• 締切済み

好きだけど、信頼ができない

どんなに楽しい想い出がいっぱいあって、 心から愛していても相手に信頼がなくなったら どうしますか? 信頼・信用を築くのってすっごく時間かかるけど、 なくすのは一瞬ですね。

みんなの回答

回答No.3

普通に距離置きます。時間が色々解決してくれます。 それでも会いたいな。いや、もういいやって。 信頼、信用を無くす原因とか考えて考えて。 自分の思い過ごしも多々ありますよね。そのすれ違いで別れる人も多いです。 知り合いなら溝が出来たらそれまで。友達なら時間を掛けて。 彼氏彼女なら当たり前だと思ってます。 友達のままなら傷付く事少ないですけど恋愛すると相手を傷つけあいますよね。 自分を分かって欲しいから。相手が欲しいから。 だけど皆恋愛したい(´ρ`) 貴方も相手に対して今まで少なからず信頼なくなるような事してるかもしれません。相手は気にせず接していたのかも。些細な事からなんですよ。 色々見直す良い時期かもですね。 結論として。質問してきて愛していると書くなら。 すっごく時間掛かっても。 (,,゜Д゜) ガンガレ!

noname#154428
noname#154428
回答No.2

信頼を失ってしまったんでしょうか。。。 私も 同じような 経験をしました。 一度 失うと ずっと 疑う気持ちが出てきてしまいます。 でも 私は それでも 一緒に居ます。 本当に 事実 を 再確認したら 別れますが。。。 どんな理由で 信頼を失ったのかは 不明ですが 私は 好きだから まだ 一緒に居ます。 それでも 完全に 裏切られてしまったら 、 身を引くと 決めています。 私は 再確認するまでは 一緒に居ます。 でも 再確認するまでもなく 嫌になったら 離れますが…

回答No.1

好きだけど、信頼できない・・・。 凄く辛いですね。 積み重ねた努力が一瞬に無になる事の空しさ、お察しします。 >どうしますか? の問いには、 私だったらもう一度だけ頑張ってみようと思います。 でも、その前に納得出来るまで話し合う事、そして相手が自分に対して愛情を持っているか、どれ程のものか、そして自分の許容範囲でやり直す事が出来るかが問題だと思います。 そして、何より自分が相手に対しての愛情が残っているか、その愛情で乗り切れるかを考えてみましょう。 少しでも拭い去れない気持ちがあったり、吹っ切れない時は時間を置いて相手に猶予を与えるのもありだと思いますよ。 ただ、もしやり直すならどんな事があってもその信頼・信用を無くした時の出来事に触れない事です。 どうしても無理だと思ったら静かにフェードアウトする事ですね。 どうか昔の様に信頼・信用を取り戻して心から愛し合える様になる事をお祈りいたします。

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答くださって本当にありがとうございます。 >何より自分が相手に対しての愛情が残っているか、その愛情で乗り切れるか この言葉、今じっくり考えています。 大好きだからこそ許せないことがあるんですよね。。。 今、逃げたい気持ちでいっぱいです。