• ベストアンサー

うまい切り返しを!

友人(女の子)が最近調子が良いらしいです。 恋愛運が良いらしいです。 でも二人で食事してるときに目の前で恋愛運最高なことをペラペラ喋られて「恋人できるといいいな~」 「恋人欲しいな」って言われると「勘違い」しちゃいそうです うまい切り替えしないですか? 私はその時「え~○○さんだったら出来るでしょ♪」と半笑いながら言って流しました 他の切り返し方ってないですかね?正直何を思ってアピールしてるんでしょうね。 男友達を紹介して欲しいならそういえばいいのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

「切り返し」と書かれているので、相手の発言に対する逆襲方法、揚げ足の取り方をお尋ねかと思ったら (^o^;  男女関係は私の最も苦手とするところですが、見てしまったついでに 「恋人できるといいいな~」 「恋人欲しいな」 (1)「へぇー、ボクもそんな気分なんだ (^_^) 」 (2)「うらやましいなぁ、キミの恋人」 (3)「ボクも立候補したいな」

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

(2)と(3)を合わせた感じでいってみます 私もこの手の駆け引きは苦手で…

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

もう、ここにいるじゃない。 自分を指さして。言って見て反応をさぐるとか。 この種の発言って、全く脈無しか貴方を意識してかの二つに一つ。 ダメだった場合は冗談に紛らわせればいいと思います。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ほ~そうなんですか! 脈だけさぐっちゃいます♪