• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就活と友人)

就活終了後の遊びの約束について

このQ&Aのポイント
  • 私と友人Aは就活が終わった私を含めて遊びに行く約束をしましたが、友人Bからの返信がなかったことに気づき、謝罪のメールを送りました。
  • しかし、当日になって友人Aが別の日に遊ぶ予定を立てていたことが判明し、私はBとの関係が不安になりました。
  • 私は今後も友人Bとの関係を維持したいと思っていますが、どうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の持論なので回答になるかわかりませんが…、 人って誰でも、良い時と悪い時の波が必ずあると思います。 同じように、人と人との相性も、その時々で波があると思います。 思うに、Bさんと主さんの相性は、今、悪い波の時なのではないでしょうか。 でも、またきっと良い波が来る時が必ず来ると思います! そして、おそらくBさんにとっても、人生の中で今かなり辛い時期なのかもしれませんね。 (就職活動がどれだけストレスになるかって、人によってかなり違いますが) 自分にとって辛い時期(人生の悪い波が来てるとき)には、 いつも以上に小さなことに傷ついたり、他人のことを考える余裕なんてないって場合あります。 私が就職活動してたのは、7年くらい前になりますが、 私も主さんと同じく就職活動は友達より早く終わりました。 同じく、まだ就職活動中の友達との距離の取り方って難しかったです。 力になってあげたくても、正直応援することぐらいしかできないですしね。 で、就職活動中、少し疎遠になった友達もいました。 でも、今は付き合いが復活している友達も多くいます。 そういうのって、受験時にも同じだった気がします。 今はBさんに少し距離を置かれてしまってる状態なのかもしれないですが、 このまま一生疎遠になってしまうかどうかは、まだまだわかりません! Bさんと主さんが相性良く付き合える時期って、 まだまだ何度も来ると思いますよ^^ 逆に今は、無理して今までどおりのお付き合いをしようとすると 無理が生じてしまう時期なのかもしれないですね>< 今後、Bさんの就職活動が終わった、もしくは少し落ち着いたころ、 何もなかったように遊びに誘ってみてはどうですか? 私自身が、自分が辛い時、人を遠ざけてしまうタイプ&マメじゃないので、 学生時代から今まで付き合いが続いている人って、正直、相手の子が マメに連絡取ってくれる子の場合が多いです^^; そしてそういう友達って、本当にありがたいなぁ~と 社会人になってから、改めて思います。 長々と書いてしまいましたが^^;、 今は、深く思い悩むことはないんじゃないかなーと思います。 むしろ、就職するまでの間、すでに就職決まった友達と思い切り遊んでください^^ 少しでも参考になれば幸いです^^

ao-
質問者

お礼

経験された方からのアドバイス、とても心強いです! やはりそうしたものなのでしょうか… これから先も縁が続けば嬉しいです。 また時期を見て、改めて連絡をとってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

多分就活のことも原因のひとつでしょうね。 人間は弱い方の立場にならないと見えないものがあります。 仮に貴方が未定で、友人が就職決まってたら、遊びに誘われてもちょっとな、と思うこともあるはずですね。 本当の理由はわかりませんけども、今はちょっと貴方とは距離おきたいと思ってるんでは? 就職が決まってしばらくしたら、また誘ってみるのはどうですか。 お互い気持ちがごたごたする時は無理に交流しなくても、付き合える時はまた来ると思います。 縁があれば、急ぐことなんてありませんので。

ao-
質問者

お礼

そうですね… 私が友人の事をわかってあげていられなかったんだと思います。 時間をおいて、また様子を見てみます。 >縁があれば、急ぐことなんてありませんので。 ほんとうに、今後も縁が続くことを願っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sapisapi
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

考えすぎではないでしょうか? 就活中なら色々忙しいし、そのことで頭が一杯でしょうから、Bさんは質問者さんのメールや連絡に気づかなかったり忘れてしまっていただけの可能性もあると思います。返信がないのは、返信をしているだけの余裕が当時無かっただけかも知れませんし。 しばらく、2週間~1ヶ月位はそっとしておいて、それからまた「久しぶりに・・・」と誘って遊びに行ったらどうでしょうか。 ちなみに社会人になって数年も経つと、就活のこともすっかり昔の小さな(些細な)思い出の一つにしかならなくなります。私の目からすると、就活のことだけで人間関係が崩れるというのは、あまりに考えすぎのようにしか見えません。

ao-
質問者

お礼

確かに… 最近自分でも少し気にしすぎているところはあると思っています。 少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人との約束について

    友人Aと遊ぶ約束をしました。約束をした日は先でしたし、勿論OKをしました。 私は楽しみにしていたのですが、先日、「友人Bも誘ったので来る」という連絡がありました。 私はBとも何度か会ったことがありますが、正直初対面のときからBは苦手なタイプで、 当日も上手く会話できる自信がありません。 BはAとはとても仲が良いです。 しかしAからの連絡は事後報告だったらしく、とりあえず、Bが来ることを了解をしてしまいました。 出来ることなら当日楽しみたいですし、こういう場合どうしたら良いのでしょうか?

  • 就活と友人。

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 大学4年の女です。 私は幼稚園教諭志望のため、ただいま就活真っ盛りです。 大学の友達は、小学校の先生だったり企業志望だったりして、つい最近私以外はみんな就活が終わりました。 すると、卒業旅行の話や、ディズニーへ行く話、飲み会の話を私にもどんどん持ちかけて来るようになったんです。。 今日、1つの幼稚園から不採用通知を頂いたのですが、そのことを友達と話していた際に飲み会に誘われました。 面接の練習に付き合ってくれたりした友人なので、励ますつもりかもしれませんが、来週も試験があるので正直パーっと飲む気分ではありません。 ディズニーの日程も、私はわからないと伝えましたが半強制で、日程を決めさせられました。。 周囲の就活が終わると、計画を練らなくてはならない卒業旅行などの話が出るのは仕方ないのですが、ディズニーや飲み会くらい私の気持ちを察してくれてもいいのでは…と思ってしまいます。 気を遣って誘ってくれているのなら、正直に決まってから私は参加すると言うつもりです。 ですが、客観的に見て友人は無神経なのでしょうか? 普通の対応なのでしょうか? 今日不採用通知をいただいたため、少し辛いものがあり、質問いたしました。 どうか客観的なご意見、よろしくお願いします。

  • 友人に約束を破られました(長文です)

    友人のAさんと1ヵ月ぐらい前にハイキングへ行く約束をしていました。最近、確認のメールをしたところ、「その日はBさんと合コンに行く約束をしたからまたリスケしてほしい」と返信がありました。Bさんとは、元々私の友人で、最近飲み会でAさんに紹介したところ、意気投合して仲良くなったようです。AさんとBさんが仲良くなった、私抜きで遊びに行くこと自体は気にならないのですが、まさか先に約束をしていたハイキングより、Bさんとの合コンを優先するということにショックを受けました…。しかもBさんにも「ハイキング行かない?」とメールしました(Bさんからは返信なし)  私とだけの約束だったらまだ調整しようかと思ったのですが、Aさんがいいなと思っている私の男友達も誘ったんです。そのことはAさんにも伝えたのですが…。たぶん彼の事がどうでもよくなったのでしょう。 さすがにAさんにメールで「ひどいよ」と伝えると、「わざとじゃない。スケジュール管理が甘かっただけ。誤解しないでほしい」と言い訳のメールが返って来ました。「まあ合コンの方が楽しいし。気にしないで」と少し嫌味っぽく返すと、「どちらが楽しいとかじゃないです。誤解しないでほしい」と。 彼女の本心は一体何なんでしょう? 今までドタキャンされたことは何度かありましたが、明るい性格で憎めない子だと思っていたので(やや自己中ですが)気になりませんでしたが、今回の件で彼女に対する気持ちがかなり冷めてしまいました。時間が経てば許せるかもしれませんが、もう距離をおきたいなと思っています。とはいえ、世間的にはこんなことぐらいで、と思われるかもしれません。私は心が狭いでしょうか?

  • 縁を切りたい元友人 長文

    11年の付き合いの友人と縁を切りたいと思っています。 A、Bと11年の付き合いです。 3人とも男です。 AとBは13年ぐらいの付き合いでした。 Aは人の気持ちを考えて、思いやりのある友人なので大切にしていきたいです。 縁を切りたいのがBで、 付き合い始めた理由はおとなしめで付き合いやすそうだったからですが、 しかし、大人しいのと、性格は全然違いました。 私は今まで友人が少なかったので 嫌味を言われたり無神経なことを言われても、適当に流して許してました。 でも、半年前苦しい相談を打ち明けたときに冷たく、しかもBに利用されるだけ利用され、 もう関わる必要ないなと思い半年前一切の連絡を絶ちました。 Bと音信不通にする2か月ぐらい前にAもBに対して嫌気がさして、 謝って来たけども、もう連絡しないでほしいと言ったみたいです。 そして、きれいにフェードアウトしていって、残った友達が私だけみたいです。 私はこの「なんとなくフェードアウト」という方法がうまくできません。 嘘をついてまで予定があるとは言えないし、 はっきり言って、もうBとは関わりたくないです。メールもしたくない。 それに今までつきあいがよかったのに今更急に忙しくなったなんて言ってもBが勘ぐって何をされるかわかりません。 Bは昔から、人の気持ちを理解しないで無神経なことを言って傷つけたり、 上から目線で言って来たり、 自分さえよければいい 他人の不幸は自分の幸福 人の幸福は自分の不幸という考えで 何かに挑戦するときは応援してきても それが成功したら一切無視してきたりします。 自分が一番というところがあって 嫌味など注意すると逆切れするような人でした。 でも学校が同じだったこと、 私に親しい友人がAしかいなかったことから Bに非があっても毎回、自分が謝罪して惰性で付き合ってきました。 そうやってきたので、私に何を言っても許される。 私が謝れば済むこととBがどんどん過信して行ったのだと思います。 また、Aに縁を切られた後、ハガキに謝罪文を書いてそれを郵送してきて A家の人に見られたり、嫌がらせのつもりなのかわからない行動をとったり 何をしだすかわからないところがあるので、 きっぱりと「もう連絡しないでほしい、縁を切りたい」とは言えません。 他の方たちのようにきれいに消えていきたいのですが、どうしたらいいのでしょう・・ 半年前、Bに裏切られ、もう関係を持ちたくないと思ったのに 半年たった今、何事もなかったような感じで 上から目線で軽く謝ってきて、そろそろ関係改善しないか、 あの時は焦っていたから仕方なかったなどというメールが届きました。 (どんな状況でも自分さえよければいい性格なので、ただの言い訳ですが) 家にそんなハガキ・電話・訪ねてきたらと思うと 本当に嫌です。 荒波をたてず、Bが必要以上に傷つかずに縁を切る方法はありませんか? その軽い謝罪のメールも無視してます。

  • 就活って??

    現在大学3年生です。 今まではずっと就職する予定はなく、他にやりたいことがあったので学校の就活説明会や周りの友人の就活の話には無頓着でした。 が、気持ちが一転し、就活することになりました。 今まで就活のことは何も考えていなかったので就活のいろはもわかりません。 だいぶ初歩の質問で申し訳ないのですが… ・現在3年生の私は「2008年度新卒者」よいう部類に入るのでしょうか? ・「内定」をA社からもらった後に、B社で面接を受けてB社からも「内定」をもらった。B社の方が自分の希望に合っているのでA社を断る、ということはアリでしょうか?

  • この友人たちと縁を切ろうかと悩んでいます。

    親しい友人に相談できそうでもない内容ですので、こちらで相談させてください。 以下長文となりますが、よろしくお願いします。 男、社会人です。 私自身は明るくて陽気な性格で、病気なんかしないようなキャラクターです。 友人A:私の大学時代の友人 友人B:会社の同期 友人C:友人Bの大学の友人 最近上記の4人メンバーと仲良くなり、よく飲みに行ったりしています。 友人Aとはすでに5年間の付き合いです。特に友人Bとは親友まではいかないものの、恋愛の相談に乗ってくれたりして、個人的に非常に仲が良いと思っていました。友人Cはそこそこ仲が良いです。余談ですが、彼女がおらず、彼女が出来るまで何度も合コンを開いてあげて、最近彼女ができたようです。 最近私は、体調を崩し、1週間ほど入院しておりました。週末にこのメンバーと飲む約束をしておりましたので、LINEのグループにて入院しているから行けない旨を伝えると、友人Aから大丈夫かと電話を貰いましたが、友人B、Cに関しては、大丈夫??の一言もなく、病名は??とか、会社の同期にHIVだと言いふらしたろーとか度が過ぎた冗談を言われる始末でした。 友人Bに関しては恋愛の相談に乗ってくれたり、些細なことについても相談に乗ってくれていましたので、本当にショックでした。また、友人Cは、彼女が出来るまで何度も合コンを開いてあげたりしたので、恩を仇で返された気分です。ある日見舞いに来てくれると言っていたにも関わらず、最近できた彼女と遊ぶこととなり、友人よりも彼女を優先していました。 友人B、Cは本当に友達ですか? 縁を切ろうと考えている僕は異常ですか?考えすぎですか? 客観的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 調子のいい友人との付き合い方

    調子のいい友人がいて、話の流れでテレビの話が出た時「何とかのビデオ持っているから今度貸してあげるよ」とか「今度ここ行きたいね」とか、困っているや何かをして欲しいと言ったら「分かった、そうするね」と言ったり、「全然大丈夫だよ、今度何とかしようね」とか「するからね」と色々約束事をしたりします。 その時に私は「ありがとう」「本当ごめんね」などいちいち言ったりするのに、結構忘れている事が多いんです。何となく探ってみたら全然覚えていなくて、他の人と行った話をされたり、話題に出すと「してないよ」「忘れてたよ」と言うだけで謝ってもきません。 何度も催促すると嫌がるので、黙っているのですが、催促しないと忘れるのならどうすればいいのでしょうか? その場で調子良く約束されて、こっちもいい気分になっているのに裏切られた感じがします。 約束さえ守ってくれれば別に不満はないのですが、それがどうしていいか困るんです。 頼れる人なので、頼りたいのですが忘れられては困ってしまいます。 でも、しつこく催促したりイヤミを言うと確実に離れていくのです。どうすればイヤミにならず相手がうまく忘れないようにできるのでしょうか? どんな風に付き合ったらよいのか分かりません。

  • 友人との距離の置き方

    具体的に書きますので長くなります。申し訳ございません。 趣味の場で知り合った友人との付き合い方、距離の置き方、今後についてご相談させていただきます。 ある物(ネット上の公の場で特定されないため見に行く趣味のものを以下、Zと呼びます)を見に行くチケットのネットでの譲渡をきっかけに知り合ったAさんがいます。私は、基本的にネットで友人を作るタイプではなく、実際の日々の中で気が合いそうな人に実際に声をかけたりして、友人を作っていくタイプです。 Aさんは一緒にZを見にいく友人がいないので、チケットを譲ると共に良かったら友達になって下さいと私にまだ会う前にメールしてきました。ネット(メール)だけで、はい、友人になりますとは、はっきり言えませんでしたが、悪い人ではなさそうだったので、趣味のZの話をメールで、したりしていました。 実際会い、チケットをAさんから受け取り、隣で見ることになりました。(その譲渡は2枚チケットがあり、1枚余っており、隣にAさんが座るとのことだったので) 基本的にあまり人見知りをしない私なので普通に会話し、共通の趣味であるため、それなりに話は、はずみました。ですが、正直ずっとAさんと今後Zに行きたいというほどフィーリングがあうというわけではありませんでした。ですが、Zの場に限らず、友人も少なかったが、私に出会えて話しやすく、こんなに話せる友達はいない、友達になれて嬉しいとまで言ってくれ、色々しっかりした考えがあったり、思いやりのあるメールをくれたりし、縁を切る理由も見つからず、あまり気乗りしないものの断れず、何回かZを見に一緒に行くことになってしまいました。ですが、Aさんは気分に波がある人でテンションが高い時と低い時の差が激しかったり、気が強い面があったり、やはり、積極的に一緒に行きたいタイプという感じではありませんでした。 Aさんと一緒に行ったとき、Aさんが少し用事でそばにいなかった時にたまたま近くにいたBさんに私が声をかけ(声をかけたくなる空気があった)フィーリングが合い、盛り上がり友達になりたいと思い、メールアドレスをその場で聞きました。ちょうどその時Aさんも帰ってきて私がアドレスを交換しているのを見てAさんとBさんも交換するとになってしまいました。私としては、Bさんとの方が気が合いそうだったので、Aさんがいない間にBさんと知り合い、今後Aさんに誘われても別の友人と約束したからなどと、理由をつけ、なんとなく一緒にいつも行く習慣をなくしていけたらと思っていたのですが、タイミング悪く、アドレス交換の場を見られてしまい、3人で知り合いという感じになってしまいました。 その後またZへ行こうという時にやはり、3人で行くことになってしまいました。その場を楽しみたいので、AさんともBさんとも普通に話していましたが私がBさんと話すとAさんは一歩ひいた感じに暗く落ち込む感じでとてもやりにくい空気でした。Aさんは、昔学生の頃、友人と信じていた人から裏切られ、意地悪をされ、人間不信になったりしたことがあるそうで、人との付き合い方が不器用だということを聞いていたので、Bさんとだけ盛り上がることのないようにAさんにも話を振ったりし、3人で盛り上がるようにもっていこうとしたりしましたが、すぐ、Aさんが、ひいてしまったりするので正直、楽しくしたい場であるのに疲れてしまいました。 Aさんの過去を聞いてしまったり、Aさんがどうしてそういう態度をしてしまうかわかるために、むげに縁を切ったりできなくなってしまい(無視なんてとてもできません。普段でも人を傷つける無視は絶対してはいけないと思っています)でもちょっと疲れてしまうのも正直なところです。 しかもBさんは外国人のため、日本語をゆっくり話したりしないとわからない時もあり、両方の意味で気を使い、とてもやりにくいです。 なので3人で会うというより、2人で会うという方がまだいいです。中途半端にAさんと縁を続けている自分も嫌だし(偽善者のようで)でもAさんにもいい面もあるし、断れないし、でも正直疲れる面もあるし、私はBさんと2人でできれば今後も行きたいし、という感じです。 今後どうしたらいいと思われますか?質問の字数制限が超えて書けなくなりましたので、どなたかの回答つきましたら、補足させていだだきます。

  • 友人に就活のために私の好きな人を紹介してと頼まれた

    大学生の女です。 私には気になっている男性Aさん(社会人)がいます。 Aさんとのことについて、Aさんとは全く面識のない友人に相談したりしていました。 その友人に、就活のためにAさんを紹介して欲しいと頼まれてしまいました。 彼女はAさんの働いている業界に興味はないのですが、実はAさんは仕事柄色々な業界のことに詳しく、知り合いも多いです。なので、彼女としては、まず自分の興味のある業界のことや就活全般のことについて話を聞いた後、できればAさんの知り合いを沢山紹介してもらいOB訪問したいということのようです。 でも、正直あまり紹介したくありません。Aさんと友人は2人とも趣味が同じで、頭もすごくいいです。一方私はAさんの趣味についてはあまり詳しくなく頭も悪いので、Aさんは私と話すときは、いつもちょっと物足りなさそうです。(だから今Aさんの趣味についても社会のことについても勉強中なのですが、なにせ学生の身分なのでなかなか分かりませんし、大学院入試を控えていて、そればかりに時間をかけていられません。)たいする友人は、礼儀正しい子で、学生とは思えないほど社会全般についての色々な知識を持っています。さらに彼女は積極的な性格で、いかにもAさんが好きそうな子です。 もちろん、今友人は就職活動のことで頭がいっぱいで、色恋のことなんか考えている余裕は全くないと思います。でももしOB訪問したら、彼女はAさんにお礼のメールを送り、就職が決まったらまた報告メールをするでしょう。そうすると、Aさんの社交的な行動パターンから、絶対彼女を食事に誘うと思います。そうしているうちに2人は意気投合して恋愛感情が芽生えるなんてことがあるんじゃないか・・・と、不安で仕方ありません。 友人はその辺わきまえてくれるとは思いますが、でも友達の好きな人や恋人を取っちゃった人は、誰しも最初は「友達の好きな人だ」と分かっていたはずなのに、そうなってしまったわけですよね。友人はすごくいい子だし、信用していますが、可能性が0ではないことを考えると、どうしても嫌なのです。 そこで、「私も将来就職活動するんだし、興味があるから一緒に行きたいな」と言ってみたところ、彼女も、彼とは初対面だし、そうしてもらえると助かる、ということでした。なので、私も一緒に行けるなら紹介してもいいか、と思っていました。ところがその翌日、「先輩から、OB訪問に複数で行くと自立していない印象を与えると言われたので、申し訳ないけど私1人で行かせて欲しい」と言われました。 納得いきません。私も話を聞きたいから一緒に行きたいと言ったのです。それに自立しているかどうかなんて、話せばすぐ分かることで、彼女ならまず問題ありません。というか本当の目的はAさんにOBを紹介してもらうことであり、何も面接を兼ねているとかではないし、彼女が私の友人である以上、Aさんは彼女の印象に関わらず紹介してくれると予想されるので印象など気にする必要はないと思います。 大事な友人なのだから彼女の意向を尊重するべきで、自分は自分の就活のときにまた頼めばいいというのも分かります。でも実際問題、Aさんはすごく忙しい人だし、同じようなことを2回も頼めません。 しかし、このことについて第三者に相談したところ、友人の心配はもっともで、私がワガママであり、もう少し大人になるべきだと言われました。私の心配性な性格についても、そんな調子では精神衛生上よくないからもう少し強くなりなさいと言われました。私だってそうなりたいし努力はしますが、今すぐには無理です。 友人はとてもいい人で、今までだめな私を何度も助けてくれました。だから私も彼女の役に立ちたいのですが、私は付いて行ってはいけないというのは了解できません。本音を言えば、私も彼とは本当にたまにしか会えないし、彼が私以外の女の子とはどういう風にまじめな話をするのか見てみたいというのもあります。 私が友人とAさんが知り合うことを阻止したところで、Aさんは、私の知らないところで沢山の女性と食事に行っているでしょう。彼女でもないのだし、私の関与しないところで二人がどうなろうが口を挟む筋合いでないのも分かっています。でもそれは問題ではなく、あくまでお聞きしたいのは、私は嫌だという気持ちに反して、あえて「自ら」そのきっかけとなる(かもしれない)状況を作り出さなければならないのだろうか、ということです。 私の考えは間違っているでしょうか。あまりにも心が狭すぎる、子供の考えでしょうか。そして、今回の訪問に私が付いていくことはやっぱり変でしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 気分屋な友人について相談です。

    気分屋な友人について相談です。 私と彼女はもう10年近い付き合いで、自他ともに認める『親友』だと思っています。 そんな彼女ですが、私に対する態度がコロコロ変わって困っています。 学生時代から、特に喧嘩をしたわけでもないのに突然無視されり、避けられたりします。 私もはじめは嫌われたくないので不安になり必死に話しかけたりするのですが、頑なに私との接触を避けられます。 諦めて私が連絡を控えると、しばらくして何事もなかったかのようにメールをしてきたりします。 それから遊ぶ約束をしても、遅刻やドタキャンが多いです。 昨日までノリノリで計画していたのに、当日『とりあえず今日は行きません』など他人行儀な態度で突然キャンセルされます。 『なんで?』と問い詰めても『なんででも』という答えしか返ってこないし、特別体調が悪そうでもないので多分気分なんだろうと思います。 多少イラっとは来ますが、我慢して『そう、なら仕方ないね。また遊べる時に遊ぼーね』とメールしてもシカトです。謝ることはありません。 私も怒りを抑えてメールするので、謝罪どころか返事もないとなると本当にストレスが溜まります。 でも怒ったところでいつものシカトに出るので無駄だと諦めています。 あとは彼女と私と他の友人(A子とします)三人で会ったときなどの話。 彼女は私が入り込めないようなA子との共通の話題をよくその場で出します。 当然私は会話に入り込めず気まずいのですが、なんとか笑顔でやり過ごします。でもそれが30分や1時間も続くととても辛いです。 でも私とA子がちょっとでも彼女がはいれないような話題になるとあからさまに不機嫌になります。急に『用事が出来た』とすぐに帰ってしまいます。 彼女は私以外にはとても優しく明るい態度なのでとても好かれています。悔しいけれど私よりも友達は多いです。 私よりも信頼も厚いので、『シカトされた』と話したところで信じて貰えないです。それどころか私が親友の悪口を言う最低な女になるだけでしょう。 しかし一人で抱えて続ける生活が10年も続き、彼女に対する不満が限界です。 私自身一緒にいて楽しいので縁は切りたくないし、気分屋な行動を控えてくれたら最高の友達だと思っています。 嫌いになる前に上手い付き合い方をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? そしてなんで彼女は私にだけあんな態度をとるのでしょうか?