• 締切済み

練乳を肌に塗るとどうなりますか?

友達に冗談で練乳を顔に塗るといいんだよって話をしてて そしたら数日前から本当に試しているみたいです。 練乳を肌に塗ると良いもしくは悪いってことはありますか? 何にもなければそれはそれで良いのですが、 練乳を塗って調子が悪くなったりしたら責任を感じてしまいます。。 くだらないことで申し訳ないですが、ひくにひけないので、どなたか知識のある方教えて下さい。

みんなの回答

• korima34
回答No.2

肌に浸透はしないので、何も効果や効能はないかと… ただ、それを餌に雑菌は増えると思います 皮膚炎など、将来的に長く治療が必要になったり、炎症が跡に残るなど恐ろしい事に成りかねません ずっと恨まれるのも嫌ですよね? なるべく早く冗談だったんだよと謝りましょうね それにしても、信じて実行してしまうなんて(笑) よっぽど信頼されてるんですね 言いにくいかもしれませんが頑張って下さいね!

• bbk25
回答No.1

失礼ながら面白そうなお題だったのでお邪魔しました。(ごめんなさい) 練乳をwikiで調べてみると、、、 「原料の牛乳に砂糖を加えて煮詰め、液体に光沢が現れたら加熱を止めて冷却し、しばらく寝かせた後に缶やチューブに詰めている。」 成分は牛乳と砂糖だけというだけなんですね。 要は昔流行った(?)牛乳パックと同じなんでしょうか? 効果があるかどうかは別にして、特に害はなさそうですね^^