この恋、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係を続ける男性からのはっきりしない態度に不安を感じています。
  • 彼とは毎月会っているが、まだ告白をされたことがない。
  • 彼は芸人で忙しく、女慣れしていない可能性もあるが、私は彼のことが好きで手放すのが怖くて進展がないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋、どう思いますか?

この恋、どう思いますか?彼と出会って1年半経つのになかなかハッキリしてくれません。 飲み会で出会ってからずっとダラダラと関係を続けている男性がいます。 去年の6月に初めて出会ってから2回ほどグループ交際を続けた後に2人でとご飯に誘われました。 初めてのデートでご飯に行き、映画をみて、彼の家に行きました。 なんとなくいいなと初めから思っていましたので、その夜は彼の家に泊まりました。 そこから先、毎月彼に会うようになりました。 月に2、3回程度です。 ですが、一度もきちんと告白をされたことがありません。 彼は今31歳でなかなか芽のでない芸人をしています。 最初は芸人であることを受け入れられませんでしたが、徐々に彼に夢中になる自分がいました。 クリスマスを一緒に過ごしたり、DVDを観たり、ご飯に行ったり恋人らしいデートはしていると思います。 いつのまにかかあたしのことを彼女と言ってくれるようにもなりました。 ですが、「わたしたちどうなの?」って聞く勇気がありません。 でも、生産性のないこの関係を続けていていいのか不安になります。 変わった人で不器用な人だというのもこの1年半で分かりました。 彼からの正式な告白がないまま、今後もだらだらと続けていくのはいかがなものでしょうか? 女慣れしていないような人で、告白する勇気がないのかな?とも思います。 また、このまま関係を続けていれば、いつかはっきりしてくれるのでは?とも思います。 芸人としてまだ一人前になれていなのであたしに対して責任をとれないので、 ハッキリしてくれないのでは?とも思います。 でも、いずれにしても彼のことが好き過ぎて仕方ありません。 大事にされているなと心から感じるときもあれば、 やっぱりあたしのことなんて気にならないんだろうなと感じる時が混在して不安になります。 なぜ彼ははっきりしてくれないのでしょうか? 仕事が忙しく大変なのは承知してます。 休みもろくにありません。 ちなみにこれは直感ですが浮気などはしていないと思います。 はっきり彼に聞いてみるのが一番いいのは分かるんですが、踏み込めません。 この関係がなくなると、きっと大泣きするんだと思います。 自分からわざわざ手放す勇気もなく、 彼と会える日を毎日楽しみしている状態です。 早く目を覚ましたほうがいいのでしょうか? 次の恋愛を見つける方がいいのかもしれません。 ですが、好きな人を自ら手放すのはどうなのでしょう? 後悔しそうで仕方ありません。 ちなみにわたしは今年26歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158231
回答No.4

お礼をありがとうございました。 うちのひとの親友は、今が旬ですね。コマーシャルにも出てますから、テレビで見ない日はありません。 名前は言えません、ごめんなさいね。有名人に近いってそんなものです。何かで迷惑になっては大変です。近い立場になるほどそうなりますよね… 貴女も頑張ってください。遊びもされます。それでも、貴女の好きな人が真面目に芸を研く人なら必ず貴女の愛は報われます。いつとは言えないけど… 彼の夢を自分の夢として強かに彼を支えてください。 お会いしませんが期待していますね

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

彼の気持ちをハッキリききたいなら、あなた自身がまずハッキリとその気持ちを彼に伝えるしかないでしょう。 「ハッキリしてくれない」という点では彼から見たあなたも同じだと思います。 そして、現状特に不満が無いようなら、このままの状態が続くのは当然じゃないでしょうか。 彼は芸人ですから「いつか売れてやる」という野心を持っているはずです。 売れるようになれば、それこそ藤原紀香や藤本美貴や木下優樹菜と結婚するのも夢じゃないわけです。 あなたを騙そうというわけじゃないのでしょうが、そうなる余地を残しておきたいということでは? ただ、これはあくまでも推測です。 二人の関係を曖昧にしているという点では、あなたも同じわけですから、ハッキリさせたいならあなた自身が一歩踏み出すしかないと思います。 少なくともそれをやらないで「目を覚ます」とかというのはただの独り合点でしかないですよ。

rjqbp545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリしないという点ではあたしも同じ…まさにその通りですね。 彼もきっとはっきりしないなと思っていたのかもしれません。 彼の野心を大事にしたいです。 まずはあたし自身が一歩踏み出す勇気を持とうと想います。 思いきって彼に自分のこれまでの気持ちを伝えようと思います。 独り合点して、「目を覚ます」だなんてとんでもないですね。 自分に正直に生きたいと思います。 ご回答ほんとうにありがとうございます。 踏み出す勇気をいただきました。

回答No.2

自分の気持ちに正直に生きたらいいと思います。 私の連れ合いの友達に今名前を出したら、誰もが知っているくらい有名な人がいますがその人の生き方はとても真面目で地味で誠実です。その誠実があるから、今の彼があるのだといつも感心させられます。 その代わり、その彼といる彼女というか支えている彼女は大変です。「信じる」ということ、自分の気持ちはどうかということで生きています。 彼には今、貴女に何も言えないのだと思います。自分はまず、芸人として立つという大きな目標があります。それは、いつになったらということはわかりません。まったくわからないのです。一生芸人だけでご飯を食べていくのはできないかもしれない世界です。そんな人の方が多いです。 貴女がその世界に入ってもいいと思えるかどうかだと思います。 華やかに見えるのはまわりがそのように作っているだけです。 彼が何と思っているかというより、貴女がどんなことがあっても彼を見棄てないと思えるかどうかだと思います。 彼は、毎日崖っぷちにいるのと同じですから…

rjqbp545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に生きたらいい、まさにその通りだなと改めて考えさせられました。 正直に生きるとなると、彼に自分の気持ちを伝えなくては、と思いました。 彼にはっきり言ってみたいと思います。 回答者様のお連れのかたは有名な方のようですね。 支えている彼女さんのことを知りたいと思いました。 「信じる」心を持っているその方はきっと素敵な方なんでしょうね。 見習います。 頑張って彼の世界に飛び込んでみたいと思います! 今はどんなことがあっても彼を手放せないので。 勇気をありがとうございます。 回答、本当に感謝いたします。

回答No.1

何を告白してほしいんでしょうか? 私たち 正式に付き合いましょう ってこと? それって 結婚を前提に ということ? あなたのことを本当に好きだったら 生活が安定しないのに 責任取れないと思っているんでしょうね 本当の経済状況は分かりませんが 一般的に 売れていない 芸人の収入はひどいと聞きます そういう状態で プロポーズされて あなたはどうしますか? あなたが生活を支えるとか 何か心構えはありますか? 結婚と言うのはゴールではなくって 実生活のスタートです 毎日 ご飯を食べないといけないし 色々な費用もかかります 好きな人と一緒にいたいと言う気持ちは分かりますが 結婚となると 考えなければならないことが一杯あります 二人の生活ができると自信がついたら あなたから告白すればどうですか? 告白は男がするもの と決まっているわけではありません

rjqbp545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆくゆくは結婚も考えています。 告白は男がするものと決まっているわけではありません。という言葉になんだかぐさっときました。 一歩踏み出してあたしから勇気を出して気持ちを伝えてみようとおもいます! 生活を支える心構えは正直充分ではありません。 でも一度告白を決めたからには最後まで彼を支えられる自分でいたいです。 勇気をいただきました。 本当にありがとうございました。