この恋、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係を続ける男性からのはっきりしない態度に不安を感じています。
  • 彼とは毎月会っているが、まだ告白をされたことがない。
  • 彼は芸人で忙しく、女慣れしていない可能性もあるが、私は彼のことが好きで手放すのが怖くて進展がないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋、どう思いますか?

この恋、どう思いますか?彼と出会って1年半経つのになかなかハッキリしてくれません。 飲み会で出会ってからずっとダラダラと関係を続けている男性がいます。 去年の6月に初めて出会ってから2回ほどグループ交際を続けた後に2人でとご飯に誘われました。 初めてのデートでご飯に行き、映画をみて、彼の家に行きました。 なんとなくいいなと初めから思っていましたので、その夜は彼の家に泊まりました。 そこから先、毎月彼に会うようになりました。 月に2、3回程度です。 ですが、一度もきちんと告白をされたことがありません。 彼は今31歳でなかなか芽のでない芸人をしています。 最初は芸人であることを受け入れられませんでしたが、徐々に彼に夢中になる自分がいました。 クリスマスを一緒に過ごしたり、DVDを観たり、ご飯に行ったり恋人らしいデートはしていると思います。 いつのまにかかあたしのことを彼女と言ってくれるようにもなりました。 ですが、「わたしたちどうなの?」って聞く勇気がありません。 でも、生産性のないこの関係を続けていていいのか不安になります。 変わった人で不器用な人だというのもこの1年半で分かりました。 彼からの正式な告白がないまま、今後もだらだらと続けていくのはいかがなものでしょうか? 女慣れしていないような人で、告白する勇気がないのかな?とも思います。 また、このまま関係を続けていれば、いつかはっきりしてくれるのでは?とも思います。 芸人としてまだ一人前になれていなのであたしに対して責任をとれないので、 ハッキリしてくれないのでは?とも思います。 でも、いずれにしても彼のことが好き過ぎて仕方ありません。 大事にされているなと心から感じるときもあれば、 やっぱりあたしのことなんて気にならないんだろうなと感じる時が混在して不安になります。 なぜ彼ははっきりしてくれないのでしょうか? 仕事が忙しく大変なのは承知してます。 休みもろくにありません。 ちなみにこれは直感ですが浮気などはしていないと思います。 はっきり彼に聞いてみるのが一番いいのは分かるんですが、踏み込めません。 この関係がなくなると、きっと大泣きするんだと思います。 自分からわざわざ手放す勇気もなく、 彼と会える日を毎日楽しみしている状態です。 早く目を覚ましたほうがいいのでしょうか? 次の恋愛を見つける方がいいのかもしれません。 ですが、好きな人を自ら手放すのはどうなのでしょう? 後悔しそうで仕方ありません。 ちなみにわたしは今年26歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158231
noname#158231
回答No.4

お礼をありがとうございました。 うちのひとの親友は、今が旬ですね。コマーシャルにも出てますから、テレビで見ない日はありません。 名前は言えません、ごめんなさいね。有名人に近いってそんなものです。何かで迷惑になっては大変です。近い立場になるほどそうなりますよね… 貴女も頑張ってください。遊びもされます。それでも、貴女の好きな人が真面目に芸を研く人なら必ず貴女の愛は報われます。いつとは言えないけど… 彼の夢を自分の夢として強かに彼を支えてください。 お会いしませんが期待していますね

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

彼の気持ちをハッキリききたいなら、あなた自身がまずハッキリとその気持ちを彼に伝えるしかないでしょう。 「ハッキリしてくれない」という点では彼から見たあなたも同じだと思います。 そして、現状特に不満が無いようなら、このままの状態が続くのは当然じゃないでしょうか。 彼は芸人ですから「いつか売れてやる」という野心を持っているはずです。 売れるようになれば、それこそ藤原紀香や藤本美貴や木下優樹菜と結婚するのも夢じゃないわけです。 あなたを騙そうというわけじゃないのでしょうが、そうなる余地を残しておきたいということでは? ただ、これはあくまでも推測です。 二人の関係を曖昧にしているという点では、あなたも同じわけですから、ハッキリさせたいならあなた自身が一歩踏み出すしかないと思います。 少なくともそれをやらないで「目を覚ます」とかというのはただの独り合点でしかないですよ。

rjqbp545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリしないという点ではあたしも同じ…まさにその通りですね。 彼もきっとはっきりしないなと思っていたのかもしれません。 彼の野心を大事にしたいです。 まずはあたし自身が一歩踏み出す勇気を持とうと想います。 思いきって彼に自分のこれまでの気持ちを伝えようと思います。 独り合点して、「目を覚ます」だなんてとんでもないですね。 自分に正直に生きたいと思います。 ご回答ほんとうにありがとうございます。 踏み出す勇気をいただきました。

noname#158231
noname#158231
回答No.2

自分の気持ちに正直に生きたらいいと思います。 私の連れ合いの友達に今名前を出したら、誰もが知っているくらい有名な人がいますがその人の生き方はとても真面目で地味で誠実です。その誠実があるから、今の彼があるのだといつも感心させられます。 その代わり、その彼といる彼女というか支えている彼女は大変です。「信じる」ということ、自分の気持ちはどうかということで生きています。 彼には今、貴女に何も言えないのだと思います。自分はまず、芸人として立つという大きな目標があります。それは、いつになったらということはわかりません。まったくわからないのです。一生芸人だけでご飯を食べていくのはできないかもしれない世界です。そんな人の方が多いです。 貴女がその世界に入ってもいいと思えるかどうかだと思います。 華やかに見えるのはまわりがそのように作っているだけです。 彼が何と思っているかというより、貴女がどんなことがあっても彼を見棄てないと思えるかどうかだと思います。 彼は、毎日崖っぷちにいるのと同じですから…

rjqbp545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に生きたらいい、まさにその通りだなと改めて考えさせられました。 正直に生きるとなると、彼に自分の気持ちを伝えなくては、と思いました。 彼にはっきり言ってみたいと思います。 回答者様のお連れのかたは有名な方のようですね。 支えている彼女さんのことを知りたいと思いました。 「信じる」心を持っているその方はきっと素敵な方なんでしょうね。 見習います。 頑張って彼の世界に飛び込んでみたいと思います! 今はどんなことがあっても彼を手放せないので。 勇気をありがとうございます。 回答、本当に感謝いたします。

回答No.1

何を告白してほしいんでしょうか? 私たち 正式に付き合いましょう ってこと? それって 結婚を前提に ということ? あなたのことを本当に好きだったら 生活が安定しないのに 責任取れないと思っているんでしょうね 本当の経済状況は分かりませんが 一般的に 売れていない 芸人の収入はひどいと聞きます そういう状態で プロポーズされて あなたはどうしますか? あなたが生活を支えるとか 何か心構えはありますか? 結婚と言うのはゴールではなくって 実生活のスタートです 毎日 ご飯を食べないといけないし 色々な費用もかかります 好きな人と一緒にいたいと言う気持ちは分かりますが 結婚となると 考えなければならないことが一杯あります 二人の生活ができると自信がついたら あなたから告白すればどうですか? 告白は男がするもの と決まっているわけではありません

rjqbp545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆくゆくは結婚も考えています。 告白は男がするものと決まっているわけではありません。という言葉になんだかぐさっときました。 一歩踏み出してあたしから勇気を出して気持ちを伝えてみようとおもいます! 生活を支える心構えは正直充分ではありません。 でも一度告白を決めたからには最後まで彼を支えられる自分でいたいです。 勇気をいただきました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋?

    大学生の男性です。 自分には3年間ずっと好きな人がいます。 高校1年生の時、ほぼ一目惚れみたいに1人の女性に対し恋愛感情を持ちました。その後デートに行き告白しましたがフラれました。理由はお互いをあまりよく知らないからすぐ別れることになるかもしれないからでした。 その後、なにごともなく高校卒業しました。しかし、この恋を諦めきれずLINEを送ったら思いの外盛り上がって何度かデートにも行きました。そして、この間2回目の告白をしたのですが恋愛をすると大人になっていずれ結婚したり、妊娠したりなどの変化を想像してそれが受け入れられないからと言われました。自分が幼稚なんだとも言っていました。実は1回目に告白したときには両思いだった、けど付き合えなかったとも言われてしまいました。 この女性は今後もたまにデートしたりLINEをしたり今まで通りの関係がいいと言っています。しかし、自分はこのままでは報われない気がして彼女もそこは気遣ってくれました。女性は妊娠などの付き合うことに対してリスクが大きいと思います。しかし、私は性行為などもお互いに求めなければしようと思わないし、なによりその女性を大切にしたいです。ただ、自分が彼女にとっての1番になれないのかと思うと少し残念です。 この先、このままの関係を続けるか、もう会わない方が良いか迷っています。 わかりにくい文章で申し訳ございません。この場合どうするのがお互いのためでしょうか。答えていただけると幸いです。

  • 初めての恋で悩んでます

    はじめまして。 大学生の一回生男子です。実は現在同じ大学の友人に好意を寄せている方がいます。 その方とは同級生であり、良き異性の友人として今まで関係を築いてきました。 比較的異性の友人とすれば親しい関係を築けても居ます。 最初はほんとに『良き異性の友人』という認識だったのですが、いまでは特別な想いを抱いています。 恥ずかしながらこんなに人のことを好きに成ったのはこれまでの人生の中で初めてです。 恋をしたのが初めてなため、今までデートに誘ったことや、まして告白した経験が有りません。 どの様に告白したほうが、デートに誘うならどうしたら好いでしょうか? またデートしてからの方が告白するのは自然でしょうか? 皆さんの御意見をお願いします。

  • ずるずるしている恋

    長くなるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので聞いてください。 私には2年半付き合ったひとがいたのですが、ある彼の略奪により別れました。 その彼とは2ヶ月半付き合い、振られました。 付き合ってる時は喧嘩もなく、本当になかよしでラブラブといえるほどでした。 振られた理由は、彼が今は勉強がしたい、一番に研究を優先したい、というものでした。 最初は納得できず拒んだのですが、2回目にはさすがに無理だと思い、別れを受け入れました。 私は別れたら一切連絡はとらないし、もう2人で会うこともないと思っていたのですが、彼からはちょくちょく連絡が来て、家に泊まりにもきました。 お泊りするとお風呂は一緒にはいるし、キスもします。 たまにデートもしますが、デート中はずっと手をつないでいて、付き合ってた時とあまり変わりません。 デートやお泊りの誘いはすべて彼からです。 こんなずるずるした関係はだめだと分かっていて、彼にはっきりしたい、と何回も言いました。 その度に彼は、好きだけど今はまだ付き合えない、これからのことももう少し考えたい、と答えます。 彼ばっかり追っていても辛くなるだけなので、他の男性とデートしたりもしていますが、やっぱり彼がいいと思ってしまいます。 他の男性と会っていることは、彼は少し気にしているみたいですが、立場上、何も言ってきません。 それも寂しいし、辛いです。 このまま彼を追っていても無駄なのでしょうか? 私はきっぱり彼と縁を切るべきなのでしょうか? 切りたくても、彼はバイトの先輩なので切れないし、やっぱり大好きなので、誘いも断りきれません。 彼からのメールも毎日楽しみにしてしまいます。 4月からは私は地元に帰るのでばらばらになります。 そうなってしまうと完全に彼との関係が消えるような気がして怖いです。 毎日彼を思ってしまいます。辛いです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 自分のことを好きな都合のいい女と思っているのでしょうか? ちなみに体目当てではないと思います。 体はあまり求めてこないので。 復縁の可能性はあると思いますか? 自分勝手な女々しい女だということは分かっています。 こんな質問で、文章もめちゃくちゃで申し訳ありません。 どんなことでもけっこうですので、お答えいただくとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • もう、きっと叶わぬ恋

    とある学生の恋愛相談です。 私には好きな人がいて、告白もしました。 そしたら彼には『他の子よりは特別な存在だけど、まだ"好き"とは言えない』と言われました。 …それからもなんとなくで進展出来ないまま過ごして来て、 ある日『彼には別の好きな人ができた』と…聞きました。 本人から直接ではなく、相手が誰なのかも分からないのですが…、 彼は携帯を持っていなくて、家に電話を掛けるのもどうかと思うし。。。 今ではほとんど会えなくて話すこともなくなってしまって、お互い気まずいと言うか…。 気のせいかもしれないけれど、避けられてる気もするんですよね……;; このまま想い続けるのも、迷惑だろうし、私の中でも頑張って諦めをつけようと頑張っているところです。 でも、このままの気まずい関係は嫌なので、ハッキリさせたい…と思ってたり。 元の仲の良い"友達"…恋愛感情は抜きでも良いので、元の関係に戻りたいのですが、…どうも私の勇気がなくて…。 ……やっぱりちゃんと気持ちを相手に直接話したほうが良いんですかね…? 他に何か良い方法はありますか…? …私のこの恋は変ですかね……?

  • 恋活アプリで出会った彼について

    恋活アプリで出会った彼の本命が私なのか不安になる時があります。 21歳社会人です。4つ年上の男性と1ヶ月ほど前からお付き合いを始めました。きっかけは大手の恋活アプリです。 私は登録する前に2年ほど付き合っていた彼と別れ、その寂しさを紛らわすために、と登録しました。登録してすぐ連絡をするようになったのが今の彼です。 アプリ内でトークをずっと続けてからカカオトークへ移行し、その後会うことになりました。 初めて会ったときはドライブをしてご飯を食べて終わり。次に会った時はご飯を食べて夜景を見に行き、そこで付き合いました。そしてそのままエッチもしました。それから何度かデートを重ねています。お休みが彼は土日で私は平日なのでお昼デートは無理ですが、彼のお休みの夜だったり私のお休みの夜にご飯を一緒に食べたりカラオケに行ったり、などです。 私が不安に思っているのは、以下の点です。 ・恋活アプリに登録している男の人の中には、セフレや浮気相手を探している人も多いのではないか。彼もそのうちの1人ではないのか。 ・彼が家に人をあげるのがあまり好きじゃない&年寄りの犬を飼っていて吠える。との理由でまだ家に行ったことがない。行きたいなと伝えると、犬を実家(彼の家から近い)に預けられたらいいよと言った。 ・会う前の日の連絡は比較的多くなりますが、それ以外は1日3回、少ない時は1回などのときもあります。 ・連絡手段がカカオトークのみなところ。 一緒にいてとても楽しく、お互い仕事の話やプライベートの話や趣味の話もしたりします。デートの中ですごく愛されている気にもなります。が、離れているときの連絡が少ない男性とお付き合いしたことがなかったので、とても不安です。 お仕事をしている男性と付き合うのも初めてなので、大人の恋愛ってこんなものなのかな?と不安なことがたくさんです。もしかしたら本命の彼女が他にいるのかな!?とか考えてしまって夜も眠れません…。 あまり重たくならずに彼に私が本命なのか、確認する方法などありますか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 学校で好きな人が出来ました

    学校で好きな人が出来ました ですが告白の仕方が分かりません 彼女は吹奏楽部で、僕とは違う部活です。 教室では色々話してたりするのですが、どうも告白の仕方が分かりません。 告白したくても彼女は僕のことをどう考えてるか、どう思っているのか、それが不安で出来ません。 そして一番質問したいことは 1,こういうのにルックスなどは関係あるのか?(僕のルックスはいい方でも悪い方でもないと思うのですが、女子からは「かわいい」とか言われます) 2,デートに誘うならどこ? 3,どんな感じで言ってから告白すればいいか。 4,「ごめんなさい」と言われた場合どうすればいいか 5,「こちらこそ」と言われた場合はどうすればいいか 6,デート何回目で告白したらいいか こんな感じです。 回答お待ちしております

  • 4回デートして告白できなかった

    最近知り合った女性と4回目のデートをして、帰りに告白できず、そのまま家に送って解散してしまいました。 今日告白しよう、と意気込んでいたのに、勇気が出せず、本当に根性なしです… 今日、「昨日話せなかったことがあるんだけど、少し時間ある?」と呼び出して、告白しようと思っています。 でも、焦って告白しない方がいいでしょうか。 もう一度、日を改めてデートしてから思いを伝えるべきでしょうか。 関係は良好で、デート中はお互い話がとまらないほど会話が弾みます。 でも、帰り際、私の口数が少なくなってしまったので、相手に不信がられたかもしれません…

  • 恋への発展の可能性はあるのでしょうか…

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、なんどか集団の飲み会で話をしてメルアドをゲット。 デートに誘うととてもよろこんでくれました。 もともと職場で長く面識があったのもあって、二回目のデートで告白しました。 その時は「ご飯食べたりするお友達から」という返答だったのですが、別れた後「実はお付き合いしてる彼がいます。今は一緒にご飯食べたりするお友達としていてくれるとうれしいです。」とメールがきました。 僕は彼女とメールしたり一緒にご飯食べたりするだけで胸がいっばいになるくらい好きなので、しばらくはお友達として続けて行きたいのですが、これから恋に発展する可能性ってあるんでしょうか? そもそも彼氏がいるのにデートに誘うと来てくれるということがよく理解できないのですが… 新しい職場の女性陣に打ち明けたら「ありえない」と口を揃えて言われました。 でも僕はきっと彼女は今の彼氏との関係が冷めていていずれは自分にチャンスがくるのではとどうしても思ってしまいます。

  • 恋は焦らずですかね

    おとといに付き合い始めた彼女と付き合ってから初のデートにいってきました。自分の思っている印象では彼女はけっこうはずかしがりやで純粋な子なのですが少しお聞きしたいことがあります。まず何か話すときはほとんどの場合自分から話かけています。自分が話しかけないときは静かになることが多いです(別にきまずいとはお互い思ってはないと思いますが)。こういうのってどうなのでしょうか(おかしな質問ですみません)。もっと自分としては話しかけてきてくれてもいいなと思ってしまいます。メールではものすごいいろいろ自分から話してきてくれるんですけど。 あとまだ付き合って半月ですが何か自分の抱いている雰囲気ではこれ以上関係が深まる気がしないのです。なんとなくです・・。というか深めることができない感じがするのです。恥ずかしがりやの子なんでしかたがないなと思いますがこの先一ヶ月とか二ヶ月たってもキスもできないような気がしてます。なんかキスしようって言えないんですよね。まだ言うつもりはないんですけどなんかその子を見てるとなんかこのままの関係でいたほうがいいのかなみたいな気がしてます。でも自分は男としてしっかりこういうところはリードしなければならないのかとも思っています。しかし自分もかなりのシャイであるし、彼女は家が遠く自分的には家に11時には着くように8時くらいには最低でも別れるようにしてます。それもあっていい雰囲気になったりしません。まだデートは3回しかしていないので早とちりだよと思われると思いますがなんとなくそのようなことなどを思ってしまいます。このような場合みなさんならどうしますか?どう付き合いをつづけていきますか? かなりおかしな質問ですみません。アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。