• 締切済み

アメリカ車について

前回は欧州車について質問をさせていただきました。その中で多くの候補を挙げることができました。  今回は、自分に素直になりアメ車の中から選びたいと思います。 毎回のお約束になってしまいますが、私の譲れないこだわりとしては 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入ができる事。 トランスミッションはMTである事。 車に求めているものは運転する楽しさ。 エンジンは刺激的で迫力があり、心地よい音がすれば、それでいいです。 排気量などにこだわりはありません。 予算は1000万円までとします。 私が候補に挙げている車種としては フォード・マスタングのホットモデルのシェルビー・GT500やスーパースネーク、シボレー・カマロ、ダッチ・チャレンジャーなどです。 この他にも候補やバリエーションの幅を拡げたいと思っていますので、よろしくお願いします。

noname#140311
noname#140311

みんなの回答

回答No.3

この様なあなたにうってつけの製品が有ります。 これを使えば3年落ちで価格は1/5の中古車でも満足できるでしょう。

参考URL:
http://www.j-osaka.net/?tYTUYUCYUYYTObvDPZ
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

アメ車の正規輸入車でMTはほとんどないので、コルベットあたりでどうでしょう。最高峰のZR1だと1500万円くらいしますが、Z06なら1千万円以内でイタリアンスーパーカー気分が味わえますよ。一般道なら十二分でしょう。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

マスタングをチューンしたサリーンS281は如何でしょうか? http://www.wingauto.co.jp/lineup/saleen/saleen/s281.html こいつが走っているのを見たときはシビれましたよ。大排気量のアメ車ならではの、太くて迫力のあるエキゾーストです。

関連するQ&A

  • マッスルカー どれが好きですか?

    マッスルカー どれが好きですか? あなたが、以下4車種のどれかに必ず乗らなければならにとして、どれを選びますか? マスタングのみ'05年式以降。 他は全て現行型です。 ご自身の収入や生活なども考慮してお答え下さい。 シボレー カマロ フォード マスタング ダッヂ チャージャー ダッヂ チャレンジャー

  • アメ車のV8エンジンの音の違い

    アメ車にマスタングやカマロやチャレンジャーがありますよね? それぞれV8のエンジンでもOHVとSOHCとDOHCがあります。 アメ車の映画みたいな音を出すのはどれが最適ですか? それとも音は変わらないんですか? あとOHVとSOHCとDOHCの違いについても教えてください。

  • ダッジ・チャージャーに類似する車

    アメリカ車のdodge chargerっていう車がありますが、それに似た車ってないんでしょうか。 よくシボレーのカマロとかフォードのマスタングなんかが比較に使われますが、その他の車があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメ車のV8エンジン

    アメリカ車のV8のエンジンでOHVとSOHCとDOHCがあるとします。 マスタングとカマロチャレンジャーなどの車で これぞアメ車のV8という音を出すのはどれですか? またOHVとSOHCとDOHCのそれぞれのメリットやデメリットを教えてください。

  • GMシボレーソニック

    韓国車の日本市場再挑戦、というふれこみでシボレーソニックが発売になるようです。 性能もデザインもなかなか、と思わせます。 完成度の高い日本車に打ち勝つことができるか。ダメなような気がします。思うに、「シボレー」ブランド で発売するからだと思います。いくらGMグループでアメリカ生産とはいえ名門「シボレー」に対する今の 日本人のイメージは「カマロ」であり「コルベット」ではないでしょうか?アメ車を代表するスポーツカー です。好きな人は徹底的に好き、嫌いな人は大きくて運転しずらくて、燃費が悪い車、というイメージ す。よくも悪くもシボレーのイメージはそうだと思います。そこにコンパクトカーのソニックを持ってきて もなにかニセモノ感のようなものがつきまとう気がします。デーウブランドで売ったほうが台数が伸び るような気がします。韓国ブランドもいまや安かろう悪かろう、のイメージは無くなってきていると思い ますし逆にアメ車の故障しやすさ、燃費の悪さという悪いイメージがコンパクトカーにとっては致命的 だと思います。フォードもヨーロッパ開発でフィエスタを投入しましたがダメでしたよね。やはりフォード はエクスプローラーであり、ムスタングなんです。中身で勝負というよりイメージが大切だと思います VWやMINIはもともと小型車イメージで実際ずっとそういうコンパクトカーを売っているから売れている んです。どうなると思いますか?

  • 北米の自動車について

    お世話になります。よろしくお願いします フォードマスタングやシボレーカマロはアメリカ合衆国で買えば今のドルレートなら 200万円程度で買えるようなのですが、こいつを日本に運んで日本でナンバープレートを 取得して日常的に乗るとなるとどのような費用がどの程度かかるのでしょうか? 後、日本でこれらの車を買うと2倍以上の価格にはねあがるのはなぜでしょうか? 代理店を介しているといっても、「倍」はいくらなんでも酷いと思うのですが・・・

  • ダッヂの車について。

    よくアメリカの映画(80年代ぐらいの(処刑ライダー(はじめに出てきます。赤色)、キャノンボール2(映画の中でコルベットを抜きさる車。赤色))に出てくる車で、一瞬見て目でシボレーカマロ(80年代の角目のカマロ)に似ている 車、ご存知ではないでしょうか?自分で調べたところ「ダッヂ デイトナ」 っていう車らしいです。 あまり、日本の中古車雑誌やアメ車雑誌を読んでもあまり載ってません。 それに輸入もあまりしてないようです。 ぜひ、これ系の車に詳しい方教えてください。 あと、日本での中古車価格や、本国(アメリカ)の価格もできれば教えてください。お願いします。

  • 欧州車(ヨーロッパの車)について

    車の事について2度目の質問になります。 大体欲しい車が割れました。 欧州車の中から選びたいと思います。 私の譲れないこだわりは 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入できること。 トランスミッションはMT。 車に求めるものは運転する楽しさがある事。 エンジンも刺激的で官能的な方がいいです。 駆動方式や排気量にこだわりはありません。 前回は予算を500万円にしましたが、今回は1000万円までとします。 理由としては、もう少し大きい車も候補に入れたいからです。 私自信、欧州車には疎い部分がありますので、車を選ぶ際の候補やバリエーションを広げたいので、よろしくお願いいたします。

  • 四駆の中古車購入で迷っています

    ・トヨタ 185サーフ(ガソリン) ・三菱  チャレンジャー ・いすゞ ビッグホーン ・クライスラー ジープチェロキー ・シボレー ブレイザー ・フォード エクスプローラー ・ランドローバー ディスカバリー この7車種まで絞ったのですが、ここからがどうも決められません。 予算があまり無いので、すべての車種で走行距離は10万km前後、98年以前、チェロキーだと前期になりそうです。 そこでこれらの良い所、悪い所を教えて下さい。 ちなみに知り合いの修理屋さんは 「三菱、いすゞはやめとけ」 「アメ車は悪くないが部品が高い」 「やっぱりトヨタが一番」と言います。 実際に乗っておられる方の意見が聞ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ミニッツ ホワイトボディ カラーリング

     ミニッツに手をだして、まだ半年ぐらいですがボディに飽きてきたため、ホワイトボディを買って塗装し、走らせてみようと思います。   そこで車種は、「エンツォ・フェラーリ」にしようと思っています。  自分の中では、 ・ボディ色がホワイト、中央に二本青のストライプ             ・ボディ色がイエロー、中央に二本黒のストライプ  このどっちかなんですけど・・・ 友達に言ったら  「ダッヂとかマスタングとかフォードGTじゃないんだから(笑)」  と言われてしまいました。   僕が考えているこの配色は「邪道」なのでしょうか? どんな色がいいですかね~?