実さが取り柄だったり何か特技があったりみたいなケースが多いので、そういうところを伸ばしてあげればいいのにと傍からみて思います。 外見は石井英彦さんみたいな感じの人ですが、裏は弱い者いじめのオンパレードで、とにかくひどいんです…。特に新入社員などが餌食になってます。 私は悪口を聞くと、言われた側の人がかわいそうになってしまいうまく上司に調子を合わせられません。でも、女性に対しては腰が低くとても優しい人です。上司がいじめの相手にするのはもっぱら同性の男性社員のみです。 男性社員たちはあの人に逆らったらひどいことになるから、従っておかなきゃ! みたいな感じで一生懸命おだてたりいろいろやってるようです。 一見にこやかで人の上に立てる頭のよい人が、どうしてそんな幼稚な一面を抱えているのかわかりません。いじめられているのは自分ではなくとも、見ていて同じように傷ついてしまいます。 文字で表現するには限りがあり、うまく表現できていない中申し訳ないのですが、心理学を学ばれた方などからのご意見が聞きたいです。

  • パワハラを暴力得意チンピラな上司で意地悪する会社

    職場の上司がすごい真面目なんですが、私にパワハラしたいが賢いので会社のチンピラの社員を使い私にパワハラをしてきます。私よりガリガリで顔がイケメンです。いつも私にいちゃもんをつけてきます!頭が悪いのか毎日過酷なくらいの労働陰湿ないじめ今日も一人で20時まで仕事しろとかいうから嫌ですって言ったら目を三角にして怒ってオラオラと拳で威嚇してくるから思わず29才の女なのに怖くなりグーで殴りつけてしまった。殴りつけて殴り返されの大変なことに!私の方が体が大きいから負けませんでしたがその時点で上の賢い上司の思うツボ。(ToT)どうやら私の仕事の有り様が気にいらないらしく上からの命令で意地悪するようにさせてるようです。その後辞めろ辞めろの猛攻撃。このような意地悪な根性悪い上司にどう対応したら良いでしょうか?会社辞めるしかないのだろうか?ご意見お願いします。

  • 上司が口が軽くて困っています。

    私の上司は、二人いるのですが、そのうちの一人が口が軽く、たとえば、会社の誰かが退職したあと、他の社員がその上司に退職した理由を聞けば簡単に話してしまいます。 色々事情があって辞めてもその事情まで話してしまったり、退職じゃなくても欠勤した人の欠勤理由を話す+その人の事情を話してしまいます。又、憶測をいうこともあったり、中には社員の愚痴を他の社員に話していたり、様々です。 酷かったのはAさんが「Bさんに酷いことされて、嫌いだから」というような理由で辞めたのですが(これは本人から聞いたことです) その理由をわざわざBさんに話していたことです。 誰だって愚痴の一つや二つははあるし、上司が他の社員や私に愚痴ってもそれは仕方ないと思いますが、 一人個人の情報を上司が簡単に流しても良いのでしょうか? 同じ職場の同僚ならいいのでしょうか? これはプライバシーの侵害になりませんか? まだまだ社会に出て未熟なので、こういったことは当たり前なのかも知れませんが、よかったら、意見をお聞かせください。

  • 職場の上司について

    初めて教えてgooに来ました。よろしくお願いしますm(__)m やはり職場にもよりますが、必要最低限すら話さないのは痛いですか? 私はパート(30代前半・女)で上司は社員(20代後半・男)なのですが、この社員の方が必要最低限すら話さないので困ってます。職場自体も女性が多く定年近い社員の面白いオジサンも居るのですが、ほぼその上司と顔を合わせてます。こちらから声かけや先回り(気遣い等)もやってるのですがイマイチなもので…(^_^;) 私はただただ楽しく仕事をしたいだけなのに何も言ってくれないと寂しく感じるのですがどうしたら良いでしょうか? 元々口数は少ない方なのかもしれませんが空気が沈んでしまいます(>_<)

  • 職場の上司の奥さんにいじめられます

    初めて質問させていただきます 今現在職場で上司の奥さんにいじめられていますT-T 事の発端は職場の男子社員(奥さんお気に入りのとてもいい人)と仲良くなったことでした 私が働く以前にも奥さんのいじめによって数人辞めているらしく、ターゲットが今は私に回ってきているそうです(パートの方達談) 上司はとてもいい方で、言いたいけれどさすがに奥さんにいじめられていますとは言えず、毎日顔も合わすのも嫌になってきました・・・ 「A君と関わるな、連れまわすな」「本人も嫌がっているけど自分では言えないと言っている」などと言ってくるので、A君本人に確認をしたら「絶対そんな事は言ってない!」と否定していました A君はとてもいい人で確かにそんな事は言ってないとは思うのですが、奥さんの言うことに逆らえないということもあって助けてはくれないです 最近では「奥さんにこんなこと言われたよ」と相談してもそっけない態度をとられるようになってしまいましたT-T 仕事を辞めればいいのでしょうが、辞めるに辞めれぬ事情があるのでそうはいきません・・・ 思ったことをぱぱっと書いたので分かりづらいですが、これから先どうやって奥さんと接していけばいいか、A君にどう話し掛ければいいのかよろしければ教えて下さい・・・

  • これは上司にとって嬉しいことですか?

    私(♀)は20代前半の契約社員です。(一般事務) 都内ですが年収250万いきません。(4年目です) 問題だとは思いますが、女性は正社員にはなれません。 でも福利厚生はいいほうです。(産休などはある) 実際同じ職場にいる、同じ業務をしている派遣のほうが稼げるので皆不満がって転職してしまいます。 ただ、私が転職しない理由は 派遣のほうが少し給料がよくても 肩身の狭い思いをするし 派遣ぎりなどもあるため 今の会社で、上司のもとで働いています。 照れ屋で普段感情をあまり表に出さない上司との面談での会話なのですが 「契約社員がどんどんでていってしまう。給料が低いからしょうがないけど」 と言われ、 「どうしてあなたはここにいたいの?本当は転職したいの?」 と聞かれました。 実際私もいい給料で正社員の職が見つかるのなら転職したいですが とっさに「ここが楽しいからここにいたいです」 と答えました。 職場で「楽しい」という表現もどうかと思うけど 普段硬い上司がちょっと嬉しそうでした。 やはり、この発言(部下に職場が楽しいと言われること)は上司にとって嬉しいことなのでしょうか?

  • 上司に叱られて立ち直れません

    こんばんは。 私は先月から事務の仕事を始めました。右も左も分からないことだらけで、自分なりに、日々精一杯努力をしています。 そんな中、上司に叱られました。 今日は職場全体が特に忙しくて、お得意先のファックスによる注文が殺到していました。電話とファックスに追われていて、ベテランの社員の方は主に電話を担当していました。そうしているうちにファックスが10枚くらいたまっていましたが、皆気づいているのかいないのか誰も用紙をとらないので、まだ電話をとれない私が一人でやるしかないと思い、「よし!かたづけるぞ!!」という気持ちで全部とってやろうとしているところでした。すると上司がそれに気づいて、「一人で仕事を欲張るな!!なんで独り占めするんか!」 と怒鳴られました。その時、たまたま手があいた社員がいて、さらに上司が、「彼女(私のことです)が一人で仕事を欲ばっとる!ほんっともう!!!」といわれました。その後も仕事を独り占めしているとか欲張っているとか何度も言われて・・・。私はそんなつもりはなく、ただ忙しい時に何とか早く仕事が回るように努力したつもりでした。 でも確かに私がファックスを全部とったことで手があいた人もいることに後から気が付きました。でも私には、ファックスがたまってるのに見て見ぬふりはできなかったんです。でも職場では、きっと皆私のことをしょうもない人間とか、欲張りだとか、そんな風に私を見下すと思います。 50人くらいの社員の前で怒鳴られて、しかも欲張りな人間扱いされて私は情けなさと屈辱感で辛くて顔をあげることが出来ませんでした。 明日どんな顔をして職場に行けばよいか分かりせん。それから、頑張ろうと思ってやったことがこんなことになってしまい、これからどんな風に仕事をやればいいのかわからなくなりました。 どんなことでも良いですので助けてください。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 職場の上司に無視されます・・・。

    職場の上司(部長)にあからさまに無視されます・・・。 私はまだ入社してひと月ほどで、この上司とは全く会話したことがないにもかかわらず私だけをあからさまに無視してきます。 何か気に障ることをしたのなら謝りようがあるのですが、全く会話という会話をしたことがないのです。本当に「お疲れ様です」の挨拶だけです・・・。 ただ私の顔や存在が気に入らないのか、私は大人しそうに見える(とよく言われます)ので彼の苛めの対象になっているのかな・・・と思います・・・。 無視できれば私は気にしないのですが、彼は私に見せ付けるようにこっちにわざわざ近づいてきて(仕事中なのでその場を離れることもできません・・・)私以外の人とは大げさに笑顔で話して、私の方へは全く顔を見せようともしません。 どうすればよいでしょうか? 今度あからさまに大きな声で「お疲れ様です!」とでも言って、それでも無視を続けるようであれば直接「なぜ無視なさるのですか??」とでも聞いたほうが言いのでしょうか・・・? なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いいたします・・・かなり煮詰まってます・・・。

専門家に質問してみよう