• ベストアンサー

ロマンティックに代わる今風な言葉を教えてください。

ロマンティックに代わる今風な言葉を教えてください。 「ロマンティック」の言葉ですが、 私個人的にですが、どこか古臭く響いて聞こえます。 今風な言葉で「ロマンティック」を表現するならば、 どのような言葉が適切なのでしょうか? 英語でも日本語でもどこの言葉でも構いません。 宜しくお願いします。 Ps. ---辞書によると------ 現実離れしていて空想的で甘美なさま。 小説にありそうなさま。 ローマン的。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ロマンティックに代わる今風な言葉を教えてください。    ↓ 使うシーンやシチュエーションで言葉は生き物であり、意味合いや強弱濃淡のニュアンスも変わり、古い新しいの基準も感覚的であり、古典とか古語や昔の流行語とかギャグでもなければ良い言葉適切な表現は不変でしょうし、特段の基準は無いのでは・・・ 思いつくままに ◇メルヘンチック ◇夢心地・夢見心 ◇憧れ ◇幻想的 ◇空想(幻想)の世界 ◇夢幻 ◇乙女チック

quavis
質問者

お礼

いろいろ考えてみましたが、やはりロマンチックはロマンチックでした。 ありがとうございました

quavis
質問者

補足

ありがとうございます。 シチュエーションですが、 店舗紹介で、 「ロマンティックな空間を提供します」 っといったキャッチフレーズに変わる言葉を探しています。