• ベストアンサー

彼女へ手袋のプレゼント。けど市販のじゃサイズがうまくいかない、そんな時どうすれば?

彼女にプレゼントに手袋あげたいと思います。 以前にピアノをやっていて指が長いです (ピアノは関係ない??) それで親指が普通に売っている手袋だと ちょっと長さが足りなくて市販の手袋をすることが できません。(なのでプレゼントしてあげたい) うー、自分は手袋を編むことができないので どうすればいいだろって思ってます。 (この際、編めるようになってみるとか!?いや、時間がもうない・・) どうすればいいですか? どこかサイズさえ分かれば何とかなる (オーダメイドで作ってくれるとか?いや待て、オーダメイドでもどれくらい時間がかかるんだろ。時間がないから手袋のプレゼントは諦めろというのか。いや、送りたい) サイトとかないですかねー(笑) こんな僕にアドバイス下さい。 メインのプレゼントは、手袋じゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205663
noname#205663
回答No.2

こんにちは! 手袋のオーダーをしているサイトを紹介します。 サイトでは手の甲周りのサイズだけを指定していて、指の長さまでは対応していないようですが、カタログ取り寄せや電話問い合わせも対応しているようですので、相談してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.printemps-ginza.co.jp/pickup/20030829_madova/index.htm
SEAMOON
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速みてみます!!

その他の回答 (1)

noname#5522
noname#5522
回答No.1

サイトではないのですが、今年はかなり細かい刻みで手袋のサイズが出てると聞きました。ピアノをやってたにも関わらず人より指の短い私には嬉しい限りです。 確かデパートなどでそろえてると聞きましたが…。私は昔手袋をプレゼントしてもらった際、勝手に買って来てもらったのでは絶対に合わないので、一緒に買いに行きました。 一緒に買いにいけるのであれば、2人で店頭に出向くのが確実だと思います。指の短い私はいつも悩むのですが、長い人も悩みますもんね。試着しないとなかなかフィットする物を見つけるのは難しいです。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり実物を見るのが一番ですもんね。 店頭に出向きたいと思ってるんですが、 どこにあるのか分からないんですよね。 デパートはいくつか見てみたんですが。 今年は細かい刻みで手袋が出ているのですね。 貴重な情報です。探してみますー。

関連するQ&A

  • 手袋のサイズについて

    もうそろそろ手袋の時期も終わるのですが 毎冬 いつも思うことなので ここでお聞きしたいです 手袋をすると 親指の付け根の部分の皮や布が突っ張ります 手が大きいので そのせいかな?と思って  サイズの大きいものをしても 同じように突っ張って 非常に不便です ほとんど 親指が動かないような感じ、、、 でも 大きなサイズだと 手袋自体はフィットしなくて ゆるい感じ そんなに手が大きいのか、、と不安になり 計ってみたら 手の周囲は20.5cmでした 親指の付け根が突っ張るのは 手が大きいためではなくて 指が長いから? それとも 親指の位置が 低い、、(人差し指のつけ根から親指の付け根までが 長い??) 手は どちらかと言うと 手のひらが縦に長いような気がします(手くびのシワの所から中指の付け根まで10センチくらい) デパートなどで どうやって探せばいいのでしょうか? 手袋のオーダーって あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 指なしの手袋を探しています。

    女性用手袋をプレゼントしたくて探しているのですが、 指なしで(親指はありでも可)、手の甲にマジックテープやボタンで ミトンがついてて指を被せられる2WAYタイプのものを探しています。 長さは手首位までです。 ZOZOやスタイライフ、楽天などの通販サイトで検索しても見つからなかったので質問させていただきました。 お勧めのものがありましたら教えてください!

  • ゆたぽん の手袋が欲しい

    ピアノを弾いてます。 真冬の練習の時、ウォーミングアップの際にも、指が冷たくかじかんで、思う様に弾けなくなります。 できたら、電子レンジでチンするゆたんぽ、ゆたぽん(白元)の、手袋型の商品が出てくれると嬉しいのですが、、、 ピアノ弾きさんに質問です。 真冬の練習の際、手指をどうやって暖めて練習していますか? なにか、いい方法、グッズがあったら、紹介してください。

  • 幼児用の手袋編み図・・

    子供用の手袋編み図探しています。 5歳の息子用に今年こそは手袋と帽子を編んであげたいと思っているのですが、幼児用の5本指手袋の編み図が見つかりません。(ミトンはみかけるのですが) 自分でサイズを測って割り出せるほどの、経験者でもないので困っています。 本、サイト等ご存知でしたらお教え願えますか。 よろしくお願いします。

  • メンズ用 オーダーメイド手袋について。

    オーダーメイドで革手袋を購入予定です。 その際に、三本線をいれるか、裏地をつけるか、で悩んでおります。 使用用途は出勤時を予定しています。 東京在住、通勤時間は自転車で10分ちょっと、歩くと20分くらいです。 電車は使用しません。 革だけだと、暖かみはないと聞きました。 逆に裏地をつけるともこもこして見栄えがよくないのではないか、 また、仕事用なので三本線を入れるか、と悩んでいます。 革の手袋に、三本線・裏地をつけても大丈夫ですか? 色はチョコレートブラウンを予定していますがステッチは変えない方がいいですよね? 宜しくお願い致します。 男性の方には手袋を貰うとどう思うかも教えて頂きたいです。

  • 男性用レザー手袋のサイズがわかりません

    男性用レザー手袋のサイズがわかりません クリスマスに彼へ手袋を楽天で買いました。サイズは8, 8.5, 9に分けられてあり、8で標準サイズ。8.5で少し大きめになります。レザーグローブは最初は少しきつめぐらいでちょうど良いと言われています。お使いになられるうちに手にしっとりと馴染んできます。と書かれてあったので、2番目に大きいサイズの8.5を買いました。ですが、正直このサイズで良いか分からないので質問させていただきます。 8の場合、中指と横幅8.7cm 縦26cm 8.5の場合、中指と横幅9cm 縦26.5cm 9の場合、中指9.1cm 横幅10cm 縦26.7cm という感じになっています。 ネットで買ったので在庫が見れたのですが、8は全て売り切れていました。ですが、買われた方の感想が3件あったので見てみたのですが、このように書かれてありました。 ジャストサイズを買ったつもりでしたが 最初は小さくて使えないかと落胆しました。しかし、他の方のレビューを読み 革が伸びるかもと期待して 手袋をして指を動かしたりすると1ヶ月後ぐらいにやや大きくなりました。でも まだきついような気がします。サイズ選びは難しいです。革の質やデザインは秀逸でこの価格ではお買い得かと思います。 イタリア製だし、デザインもお洒落だと思います。ただサイズがちょっと彼に小さすぎた。もっとよく事前にチェックしておけばよかったです。残念。 旦那の誕生日プレゼント用に購入。喜んでもらえました。 8の在庫が全て売り切れな事と、この感想から、買われた方は皆さん基準サイズの8を選んだものだと推測しました。 彼は身長180cmで細身です(モデル体型です) 私と彼は遠距離なので彼の手のサイズを測る事が出来ません。8.5で良かったのでしょうか?皆さん宜しくお願いします!

  • トールサイズのパンツ

    婦人用のトールサイズ(170cm以上)のパンツのある通販、オーダーメイドサイト知りませんか?お願いします。

  • 指輪のサイズは自分で計れますか?誕生日に彼氏が指輪をプレゼントしてくれ

    指輪のサイズは自分で計れますか?誕生日に彼氏が指輪をプレゼントしてくれるそうで、宝石店で指のサイズを計ってもらってきてと言われました。でもその店で購入するわけじゃないので、指のサイズを計ってもらったら色々奨められそうで…ネットで指のサイズを計れるサイトを見つけました。伸縮性のない糸で指を計り印をつけ、サイトのサイズ表で照らし合わせるというものなんですが、この方法でも大丈夫でしょうか?

  • 夢占いの診断

    昨日、とても鮮明に変わった夢を見ました。私の右手の親指と人差し指の間から新しく指が生えてきました。しかも生えてきた指にえのきだけのように細い指もくっついていました。その指のことを夢の中で、友人や会社の人に相談しているという夢です。友人や会社の人は、「指が6本の人は他にもたくさんいるし気にしないでいいよ、会社の手袋はオーダーメイドでつくりましょう。」などといわれました。指が生えてくるという発想すらまったくなかったのでなぜこのような夢をみたのかとても不思議です。夢占いに詳しい方や同じような夢をみた方、何か診断など知っておられましたらよろしくお願いします。

  • ●サイズの大きい人!●

    180cm・84kg。骨太・筋肉質・イカリ肩のため、市販の洋服屋のモノでは全然小さすぎます。ユニクロのLLサイズなんかでも二廻り位小さいんです。 スーツなんかはオーダーメイドですが、普段着なんかはどうしようもありません。 困ってます。 首都圏~東海地区で大きいサイズ専門の洋服屋をご存知の方、情報をお願いします。