男性が優しくされると困る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 男性が優しくされると、見た目や性格に関係なく、誤解を招くことがあります。特に一部の男性や興味のない人からの優しさは、勘違いを生みやすくなります。しかし、無視するのも難しい状況です。
  • このような場合、嫌な態度を出すことが一番の解決策となるかもしれませんが、嫌な態度を取ることができない場合は、上手に距離を取ることが重要です。適度な会話や関係の範囲内で接することで、友好的な雰囲気を保ちつつ、勘違いを減らすことができます。
  • 男性が女性から優しくされると、少し勘違いをしてしまうことがあります。しかし、こうした状況での対処法としては、自身の気持ちをしっかりと伝えることが重要です。相手に自分の意図を明確に伝えることで、誤解や勘違いを防ぐことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は優しくされると

友人に、見た目もかわいくて、性格もまあまあ、明るく優しい人がいます。 その友人がいうには、老若男女誰にも仲良く接するのだが、あまりモテそうにない男や一部のおじさん、興味のない人から、優しさが勘違いされるのか、いい寄ってこられたり、恋愛対象としてみられるのがすごく嫌だ、と。 かといって、無視するのも何だし、普通に話したら話したで、嫌がってるのが気づかれず、ますます調子に乗るのか、頻繁に声かけられたり、いい寄ってこられるのが嫌だ、と。 どうしていいか分からない様子で困ってました。 嫌な態度をだすのが一番のような気がしますが、別にイジワルされたり、セクハラされたわけではないから、嫌な態度を出すわけにはいかないと言ってましたが…。 会社に限らず、プライベートでもよくあるそうです。 また、男性は女性から優しくされるとやっぱり少し勘違いしてしまいますか? こういった場合どうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男は、勘違いの生き物です。 また、それで良しとしていますし楽しんでいます。 女性が男性に人間的な常識を求めても傷つくだけでしょう。 対処法としては、やはり強くなる=したたかになるといったところでしょうか。 それが疲れるようであれば、はっきりと嫌なときは嫌な顔をすればいいだけです。 それまで好意を持たれていた分、今度は逆に冷たくされるかもしれませんが、 それに対しても冷静に対応していけばいいだけのことです。 無理して全員に好かれる必要などありませんよ。 見た目もかわいくて、性格もまあまあ、明るく優しい人、って 一見とても恵まれているようですが、 きっと人一倍気苦労が多くなってしまうのかもしれませんね。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性は女性から優しくされると 「あぁ、この子は俺のことが大好きなんだな」 と確信します。 「おはよう」と言って「おはようございます」と返されるだけで 「あぁ、俺に気があるんだな」と確信します。 ですから 勘違いされたくない場合は 『完璧な無視』しか有りませんよ。

• gyugyun
回答No.1

相手が恋愛感情?をもってしまう問題よりも、 彼女の心の弱さの問題だと思います。 「嫌がっているのを相手がわかってくれれば・・・」ってのは無理ですね。 嫌がってるのもわかってていい寄ってくるのは「この人だったらNOと言わないだろう」と思われてるからで、「こいつは気が弱いな(笑)」「押せばなんとかなりそう」とナメられてるんですよ。 彼女はやさしいんじゃなくて、気が弱いんです。 ストーカー被害に合う人は何度でも合います。 それは、弱い人間は弱い人間同士で強烈に引き合うんですよ。 キツメの言葉になりましたが、今後、もっと深刻な被害になる相手に引き合う前に、 NOと言える強さを持った方が良いです。